• 締切済み

ImgBurnについて

DVDコピーという本を見ながら ImgBurnをダウンロード しようとしても画像のエラーが出て何度チャレンジ しても出来ません(;_;) ちなみに一緒に載っている DVD Fabなどはダウンロード出来ました♪ PC詳しくないんで分かる 情報記載するので よろしくお願いいたします T552/36HK 2013春モデル

みんなの回答

回答No.4

>コピー処理までは同様で順調に出来たのですがそれ以降がBD-Rを入れても書き込み処理が開始されません。 小生もImgBurnの利用歴が短いので、自信がないのですが、BD-Rを入れると、ImgBurnの左下のフォルダーアイコンからディスクアイコンが(下の画像の(2)のアイコンが画像のように)カラーになりますか、もしグレーのままなら、BD-Rの不良か、すでに書き込まれているBD-Rですので書き込みはできません。 BD-Rを変えてトライしてください。 これ以外の場合、エラーメッセージが出ると思いますので、質問を立て直してください。

• kteds
回答No.3

imgburn はW8、W8.1 でも対応しています。 下記サイトからダウンロードするほうが解決が早いです。 Mirror 1 から 7 まで、どのサイトでもクリックしてダウンロードできます。 http://www.imgburn.com/index.php?act=download --- 質問者さんのフォルダにアクセスするには、当該フォルダに現在ログインしているユーザーを追加すればアクセスできるようになるでしょう。 しかし、わざわざそのようなことをしなくても上記のサイトからダウンロードするほうがベターです。

Mii-MaMa
質問者

お礼

ありがとうございます♪ お二人からの貴重な アンサー見ながら やってみますね(^o^)

Mii-MaMa
質問者

補足

DVDは作成する事が 出来ました(^o^)♪ Blu-rayもチャレンジ中で コピー処理までは同様で 順調に出来たのですが それ以降がBD-Rを 入れても書き込み処理が 開始されません(;_;) どうしたら良いか ご存じでしょうか?

回答No.2

ひょっとして、ImgBurnをダウンロードと記していますが、本附属のDVDの中にある”SetupImgBurn_2.5.8.0.exe"をダブルクリックして出てきたエラーメッセージではありませんか? 上記ならば、いったんDVDの"E:\html\soft\SetupImgBurn_2.5.8.0.exe"のファイルをデスクトップにコピーしてから”SetupImgBurn_2.5.8.0.exe”をダブルクリックしてください。これでインストールできると思います。 インストールが完了したら、デスクトップの”SetupImgBurn_2.5.8.0.exe”は削除してください。 もしだめなら、ここでダウンロード ImgBurn http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html 日本語化ファイル http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn/

Mii-MaMa
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 早速やってみますね☆

Mii-MaMa
質問者

補足

DVDは作成する事が 出来ました(^o^)♪ Blu-rayもチャレンジ中で コピー処理までは同様で 順調に出来たのですが それ以降がBD-Rを 入れても書き込み処理が 開始されません(;_;) どうしたら良いか ご存じでしょうか?

• alien5
回答No.1

ImgBurnはWin8には対応していないのだと思います。

Mii-MaMa
質問者

お礼

そうなんですか(;_;)? 本を買ったんで そうなら残念です(>_<)