HDDパーティションが分割できない

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDのパーティションを分けることができません。エラーメッセージには「The service cannot be started, either because it is disabled or because it has no enabled devices associated with it. RPCサーバが利用できません」と表示されます。
  • OSはWin7 SP1です。リカバリを行った後、不要なソフトウェアをアンインストールし、サービスを停止および無効化しました。RPCのサービスは自動スタートに設定しましたが、パーティション分割のエラーは解消されません。
  • 問題の原因と解決策については明確ではありません。他の方法や設定を試してみるか、技術サポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDパーティションが分割できない

文字通り、外付けHDDのパーティションを分けたいのですが、エラーが出て分けれません。 こんなエラーが出ます。 The service cannot be started, either because it is disabled or because it has no enabled devices associated with it. RPCサーバが利用できません OSはWin7 SP1 一度リカバリした後いらないと思われるソフトウェアのアンインストールとサービスの停止・無効化しました。 RPCのサービスは自動スタートにしてみましたが・・ 原因はなんでしょうか?解決策はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サービスを行うために、サービスの項目が無効になっていますという事ですから、サービスの何を無効にしたか判らないと、答えようがないのでは? 逆に言えばサービスの内容も理解しないで停止させた事が原因ですから、無効にした本人の責任です。 判らなければOSの再インストールもしくは、出荷状態に初期化しかパラメーターを戻す方法は無いと思います。

jikitarisu1
質問者

お礼

再インストールしなおしました。