• ベストアンサー

行列を入れ替えるで参照はつかえますか?

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

幾つかの関数の組み合わせで実現できます。 =OFFSET([参照先の左上のセルの絶対アドレス],COLUMN(A1)-1,ROW(A1)-1) こんな感じでですね。 例えば、A1:A10の範囲を参照したい時は、適当なセルに =OFFSET($A$1,COLUMN(A1)-1,ROW(A1)-1) と入力します。 このセルを、左方向に10セル分フィルしてやると、A1からA10の値を得ることが出来ます。 また、このセルを下方向に10セル分フィルすると、A1からJ1までの値を取得できます。 疑問点等、何かありましたら補足してくださいね。

tarzan
質問者

お礼

ありがとうございました。完璧ですね。