• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (166)

回答No.117

TVドラマだったら↓ タクシーに乗り込んで、運転手さんに… 「あの車、追ってください!!」 アニメだったら↓ 太った部下と痩せた部下の二人に… 「お前たち、やっておしまい!!」 ですかね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >タクシーに乗り込んで、運転手さんに…「あの車、追ってください!!」 場面が浮かびました(笑) タイミングよくタクシーが来ますよね。 タクシーに乗り込んで、運転手さんに「あの車、追ってください!!」は、使う場面がほとんどない感じです。 >太った部下と痩せた部下の二人に…「お前たち、やっておしまい!!」 あはは (〃^▽^〃) 大変申しわけありません。 つぼにはまってしまいました。 「お前たち、やっておしまい!!」と言って、いつもやられますが、やられても不死身ですね。 太ったお方と痩せた部下のお方がいて、セリフを言えれば良いですね。 2つのセリフは、すごく良かったです。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#189666
noname#189666
回答No.116

良い人も半分 悪い人も半分 私の先生の言葉です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >良い人も半分 悪い人も半分 すごく良いセリフです。 良い人も半分いれば、悪い人も半分います。 教える先生は、とっても立派で素敵なお方です。 素晴らしい回答でした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.115

クロサギの 「あんたが騙し取られた金 俺が騙し取り返してやるよ」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >クロサギの「あんたが騙し取られた金俺が騙し取り返してやるよ」 クロサギは詐欺師を騙す詐欺師ですので、使う場面がない感じです。 言う機会が1度もないセリフで、とっても納得しました。 クロサギのドラマや映画は、山Pが主役でしたね。 山Pカッコイイです。 すごく印象に残ったセリフでした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.114

「最強の称号・・・そんなに欲しければいくらでもくれてやる。」 はじめまして m(_ _)m 回答を受け付けていらっしゃるようなので 1度は言ってみたいセリフを投稿させて頂きました。 自分の周りに、「俺は強いんだ!」みたいに粋がっているヤツとかいたりするのですが そういうヤツを見る度に、心の中でいつも思います。 (ちなみにこの後 「そんなもの拙者にはうざったいだけ。今の拙者には 拙者の助けを待つ人と  帰りを待つ人の方が 何万倍も大事でござる!!」 と、続きます。)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >はじめまして m(_ _)m はじめまして こちらこそよろしくおねがいします <(_ _)> >回答を受け付けていらっしゃるようなので1度は言ってみたいセリフを投稿させて頂きました。 どうもありがとうございます。皆さまの回答が素晴らしいですので、ベストアンサーを決めるか、締め切るかですごく迷っていました。もう一つ質問を出して、組み立てて考えながら決めようかなと思ったのですが、なかなか時間がとれないです。 >「最強の称号・・・そんなに欲しければいくらでもくれてやる。」 まっすぐで素敵なセリフです。すごくカッコイイです。 >自分の周りに、「俺は強いんだ!」みたいに粋がっているヤツとかいたりするのですがそういうヤツを見る度に、心の中でいつも思います。 最強の称号より、もっと大切なものがあるかなと思います。 >ちなみにこの後 とても楽しみです。どんな感じで続くのですかね。 >「そんなもの拙者にはうざったいだけ。今の拙者には 拙者の助けを待つ人と 帰りを待つ人の方が 何万倍も大事でござる!!」 と、続きます。) 素晴らしいです。助けを待つ人や、帰りを待ってくれる人の方が大切です。 困っている人が助けを待っていたり、自分の帰りを待ってくれている人がいるのはとてもうれしいことです。 すごく納得しました。 とっても素敵な回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.113

マンガ 「9番目のムサシ」 から。  置かれた環境と立場に苦しむ者へ向けての一言。  「君の苦しみを肩代わりする事は誰にもできないが、     君の歩みを止める事もまた、誰にもできないんだ」 昔TVで見た、アニメ(映画? DVD?)のCM。  女性のキャラクター(戦士? 騎士?)が、剣を持って敵に向かい一言。  「私の陛下を返せー!」  私の、陛下 ・・・・・ 言ってみたいw  不遜かつ、ドラマチックな響きw  ヽ(;≧∇≦)ノシシ どんな立場ーー!?www あのCMは印象的だった。何のアニメかタイトルも知らないのに、「かっこえぇ~」と思ったw 肝心の「陛下」の姿はCMでは見せてなかったと思うw 今からでも探せるかな? 10年近く前だったと思うけど(汗)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >「君の苦しみを肩代わりする事は誰にもできないが、君の歩みを止める事もまた、誰にもできないんだ」 とっても良いセリフですね。なかなか言う機会はないですね。 >「私の陛下を返せー!」 誰かにさらわれたのでしょうかね。 >私の、陛下 ・・・・・ 言ってみたいw 回答者さまは「私の陛下を返せー!」と言われたいのですね。 >不遜かつ、ドラマチックな響きw 不遜な感じなのですね。ドラマチックな響きです。 >ヽ(;≧∇≦)ノシシ どんな立場ーー!?www どんな立場なんでしょうね(笑) >あのCMは印象的だった。何のアニメかタイトルも知らないのに、「かっこえぇ~」と思ったw CMだったのですね。確かにアニメのセリフはすごくカッコイイです。 >肝心の「陛下」の姿はCMでは見せてなかったと思うw 肝心の陛下の姿は、CMでは見せなかったのですね。 陛下の姿がどういう感じだったのか気になります。 >今からでも探せるかな? 10年近く前だったと思うけど(汗) 探せば見つかるかもしれないですね。 2つのセリフはすごく印象に残りました。 繰り返し、お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• Kutenai
回答No.112

私は中学生なので中2っぽく!

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 はっ 一昨日来やがれ!というセリフですね。 何かかっこいいです。 回答者さまが貼ってくれた、キャラクターもイケメンです。 >私は中学生なので中2っぽく! 回答者さまは中学2年生なのですね。 純粋でとっても素敵な回答でした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

noname#195331
noname#195331
回答No.111

ようやく守らなければいけないものが出来た。・・・君だ。 これやばいです/// 男の人が言うものですが、 もし自分が男だったら言ってみたい/// 死ぬ前に一度でいいから言われてみたいですね、こんなこと。 ぁあああハウルーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ようやく守らなければいけないものが出来た。・・・君だ。 とっても素敵なセリフです。 >これやばいです/// 本当にやばいです。好きな人に言われたらメロメロになりそうです(笑) >男の人が言うものですが、もし自分が男だったら言ってみたい/// 回答者さまが男性だったら、言ってみたいセリフなのですね。 ハウルでも名言です。 >死ぬ前に一度でいいから言われてみたいですね、こんなこと。 言われたら ほれてしまいそうですね (〃▽〃) >ぁあああハウルーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ハウルの動く城はとっても面白かったです。 ただ、宮崎さんが引退されたのが残念です。 すごく印象に残ったセリフでした。 素敵な回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.110

端から端まで全部頂戴!

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >端から端まで全部頂戴! とっても良いセリフです。 端から端まで全部頂戴と言っている人がいたら、すごいと思います。 言っているお方を、自分はリアルで見たことがないです。 1度見てみたいです。 すごく素敵な回答でした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

• hazar
回答No.109

moyomoyo4 様 こんにちは いつも 優しくて楽しい ご質問やご回答を どうも ありがとうございます。 また、たいへん ご心配をおかけ致しまして、そして 大切な ご自身の欄までも ひととき お使いいただきまして、温かな お悔やみとお励ましをいただき、 ほんとうに ありがとうございます。 御蔭様にて こんなに元気になれました。 とても お忙しそうですが、ご家族のもとで、皆様 お健やかに 楽しくお過ごしに なられていらっしゃるように 拝察され、どうぞ 末永く いついつまでも そのように あらせられますよう、そして こちらのサイトのヒロイン、姫君 様 として、ますます ご活躍なされますよう、心から お祈り申し上げております。  … 言ってみたい 台詞ですが … 「リチャードソン ジリスの Razah です …  ちょっと 哀しいことがあったので、来てしまいました …  イラストを描かれているのを 見せていただきながら、  机の隅っこで ドングリを食べて居ても いいですか …」 (自分で考えてしまいました … 似たような台詞を 何処かで読んだことが  あるような気もします …) http://en.wikipedia.org/wiki/File:Flickertail1.JPG http://research.uleth.ca/rgs/index.cfm http://en.wikipedia.org/wiki/File:Richardson%27s-Szmurlo.jpg http://en.wikipedia.org/wiki/File:Richardson%27s-Ferocity-Szmurlo.jpg http://en.wikipedia.org/wiki/File:Richardson%27s_ground_squirrel.jpg http://vi.wikipedia.org/wiki/T%E1%BA%ADp_tin:Co-szies-09-08.jpg http://hu.wikipedia.org/w/index.php?title=F%C3%A1jl:P5261946_(Small).JPG&filetimestamp=20080610160559& http://hu.wikipedia.org/w/index.php?title=F%C3%A1jl:Richardson%27s_Ground_Squirrel_01.jpg&filetimestamp=20090326112011& http://vi.wikipedia.org/wiki/T%E1%BA%ADp_tin:Mating_plug.jpg 此方と同じ位の回答数になってこられた alterd 様 の処で、ある音楽の画像を 見ていて、moyomoyo4 様 を 想い出したのですが、上記のリスのように思われる のが 悪役をやっていて、けしからんことに moyomoyo4 様 を いじめているのですが、 御蔭で なかなか いい男が 助けにやって来て、ドングリ爆弾でやっつけられてしまう のが かわいそうだったので、悪役をやっていただけで、賢い奴なんだろうな (最初のほうで 機関銃 〔出てくるのは、矢なんですが …〕 ) を ぶっ放している 処で、頑張って近づいてくる いい男のマントを 鋏でちょん切る 処なんか …)、 と思い、慰めてもらおうと、お邪魔してしまいました  … これです … Coldplay - Strawberry Swing http://www.youtube.com/watch?v=h3pJZSTQqIg だらしない奴ですが (… 私がです …)、これからも どうぞよろしく お願い申し上げます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >いつも 優しくて楽しい ご質問やご回答をどうもありがとうございます。 本当にどうもありがとうございます。とってもうれしいです。 >また、たいへん ご心配をおかけ致しまして、そして 大切な ご自身の欄までもひととき お使いいただきまして、温かな お悔やみとお励ましをいただき、ほんとうに ありがとうございます。 もう少し載せておこうと思ったのですが、hazarさまが回答されたときに、お母さまが笑っているような感じがしましたのでやめました。自分はもちろんですが、turukameさま、adeleさま、alterdさま、marcさまもとっても喜んでいました。hazarさまの人柄がものすごく素敵です。 >御蔭様にて こんなに元気になれました。 hazarさまの文章はいつも優しいです。すごく癒されます。 >どうぞ 末永く いついつまでもそのように あらせられますよう、そして こちらのサイトのヒロイン、姫君 様 として、ますます ご活躍なされますよう、心から お祈り申し上げております。 キャー はずかしいです ***(*・・*)*** 市民でお願いします(笑) >「リチャードソン ジリスの Razah です …ちょっと 哀しいことがあったので、来てしまいました …イラストを描かれているのを 見せていただきながら、机の隅っこで ドングリを食べて居ても いいですか …」自分で考えてしまいました … 似たような台詞を 何処かで読んだことがあるような気もします …) 素晴らしい回答です。創造力、発想力、独創性がすごいです。 hazarさまとお話したときに言ったのですが、プロのお方と互角以上の文章でものすごく上手です。 >此方と同じ位の回答数になってこられた alterd 様 の処で、ある音楽の画像を見ていて、moyomoyo4様を想い出したのですが alterdさまは博識です。ニューシニアと言われていたのですが、まさしくその通りです。 いつも優しくて、イラストも音色が聴こえてくる感じで素敵です。 >上記のリスのように思われるのが 悪役をやっていて、けしからんことに moyomoyo4 様 を いじめているのですが、 自分をいじめているのでしょうか。でも、リスのように思われる悪役とてもかわいいです(笑) >いい男が 助けにやって来て、ドングリ爆弾でやっつけられてしまうのが かわいそうだったので、悪役をやっていただけで、賢い奴なんだろうな リンク先の「Coldplay - Strawberry Swing」は魅入ってしまいました。貼ってあるリスと思われるリンク先もとってもわかりやすいです。いつもながらすごいです。 >だらしない奴ですが (… 私がです …) hazarさまは、お母さまの自慢の息子さまです。とても優しくて、頭もずば抜けて良くて自分は大好きです。 >これからも どうぞよろしくお願い申し上げます。 こちらこそ これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.108

NO.104です。 お礼をありがとうございました。 本当に堂々と胸を張って言ってみたいセリフです。 一度言ってみましょうか! そして後ろを見たら---。何と猫が2匹 なぁんて?? いいじゃないですか。平和で。 ☆☆☆

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 >お礼をありがとうございました。 どういたしまして 回答者さまはとても丁寧なお方です。 >本当に堂々と胸を張って言ってみたいセリフです。 「☆彡 私についていらっしゃい!! 絶対幸せになりますよ ☆彡」 このセリフはすごく良いです。 >一度言ってみましょうか! 回答者さまが、1度セリフを言ってみてくれるのでしょうか。 >そして後ろを見たら---。何と猫が2匹 なぁんて?? あはは (〃^▽^〃) 微笑ましい光景が浮かびました。 猫は大好きです。 >いいじゃないですか。平和で。 ☆☆☆ そうですね。平和で良いです。 回答者さまはとても正直なお方です。 素敵なセリフはすごく印象に残っています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。