• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (166)

noname#196815
noname#196815
回答No.138

おはようございます 矢沢永吉:I LOVE YOU OK 言ってみたいです(≧∇≦)/OK? 花見です 忙しいmoyomoyoさんへ↓

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます。 お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 矢沢永吉:I LOVE YOU OKは、とっても素敵なセリフです。 誰かに言われたいのでしょうか。 矢沢さんはビッグなお方ですが、あまり自分は詳しくないです。 >言ってみたいです(≧∇≦)/OK? OKです。言われてみてください (〃^▽^〃) あはは  >花見です 忙しいmoyomoyoさんへ↓ ピンクのタレパンダさん とってもかわいいです。 どうもありがとうございます^^ 自分は少し忙しいですが、若いので大丈夫です。 お心づかいとても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.137

おとといきやがれ! 言ってみたいです

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 「おとといきやがれ!」は なかなか言う機会がない感じのセリフです。 口に出していうのは、すごくむずかしい感じです。 回答者さまは言われてみたいセリフなのですね。 とっても印象に残りました。 繰り返し お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

noname#193332
noname#193332
回答No.136

「くたばれ、ブリキ野郎!」翠星のガルガンティア 「この世に偶然なんて物はない、あるのは必然だけ」xxxHOLIC …ですね。(私的にはw)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 「くたばれ、ブリキ野郎!」はとても良いです。 なにかすっきりする感じのセリフです。 「この世に偶然なんて物はない、あるのは必然だけ」 はすごく良くて名言だと思います。 素晴らしいセリフです。 繰り返し お礼が遅くなりましてたいへん申し訳ありません。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.135

moyomoyo4 様 こんにちは 度々申し訳ありません … また訂正させてください … 渋谷 BUNKAMURA での、 「貴婦人の肖像」 を含む、ミラノの美術館 展 なんと、これからでした … 御都合 等 がつかれましたら、是非 … http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_pezzoli/index.html … これは、行ってみたいほうで …、言ってみたい moyomoyo4 様 の名台詞 … … これに似た、もう少し長いのだったように …   アンパンチ (o・O・)⊃○~~~○━━━━=====☆)゜O゜) バイバイ菌!!!   休憩時間でした。すぐに仕事に戻ります。。==☆(Ο ̄▽ ̄)Ο 自分は休憩時間でもないのに …、しかもこんな勢いで戻れず … … その為か … よく言っている台詞で、バカボンのパパのこんなのも …   … 忘れようとしても、思い出せない … あと … moyomoyo day というページを見つけました … … もしかして … 御関連はないでしょうか … しつこくして申し訳ありません … すみません … それはそうと、今度のかたも可愛らしいですね … … 顎があまり発達されておられないようにも見えてしまうのが 気になるようでもあり … 右下の赤い処や、左下の処は、何なのか 老眼と、この頃ほんとによく目が節穴になる為 … 見えません … … 小さいので再現性も … 難しいですよね … そういえば alterd 様 が、 「第三の男」 の絵を描かれましたね … … 手がかかった割に、気に添わず … と、ぼやかれてましたね …

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 渋谷 BUNKAMURAの「貴婦人の肖像」 ミラノの美術館は行きたいのですが、少し自分の住んでいるところからかなり遠いかもです。すごく見たい作品です。ただ仕事柄なかなか休みがないです。 アンパンチ (o・O・)⊃○~~~○━━━━=====☆)゜O゜) バイバイ菌!!! あはは (〃^▽^〃) 自分の書いたものはすごく恥ずかしいです。 休憩時間でした。すぐに仕事に戻ります。。==☆(Ο ̄▽ ̄)Ο この回答の時は、自分はまだ未成年の時だったかもです。 自分は現場にいるときが多いですので、なかなか今は回答も質問もできなくなってきました。 >しかもこんな勢いで戻れず … hazarさま 焦らずゆっくりマイペースで良いと思います。 バカボンのパパのセリフはすごく良いです。 バカボンのパパのセリフは意味はない感じですが、深いですね。 >あと … moyomoyo day というページを見つけました …… もしかして … 御関連はないでしょうか … 自分でしょうか。関連はないです(笑)  ただ、イラストの依頼は自分はあるかもです。 仕事はぜんぜん違うんですが、腕が落ちないようにしています。 >右下の赤い処や、左下の処は、何なのか 老眼と、この頃ほんとによく目が節穴になる為 … 見えません … 赤い風景のイラストはアナログで描きました。今のもです。左下のところはイナバウアーをしていたペンギンです。左手を指して右下のところに自分のIDを書いていました。「moyo4」と書いていたりします。今までのイラストでも「よろしく」とか見えない感じですが、全部見えないところに書いていたりします(笑) 何年も前からそうかもです。  >小さいので再現性も … 難しいですよね … そうなのです。このサイトでは画面が小さくなりますので、再現性がとてもむずかしいです。 >そういえば alterd 様 が、 「第三の男」 の絵を描かれましたね …… 手がかかった割に、気に添わず … と、ぼやかれてましたね … alterd様の作品でしょうか。サイトを見る時間がまったくなくて、1ヶ月くらい見ていなかったです。 ベストアンサーもどうしたら良いのか、すごくむずかしいです。 alterd様の作品は、後で見させていただきます。 教えていただいてすごく感謝しています。楽しみに見ます。 hazarさまの回答はとっても気持ちが和んで面白かったです。 あとは、hazarさまの文章も読みたいですね。 楽しんで書いてください。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.134

「家は間に合うように出たんだけど、途中で大荷物を持ったおばあさんが荷物をこぼして拾うのを手伝って、ようやく終わったと思ったらいつも通っている道が工事中で、迂回をしてたら道に迷って、そうしたら産気づいて苦しんでいる妊婦さんに遭遇して病院まで送っていって・・・」 遅刻のいいわけ(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 >「家は間に合うように出たんだけど、途中で大荷物を持ったおばあさんが荷物をこぼして拾うのを手伝って、ようやく終わったと思ったらいつも通っている道が工事中で、迂回をしてたら道に迷って、そうしたら産気づいて苦しんでいる妊婦さんに遭遇して病院まで送っていって・・・」 あはは (〃^▽^〃) とっても面白いセリフです。 いいわけを考えられているセリフの内容が、すごく良いです。 なかなか行きたいところに、たどりつかないですね。 嘘かなとわかってしまいそうなセリフですが、遅刻のいいわけでは言えないセリフです(笑) 繰り返し お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

  • takayu48
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.133

 高級マンションに住む  友達のお母さんからごちそうしてもらった時の一言。  蟹の甲羅のグラタン & ミルフィーユケーキ&ティーを  初めて食べたとき。        (実話)  「うちには、こんなものしかなくてごめんなさいねっ」        ヤンキーへ向かって  「お前の馬鹿さ加減には父ちゃん涙でてくる~」  もっと殴られそうだね!

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 初めて食べたときのセリフの実話はすごく良いセリフです。 ヤンキーのお方に向かって言われたいのしょうか(笑) お前の馬鹿さ加減には父ちゃん涙でてくる~は、とっても良いです ヤンキーのお方に言うと、もっと殴られそうなのですね。 繰り返し お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.132

無駄無駄無駄無駄無駄ァ!  ジョジョより。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 「無駄無駄無駄無駄無駄ァ」はジョジョさんのセリフですかね。 作品を読んだことはないですが、すごく有名な作品です。 1度読んでみたいです。 セリフは個性的でとってもかっこよかったです。 繰り返し お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.131

moyomoyo4 様 こんばんは こちらのかたも、とても夢見るような、真摯な瞳が、背景の 宇宙のような、大きな水色の惑星や、紫の星雲、さまざまな 色合いや大きさの星々と、同じ位、深い輝きを放っていますね … 赤い髪の艶やかな耀きや、淡いピンク色のブラウスの陰というか 模様の少し濃い処や、肩の後ろと前に流れる髪の房も、水色の 惑星とその上や下にちりばめられた星々とバランス良く配され、 宇宙へと連なる、深く広やかな思いというか、明るい未来の光芒を 捉えようとする、というか …、その思いこそが、遠くの未来へ 明るい光を灯す、というようなことが、伝わってくるようです … いつも本当に丁寧な、そして、心洗われるような御礼を、 ありがとうございます … それにしても、いい加減なことを書いてしまいました … 幾つも間違ったままでした … たいへん申し訳ありません … まず、あの貴婦人の肖像の作者ですが、アントニオではなく、 (引用した画像にも、書いてありますように …) その弟のピエロです … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD 兄弟でよく一緒に仕事をしていましたが、兄のほうは、もう少し ダイナミックで荒々しい感じ、弟はたいへん繊細で洗練された感じが するように … とか言っても、間違っていたのでは、どうしようもありません … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD まことに申し訳ありません … モローの絵をご覧になって、やっと妻の処に行ける … というふうに オルフェウスの思いをおっしゃられたのは、自分が知る限り moyomoyo 様 が 初めてではないかと … それで、オルフェウスのやつれた暗い表情が、 乙女の悼むような表情に比べても、心なしか、少し安らいで見える訳が わかりました … moyomoyo 様 の御蔭で、モローのオルフェウスも好きになってきました … ありがとうございます http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC … 解説を読むと、オルフェウスの首は、ミケランジェロの石膏像がモデルに なっている、と書いてあるようです … http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Gustave_Moreau_008.jpg moyomoyo 様 … 御炯眼です … 未来に光を灯す眼差しの御力、炎の少女の眼差しです … もとになったミケランジェロの石膏像というのは、見当たらなかったのですが … http://it.wikipedia.org/wiki/Opere_di_Michelangelo こういう感じでしょうか … これは、アポロンか、ダビデ、小さいアポロ とかいうふうに、呼ばれているようですが … http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/8e/Michelangelo%2C_apollino_01.jpg/325px-Michelangelo%2C_apollino_01.jpg http://upload.wikimedia.org/wikipedia/it/thumb/5/5a/Michelangelo%2C_apollino_02.jpg/272px-Michelangelo%2C_apollino_02.jpg あとは … 死に瀕した奴隷 … とか … http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/bb/Dying_slave_Louvre_MR_1590.jpg/307px-Dying_slave_Louvre_MR_1590.jpg http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fe/Dying_slave_Louvre_MR_1590_n3.jpg/506px-Dying_slave_Louvre_MR_1590_n3.jpg モローでは、こちらのオィディプスとスフィンクスの絵が、好きだったのですが … http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/6e/Oedipus_und_die_Sphinx_%28Gustave_Moreau%29.jpg/392px-Oedipus_und_die_Sphinx_%28Gustave_Moreau%29.jpg … しかし … 今、久方振りに … 改めて見てみますと …、 自分の記憶の中では、二人の向きが逆になっていたことがわかり … また、足下に、かつて此処を通りかかって、スフィンクスの謎が 解けなくて、殺された人々の遺体の部分のようなものが、穴の中から見えている ということにも、今、気づき … 重ね重ね、どうもありがとうございます … 朝は四本足、昼には二本足、夜には三本足になるものは、何だ、という … あの有名な謎 … 答えは、人間 … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9 … 不思議なスフィンクス猫や、いろいろなイラストの出てくる、 少女が主人公の、映画 「ミラーマスク」 を、思い出してしまいました … 御覧になられていますか … きっと御時間ないですよね … http://www.youtube.com/watch?v=GA1iawlsKLg http://www.youtube.com/watch?v=NHHE2hsTJfA http://www.youtube.com/watch?v=t_InuizXqV4 … それからまた、いざなぎといざなみの物語の中で、 いざなみに責められた、いざなぎが言い訳をする …、と書くはずの処を、 いざなみが言い訳 …、と書いてあり、これでは、何が何だか、もう … でも、きっと、わかっていただけたように思われるのですが、 ただでさえ紛らわしい御名まえなのに、間違ってどうする … … 重ねて、まことに申し訳ございません … … それなのに、面白く読んでいただけた、と書いていただき、本当に光栄です … 間違いだらけで、まことに申し訳ございませんでしたが、 お話させていただくことで、間違いにも気づき、また、ご感想によって 新たな視点から、思いがけず展望が開け、とても勉強になり、本当に楽しいです … お疲れの処、ご面倒をおかけいたしますが、是非また、お話させてください … 心から楽しみにしております … どうもありがとうございました そうだ … 言ってみたい台詞ですが … 菊理媛神様の御言葉は、畏れ多くもわからないので、言えない為、 確か、ここで拝見した moyomoyo 様 の御言葉の中から、とても好きだった … 絵文字でたくさん面白いことを言われていた … のは、難しくて再現できないので … これ … 雑草でしょうか … ? 凄く好きでした … たくさん \\\\////\\//// とか書いておられたかたに … \\\\//\\\\////\\//\\\\////\\////////\\/// … 全然うまく書けないぞ … 雑草みたいに書くのも、難しく … … 半角にすると ¥ になっちゃうし … たいへん失礼いたしました … おやすみなさい

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 >こちらのかたも、とても夢見るような、真摯な瞳が、背景の宇宙のような、大きな水色の惑星や、紫の星雲、さまざまな色合いや大きさの星々と、同じ位、深い輝きを放っていますね … ほめていただいてとってもうれしいです。どうもありがとうございます。 >明るい未来の光芒を捉えようとする、というか …、その思いこそが、遠くの未来へ明るい光を灯す、というようなことが、伝わってくるようです … するどいです。明るい考えのほうが良いかなという感じです。風景も浮かびましたので、こっちのほうが良いかなという感じです。 >それにしても、いい加減なことを書いてしまいました …幾つも間違ったままでした … たいへん申し訳ありません … そうなのでしょうか。気にされないでください。 >まず、あの貴婦人の肖像の作者ですが、アントニオではなく、(引用した画像にも、書いてありますように …) その弟のピエロです … 本当です。まったく気がつかなかったです。 >兄のほうは、もう少しダイナミックで荒々しい感じ、弟はたいへん繊細で洗練された感じがするように お兄さまの方がダイナミックな絵の感じで、躍動感があります。 >解説を読むと、オルフェウスの首は、ミケランジェロの石膏像がモデルになっている、と書いてあるようです 確かに似ています。 >モローの絵をご覧になって、やっと妻の処に行ける … というふうにオルフェウスの思いをおっしゃられたのは、自分が知る限り moyomoyo 様 が初めてではないかと そんな感じに見えました。 >それで、オルフェウスのやつれた暗い表情が、乙女の悼むような表情に比べても、心なしか、少し安らいで見える訳がわかりました … あっているかわからないのですが、絵画はどこかで癒すところを作者は考えるかなと思います。模写だけでは、いくらうまくてもダメです。自分にしか描けない個性とか、独創性を描かないといけないです。 >これは、アポロンか、ダビデ、小さいアポロとかいうふうに、呼ばれているようですが アポロンさんは芸術・太陽神で、ダビデさんは王でしたでしょうか。小さいアポロとか、3つの名で呼ばれているのはすごく面白いです。 >あとは … 死に瀕した奴隷 … とか こちらも似ています。 >モローでは、こちらのオィディプスとスフィンクスの絵が、好きだったのですが モローさんはこちらの絵もすごく素敵です。 >朝は四本足、昼には二本足、夜には三本足になるものは、何だ、という …あの有名な謎 … 答えは、人間 スフィンクスさんの謎だったのですね。とても勉強になります。 >不思議なスフィンクス猫や、いろいろなイラストの出てくる、少女が主人公の、映画 「ミラーマスク」 を、思い出してしまいました … リンクはとっても助かりました。「ミラーマスク」は見たことがないですが、面白そうな映画です。 >しかし … 今、久方振りに … 改めて見てみますと …、自分の記憶の中では、二人の向きが逆になっていたことがわかり … 面白いですね。自分の中ではこう思っていたものが、たまに見ると間違えていたということがあります。 >いざなみに責められた、いざなぎが言い訳をする …、と書くはずの処を、いざなみが言い訳 …、と書いてあり、これでは、何が何だか、もう …でも、きっと、わかっていただけたように思われるのですが 問題ないです。わかります。 >それなのに、面白く読んでいただけた、と書いていただき、本当に光栄です … 菊理媛神さまとオルフェウスさんのお話は、すごく面白かったです。 >お話させていただくことで、間違いにも気づき、また、ご感想によって新たな視点から、思いがけず展望が開け、とても勉強になり、本当に楽しいです … 自分も楽しいです。hazarさま リラックスすると言う感じです。どうしても自分の経験を文章に書いてしまうときがあります。悲しいときがあったときはそれを思い出して、泣ける文章で書いてしまうことがあります。第三者のお方はそこは関係ないです。あくまで文章で最初は感情移入はしないです。同じ悲しい経験をされているお方は数えきれないくらいにいます。同じ話に似てしまい個性が消えてしまいます。泣ける話を書こうと思ったら、そこをグッと我慢します。悲しいときには、少し楽しい話を心がけて書くとかのほうが文章はうまくいったりします。我慢して楽しいストーリーから、1年後に泣けるストーリーを1度だけ書いたりとかのほうが印象に残ると思います。悲しい部分に集中されないで周りをもっと見わたすと、視野が少し広がるかなと思います。文体は世界で一人だけ、hazarさまにしか書けないものです。真似はできないです。 >ここで拝見した moyomoyo 様 の御言葉の中から、とても好きだった …絵文字でたくさん面白いことを言われていた … のは、難しくて再現できないので …これ … 何でしょう (・▽・ ) >「雑草でしょうか … ?」  ええ~ (⌒▽⌒;)  「\\\\////\\//// 」 雑草でしょうか(笑) 顔文字はいくらでもありますが、好き嫌いがありますので使っていいところとか考えて使います。 >全然うまく書けないぞ … 雑草みたいに書くのも、難しく …… 半角にすると ¥ になっちゃうし … たいへん失礼いたしました … おやすみなさい wは笑っている感じです。多いと若い自分には雑草に見えます(笑) hazarさまの回答は、文句なしの素晴らしい回答です。 >お疲れの処、ご面倒をおかけいたしますが、是非また、お話させてください …心から楽しみにしております … 疲れは問題ないです。仕事で忙しいですので、ゆっくりお礼を書いています。 hazarさまの回答はすごく素敵で面白かったです。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

noname#216458
noname#216458
回答No.130

こんにちは。お久しぶりです。(笑) このご質問を失念していました。大変な回答数と閲覧数ですね。たくさんのご回答、楽しませて頂きました。遅まきながら参加させていただきます。どうか宜しくお願い致します。とりあえず、開いててよかった。(苦笑+汗;) lin(_ _)imo ※「幸せはお金じゃ買えないってことを金持ちになっていってみたい」 http://www.youtube.com/watch?v=5Q_rFpnJx-w CMの上司役の梶原善さんのせりふは絶妙に感じます。(笑) なんともまぁ、実感がこもっているように表現されている、とでも言いますか、当方も是非言ってみたいですねぇ~・・・(苦笑+汗;) アイコンのイラスト、お上手ですね。(笑) おじゃましました。それでは又の機会に。(笑)lin(_ _)imo

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは お久しぶりです(笑) お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 >大変な回答数と閲覧数ですね。 皆さまにはとっても感謝しています ***(*・・*)***  ただ、自分はパートナーサイト利用ですので、閲覧数が見えないんです。 >とりあえず、開いててよかった。(苦笑+汗;)  締め切るタイミングがすごく難しいです。時間があれば、もう一つ質問をたてて考えながらベストアンサーを選ぶか、締め切るか考えながらしようと思ったのですが、時間がとれなかったです。 >※「「幸せはお金じゃ買えないってことを金持ちになっていってみたい」 リンクはすごく助かりました。 >CMの上司役の梶原善さんのせりふは絶妙に感じます。(笑) 梶原善さんと言われるお方なのですね。 演技が絶妙にピッタリあっているみたいで、キムタクさんより上手かもです。 >なんともまぁ、実感がこもっているように表現されている、とでも言いますか、当方も是非言ってみたいですねぇ~・・・(苦笑+汗;) 「幸せはお金じゃ買えないってことを金持ちになっていってみたい」と言われたいのでしょうか。 CMではよぱらっている感じがしますが、とてもカッコイイセリフです。 >アイコンのイラスト、お上手ですね。(笑) ほんとうでしょうか(笑) とってもうれしいです。ただ、背景がまったく浮かびませんでしたので変えました。イラストは痩せているのですが、横長のモニターだと環境によっては太って見える場合がありますのでむずかしいです。 >それでは又の機会に。(笑)lin(_ _)imo 次回の機会もすごく楽しみに待っています。 いつも素敵な回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.129

いつも出来が悪かったり不細工な人間と心を殺して接してます。 だから、「可愛そうなくらい醜いわね」とサラッと言ってやりたい。 もちろん、相手の性格がよければ思わないけど、 結構、皆さんひねくれているから。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 >いつも出来が悪かったり不細工な人間と心を殺して接してます。 そうなのでしょうか。とても大変です。 >だから、「可愛そうなくらい醜いわね」とサラッと言ってやりたい。 「可愛そうなくらい醜いわね」とサラッと言われたいのでしょうか。 普通ではやはりなかなか言えない感じのセリフです。 >もちろん、相手の性格がよければ思わないけど、 性格はすごく大切です。あと清潔感があるお方が良いですね。 >結構、皆さんひねくれているから。 回答者さまと接している、いつも出来が悪かったり不細工なお方は皆さんひねくれているのでしょうか。 人間関係はすごく難しいです。 とっても印象に残ったセリフでした。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • この有名なセリフの出典は?

    最近2ちゃんねるでいい言葉を見つけました。 引用らしいのですが、出典がかかれていません。 それは 『お前を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!』 というセリフです。 多分有名なセリフなんだと思います。 おそらく人気のドラマか、映画のセリフ。或いは歌の歌詞か? 私は映画もドラマも観ませんしコミックも読まないので、 わかりませんが、多分皆さんご存知だと思います。 このセリフの出典と、誰が、どのようなシチュエーションで言ったのか、 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。

  • なかなか実際には聞けないセリフ 言えないセリフ

    漫画アニメ映画など創作の世界では、よく聞くのに現実世界では 一回も聞いたことがない、言ったことがないセリフってありませんか? みなさんのそんなセリフを教えてください。 シチュエーションも含めて書いていただけると素敵です。 また、言ったこと聞いたことがある方はシチュエーションも含めて 教えてください。 1.聞いてみたいセリフ(言われてみたいセリフ含む)  例:「~~ザマス」と話すオバさん言葉    「顔洗って出直してこい!」 2.言ってみたいセリフ  例:「飛んで火にいる夏の虫とは貴様らのことよ!」    「名乗るほどのものではありません では・・・。」 よろしくお願いします。

  • 好きなセリフ・フレーズ

    こんにちは。 皆さんは小説・漫画・アニメ・ドラマ・映画・CM・歌の歌詞などで 好きなセリフ・フレーズはありますか? 私はたくさんあるのですが、あえて1つ挙げると 小説・ドラマ『謎解きはディナーのあとで』より執事影山のセリフ。 「失礼ながらお嬢様。 お嬢様は冗談をおっしゃっているのでございますか、 もしそうだとすれば『ウケる~』でございます。」 この毒舌のセリフは大好きです。 皆さんの好きなセリフ・フレーズはありますか? 元になっているもの。 セリフ・フレーズを明記の上、 簡単に理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選考の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • ドラマや映画のセリフ

    前から思っていたのですが、ドラマや映画のセリフって明らかに「セリフ」って感じがしすぎませんか? 誰かが喋ったあとに、きちんと次の人が「セリフ」を喋るような…。 喋ってるときに会話している相手が、(例)「うんうん」とか(例)「あーそれ私もそんな感じがする」とか話してる途中に喋ったりしたほうが自然に聞こえませんか? 説明しずらいのですが、もっと私たちが日常生活で話すような「自然な会話」っぽくドラマや映画もすればいいのに、と個人的に思いました。 どう思いますか? あと、私がいってるような「自然な会話」っぽさが出ているドラマや映画ってありますか? 説明が下手ですみません。

  • 「黒いセリフ」教えて!

    タイトルの通りなのですが、あなたが知っている 「黒いセリフ」 を教えてください!! 黒いといっても視覚的に黒いわけではなくて、いわゆる 「腹黒い」 という意味の黒さです。 元ネタは、漫画でもアニメでも、ドラマでも実際の体験でもなんでもOKです☆ キュンキュンときめいちゃうような黒いセリフを聞かせてください!

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • くさいセリフ

    ドラマのセリフで、「それはクサすぎだろ」と思ったのがありましたら教えてください。 私が最終回まで見たドラマは、古いとこだと「東京ラブストーリー」、新しめだと「冬ソナ」 東京ラブストーリーは、 リカ「わたしだけを見てて欲しいの!」(そんな男はつまらないと思うよ) カンチ「でも魔法なら使える」(ほざいてろよ) って感じであざ笑いながら観てました(性格悪いなー)。 冬ソナはくさいの満載で挙げだしたらキリがありませんけど、あれはけっこう楽しんで観ました。観終わったあと、自分がおばちゃんになった気がしましたけど。 どういう状況でいわれたセリフなのかも簡単でいいので書いてください。あとドラマと書きましたが映画でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフ

    「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフが出てくる作品を探しています。 以前娘と一緒に観た事がある作品のセリフだと思うのです。娘がそのマネをするのですが、一体何のマネだか全然思い出せないのです。娘も「…なんだったっけ!?」と、インパクトでセリフだけ覚えているようです。 全く思い出せず、しかし言葉にインパクトがあり、知りたい気持ちでずっともやもやしています。 たぶん…たぶんなのですが、 1)(娘と観たという事から)アニメ作品ではなかろうか? 2)映画ではなかろうか? と思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。