• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アポストロフィーが半角にならない

Word2013を使用していますが、フォントによっては、英文でアポストロフィーを半角で打っても全角になってしまいます。 Word2010までは、ネット上の情報を参考に「オートコレクト」の操作でうまく処理していたのですが、Word2013ではどこをどうしていいのかわかりません。 おわかりの方、よろしくお願いします。

  • UFO
  • お礼率93% (429/458)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7817
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Word2007以前だと、こちら↓のようなことですね。 http://jehupc.exblog.jp/10892139/ この項目と同じものが見つからないということなら、項目の位置では 変わっていませんが、用語の表現が違っているためですね。 Word2007以前の場合 [入力オートフォーマット]タブの[ '' を‘' に変更する] Word2013の場合 同タブの[左右の区別のない引用符を区別がある引用符に変更する] 意味的には同じことなのですが、記号だったのを、区別のないとあるの 説明文に変わっただけですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 大正解です! 解決できました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4537/19165)

[''を‘’に変更する]へのチェックをはずしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 Word2010までは「''を‘’に変更する」はあったと思いますが、2013では見当たりません。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4537/19165)

オートコレクトの設定を変えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

オートコレクトのどの設定を変えたらいいのか教えていただけないでしょうか。