• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (166)

noname#196815
noname#196815
回答No.158

こんにちは はーいクラリスおじさんはここですよ 怖くなったらいつでも言ってきな 地球の裏側からだって すっぐに飛んでくるからねぇー 昭和・・の続きでしたぁー\(^o^)/

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >はーいクラリスおじさんはここですよ はーいクラリス おじさんはここですよと言われたいのですね。 とても癒されるセリフです。 >怖くなったらいつでも言ってきな地球の裏側からだってすっぐに飛んでくるからねぇー 怖くなったらいつでも言ってきな、地球の裏側からだってすっぐに飛んでくるからねぇーと言われたいのですね。 すごくカッコイイセリフです。 >昭和・・の続きでしたぁー\(^o^)/ おじさま カッコイイです (*⌒―⌒*) ほんの少しだけ・・・わたしの心が盗まれたかもです (//・・//) 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.157

嫁が待ってるから、そろそろ帰ろうね(^_^;)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >嫁が待ってるから、そろそろ帰ろうね(^_^;) 嫁が待ってるから、そろそろ帰ろうねと言われたいのでしょうか。 とっても良いセリフです。 回答者さまのプロフィールのワンちゃん、とってもかわいいです^^ ものすごく癒されました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.156

未来はバラ色だーーー!    っていうのと  地球は綺麗な星だよ        っていうやつ(笑) ですね 

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 未来はバラ色だーーー!というセリフはとても良いです。 前向きなセリフは好きです。 明るいですね。 地球は綺麗な星だよと言われたいのでしょうか。 確かに地球はとても綺麗な星です。 すごく良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.155

こんにちは 始めて回答を書きます。 失礼があったらごめんなさい 僕がいってみたいセリフと言うか 友達がいっていたんですけど 友人が、彼女と別れたので 慰めでよくありがちな 『女は星の数ほどいるよ』 と、いってみたところ 友人は、19年間つるんでいる親友なんですが その年月で始めてみる表情で 『太陽は、一つしかねぇだろ』 と言われました。 友人を、ふった女性に聞かせたかったです

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >始めて回答を書きます。失礼があったらごめんなさい まったく問題ないです。リラックスされてください^^ >『女は星の数ほどいるよ』と、いってみたところ友人は、19年間つるんでいる親友なんですがその年月で始めてみる表情で『太陽は、一つしかねぇだろ』と言われました。 とってもむずかしいです。ただ、ご縁がなかったんですね。 失恋されても、親友のお方が見返すくらい社会に出て成長されれば、女性はあのときに別れて失敗したと思うのではないでしょうか。 回答者さまの親友の赤い糸は、また別のところで繋がっていると思います。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.154

「わしは強い奴が好きやねん」って言ってみたーい!\(^0^)/ あとねー、「死にてぇ奴だけかかってこい!」って言ってみたいわね。 おそらく、この先の人生でも言うセリフではない気がします。 殴り合いの喧嘩をする事もないでしょうし、喧嘩が強くなる事もないからです。 なので一回でもいいから言ってみたいけれど、叶わない気がします。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「わしは強い奴が好きやねん」と言われたいのでしょうか。 回答者さまは強いお方が好きなのですね。 関西弁で方言の好きやねんは、とっても良いです。 「死にてぇ奴だけかかってこい!」と言われたいのでしょうか。 言う機会がほとんどないかなと思いますが、むずかしいセリフです。 >おそらく、この先の人生でも言うセリフではない気がします。 そうですね。ただ、それで良いと思います。 方言はとても勉強になります。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

• VTOWNS
回答No.153

「なんくるないさー」 「なんでやねん」 この2つですねー なんだかわかり合ってる気がする響きです

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「なんくるないさー」は方言ですね。 方言はとても癒されます。 なんくるないさーという前向きなセリフは、とっても好きです。 「なんでやねん」は関西の方です。 なんでやねんと言われたいのですね。 関西の方言もとても良いです。 方言のセリフはすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.152

時間よ急速に進んでー!です。 そして急速に地球が楽園に変わってね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 時間よ急速に進んでー!でしょうか。 個性的なセリフでとっても良いです。 印象に残ります。 急速に地球が変わって楽園になるのですね。 発想が素晴らしいです。 すごく驚きました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.151

おはようございます。よろしくお願いします。 IDのフォトが時々変えられていて興味深かったです(私自身はアニメ・イラスト等ほとんど見ないですが) これまでの作風とちょっとテーマが違うような?ボーイッシュな可愛い女の子?(男の子なら失礼) 閑話休題 >1度は言ってみたいセリフ 私に娘がいます。間もなく成人式・・・私が一言いうと数倍お返しが来るくらいで、理路整然としてるのがまた腹ただしくちょっと心配もあります。 でも、以前彼氏がいると言って私会った事ありました。どこの馬の骨じゃ~! ふっと、こいつもいつか嫁ぐ日が来るのかもしれない・・・(私は家を継ぐ必要が無い、自立して生きなさいとしか教えてません) 好きなサントリーのCM(古いですけど)で、『娘の相手編』 http://www.youtube.com/watch?v=ejU2a91y3YU この中で私の好きな俳優の一人・國村隼さんが、婚約者の男が結婚の許しを申し出る事に対し苛立つように席を立ち台所へ・・・心配で後を追った娘役の伊藤歩さんに・・・父として・・・ 『残念だな・・・イヤな奴なら一発殴れたのにな・・・』 現実はこんな事ありえないだろうと思います。でも、時々いつか来る別れの時、その時こんなこと言えるような相手に娘が巡り合ってくれたら・・・と想う次第です。 あ・・・私は國村さんみたいな味のあるダンディなオトコでないので、なおさら言えませんしおこがましいです。 m(__)m

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >これまでの作風とちょっとテーマが違うような?ボーイッシュな可愛い女の子?(男の子なら失礼) 女の子です(笑) 男性に守られている感じだとどうかなという感じですので、動物を男の子のような感じで描いています。ID画像で犬以外はです。うちはラブラドールを飼っていまして女の子です。鼻がだんだんピンクになってきましたので、ヤギに似ていると言ったらジャンプされてヘッドバッドをもらいました(笑) あと、髪がロングばかりだと個性的ではなかったですので、ショートにしました。季節によって髪を長くするかもしれないです。イメージ的にはわたしがモデルです。帽子の通りMはmoyoの最初のイニシャルです。運動好きで体を動かすことが大好きなんです。このサイトだけ自分と書きますが、普段の一人称はわたしです。ボーイッシュかもですが、自分は髪は長いかもです。 >私に娘がいます。間もなく成人式・・・私が一言いうと数倍お返しが来るくらいで、理路整然としてるのがまた腹ただしくちょっと心配もあります。 娘さまと年齢が、自分とほとんどかわらないかもです。ビックリしました(^^;) >『残念だな・・・イヤな奴なら一発殴れたのにな・・・』 リンクはとっても助かりました。 片親の男性の親らしく、カッコよかったです。 セリフもすごく素晴らしいです。 親なら、肩の力を抜かれて自然体の言葉が一番素敵で良いかもです。 その姿は心に残ると思います。 >あ・・・私は國村さんみたいな味のあるダンディなオトコでないので、なおさら言えませんしおこがましいです。 顔は関係ないと思います。最後は男性の器ではないかなと思います。 パートナーサイト利用ですので、OKWaveを利用されているようでしたら文章が一行くらいずれているかもしれないですので、ずれていましたら大変申し訳ありません。 お体に充分に気をつけられてください。 ご回答をしていただきまして本当にありがとうございました。

noname#194628
noname#194628
回答No.150

初めまして。 「お父さんとお母さんの好きなもの全部買ってあげるよ。」 …でしょうか?

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はじめまして 「お父さんとお母さんの好きなもの全部買ってあげるよ。」 回答者さまは、親思いでとても優しいセリフですね。 すごく良いです。 素晴らしいです。 とっても心が和みました。 いつかお父さまとお母さまに言えると良いですね。 回答者さまのアバターもかわいいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.149

「やられたらやり返す、倍返しだ!」(笑) 去年流行語にもなったこのセリフを言ってみたいです。 あと、セリフではないですが、ドラマ「花咲舞が黙ってない」のように、上下関係なく言いたいことをはっきりズバズバ言ってみたいものです。(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 「やられたらやり返す、倍返しだ!」は去年の流行語ですね。 言う場面がなかなかないかなと思いますが、流行語はやはりすごく印象に残ります。 回答者さまは、上下関係なく言いたいことをはっきりズバズバいわれたいのですね。 なかなか言うのは難しいかもですが、いろいろなお方とリアルで会話すると、頭の回転が早くなりますね。 とっても良かったです。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。