Mii-MaMaのプロフィール

@Mii-MaMa Mii-MaMa
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
87%

  • 登録日2009/06/24
  • 性別女性
  • 都道府県福岡県
  • 保育所に預けることについての賛否

    まだ妻が妊娠中で出産も済んでいないのに、 こんな事を質問するのもあれですが・・・ 先日、出産後から2年間位、 大きいお金がどれだけ出るのかを妻と調べていました。 そこで、子供を保育所へ預けるか否か、 また、預けるとしたらいつ頃から預けるか、というのが 大きく家計に左右するな、という話になりました。 妊娠前から、妻はパートタイマーなので戻る職場もありません。 家計は厳しくはなりますが、当面私だけの収入でやっていく事も 可能なので、出産後にフルタイムで働いたり、正社員になる必要性は あまり感じていません。 (そもそもその状況で女性が正社員雇用を探すのも難しいと思います。 仕事に使う資格を持っている訳でもないので) また、妊娠前同様に扶養控除の範囲内で働くとなると、 基準で言っても優先度はかなり落ちる為、保育所にはまず入れません。 従って、二人の間では、 子供が幼稚園に入れる年になるまでは妻は専業主婦。 幼稚園に入ったらパート再開。 (二人目の話は現時点では考慮していない) ところが、先輩夫婦にお互い何人か話を聞いてみると、 保育所には預けた方がいい、という意見で満場一致。 子供にいい物、いい環境を与える為に、 少しでも多くのお金が必要な時期なのだから、 お金はいくらあっても足りない。 預けてでも女も稼ぐべき。 また、他にも早い内から他人と交流させる事で 子供にも社会への適応力を身につけさせたい、 という意見でした。 まぁ確かに保育所に預けられず育てられた私は、 大人になった今現在も人見知りですし、協調性にも欠けるかもしれません。 ただ、それが保育所に預けたか否か、が問題なのか?と思うし、 上記2つの意見は保育所に預ける事を良しとする為の、 強引な理論にしか聞こえないというのが本音です。 むしろ私はそんなに幼い内に他人だらけの場所に入れて、 ストレスを与えたくない。 小さい内くらい、親や祖父母に囲まれて、 目一杯愛情を注いで、来るべき時に向けて育てたいと思っています。 (ちなみに、これは「甘い」と否定されました) 私の考えでは現代の教育方法に合わないのでしょうか? そのせいで子供が将来、何かが欠如してしまうというのが かわいそうで悩んでいます。

  • 筆不精すぎる彼についての質問です。

    これはもう連絡を待つ意味はないのでしょうか? 筆不精すぎる彼についての質問です。 彼:27歳、管理職、仕事多忙 私:21歳、医療関係者 出会いは店員(彼)とお客(私)の関係からでした。 一年前、彼の仕事姿に一目惚れ。 私の連絡先を渡し奇跡的に彼からの連絡が来て時~々(一週間に一往復程度)メールをする仲になりました。 下記含めて付き合うまでにプライベートで会ったのは2回のみ。 2回ともお互いの仕事終わり後夜遅くからで、1回目はご飯に行きました。 そして問題の2回目のデート?… 付き合ったのは今月の始め。 お互い社会人のため仕事終わりの23:30~彼の車の中でたわいもない話で盛り上がっていたんです。 少しの沈黙の後、彼がキスしてもいいですか?と… そういうのは順序があるので、と断 ったんですが私としては彼と付き合えるチャンスだと思いじゃあ付き合っちゃいますか?と聞いてしまったんです… 彼の返事は いいんですか? 仕事が忙しくて連絡がなかなか取れないけど… 一年間片思いしていた私にとってはとても嬉しく快諾しました それじゃあ、帰ろうかとなった時彼からキスされ別れました。が、それから10日間の今日まで電話も含め連絡がありません。音信不通です。私から2度メール(LINE)を送ったんですが一通目は既読、三日前に送った二通目は未読。 付き合う前から次付き合うなら仕事のことを理解してくれる人と、彼が言っていたのでわたしの中では返事を急かさない人と思っているのですが… 付き合いたてでこれからよろしくね、の一言あってもいいと思うんです。 これ以上待っていても意味ないのでしょうか?キスしていいか聞いた後だから断りにくかったしその場しのぎで付き合ったフリをしたのでしょうか…? 皆さんはどう考えますか? 厳しくても構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 メールの送り方

    遠距離恋愛 メールの送り方 僕には現在遠距離をしている彼女がいます。 かなり遠方で、逢うのは2ヶ月に一回程度です。 連絡は主にメールでとっているのですが、送信は殆ど僕から。 3回に一回は返事もきません。 送る頻度は大体週3くらいです。 たまに送るのに疲れて僕から送るのを止めると、送るのを止めて4から5日後に向こうから メールが来ます。 逢うとめちゃめちゃ楽しく過ごせるので好きだとは思ってくれてると思うんですが・・ こういう娘の場合、例え返事がこなくてもメールを送ってもいいものですかね。 向こうは仕事がかなり大変なので、送るのは主に「あんま無理しないでな」とか、写メ付きで「今は食事中。○と一緒に食べたいな」とかたわいもないものが殆どです。 ご回答宜しくお願いいたします!

  • 広島で夜、雨でも楽しめるとこは!?

    広島市内に夕方から遊びに行こうと思うのですが、予定の日が雨の予報なので、どこか雨の夜でも楽しめるとこはありますか!? また、大きなショッピングモールなどは何時に閉まりますか!? マリーナホップの観覧車はまだやっているでしょうか?何時まで乗れますか? 教えてください♪

  • 好きなんですけど……

    クラスに好きな人がいるんですけど 告白する勇気が出ません。 何故なら僕は太っているからです。 身長に対してお腹が出過ぎていてきついです。 4月の身体測定で身長は150cmでした。 体重は112kgです……。 体脂肪率は、書くのがちょっと恥ずかしいのですが 病院で測られたところ、57%でした。 女の先生でしたが、正直多分引いていたと思います。 看護婦さんも数値見て、しばらく固まっていたし……。 最近、お腹が出過ぎて辛いなと思い始めました。 トイレも立ってするのがお腹が邪魔で見えなくて 凄くしづらいんです…… 高1でこんなに太ってお腹が出ていたら 大人になったら、もうやばいくらい太ってしまうんじゃないかって 焦っています……。 こんな僕ですから、自信が無いです……。 好きな子は係が一緒になって話すようになりました。 でも、その子が僕のとても出たお腹を見ているように 思えて恥ずかしいです。 実際、前に 「○○君ってさぁ……何kgくらいあるの?(笑) めっちゃお腹出てるよね?(笑)」って聞かれたことが ありますし……。 その時は「ひ、秘密だよ」って答えましたが……。 その後に「90kgくらい?(笑) それはさすがにないか(笑)」と 言われたし。 やっぱりデブは嫌ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#203263
    • 恋愛相談
    • 回答数3