• ベストアンサー

WORDで半角ローマ数字の出し方

こんばんは。 WinXP、Word2002、ATOK16使用です 英文を書く時、半角のローマ数字(III、VIIなど)の出し方がわかりません。「挿入」→「記号と特殊文字」で英文フォントを指定しても何故か日本語フォントのものが出てきます。どうしたらよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンに入っているローマ数字は機種依存文字だそうです。 英文に入れるのでしたら、過去ログのNo.1で回答しているchar2ndさんの方法をお使いになるのが良いかと思います。 過去ログ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1827684 機種依存文字について http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_hint/moji.shtml

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1827684
SNAPPER
質問者

お礼

有り難うございました。参考になりました。