• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (166)

回答No.148

こんにちは。 すごい人気の質問すぎて、すごくびっくりしました。 私は、デュラララの折原臨也の 「一人LOVE❗ 俺は人間が好きだ 愛してる、 だからこそ人間の方も俺を愛するべきだよね。」 です\(//∇//)\ ちょっとマニアックですかね(^_^;)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >すごい人気の質問すぎて、すごくびっくりしました。 回答をしていただいたみなさまには すごく感謝しています ***(*・・*)*** 質問を締め切ろうか、ベストアンサーを選ぶかで迷っています。 デュラララの折原臨也さんは、とってもイケメンですね。 >「一人LOVE❗俺は人間が好きだ 愛してる、だからこそ人間の方も俺を愛するべきだよね。」 名言のセリフです。 すごくカッコイイです (●´ω`●) >ちょっとマニアックですかね(^_^;) どうなのですかね。 ただマニアックの回答のほうがすごく印象に残ります。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.147

 運動は身体を鍛えるもの  ストレスは心を鍛えるもの  過去とは、戻ることの出来ない事実  未来とは、来るかもしれない、創造  同じことを100回成功させても、101回目が  失敗しない保証は無い  セリフでもないかな

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >運動は身体を鍛えるもの ストレスは心を鍛えるもの すごく良いです。 言えるとカッコイイです。 >過去とは、戻ることの出来ない事実 未来とは、来るかもしれない、創造 とっても良いです。 素晴らしいです。 >同じことを100回成功させても、101回目が 失敗しない保証は無い とても説得力があります。 素敵な言葉ばかりで、思わず納得しました。 素晴らしい回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

noname#194219
noname#194219
回答No.146

私が弱気になっていたとき、 好きな男性に言われた言葉です。 「人生という舞台の中で、お前の代役はいないんだよ」 この言葉がなかったら、 どっかでのたれ死んでたかと思うと ただありがとうとしか言えません。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「人生という舞台の中で、お前の代役はいないんだよ」 とっても素敵なセリフです。 カッコイイです。 回答者さまが退会されています。 すごく残念です。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.145

マジでごめんなさい! ドラマ 『サキ』 のセリフでこんなのありましたよね! 『君の沢山の思い出や幸せは、私の不幸の上に成り立ってる。それを言いたくてあなたに会った』 と… 私・・・ これと同じことを、父が愛人に産ませた娘と、愛人の連れ子に言ってみたい! 父不在で 母と私たち姉妹が 地獄の苦しみを味わっていた時に、父は別宅で 家族をしていたのですから・・・・。 それから・・・ ついでに、私オリジナルなんですが、父の愛人の娘(腹違いの妹) に 言ってみたい言葉があります。 腕を持ち上げ、雑巾を絞るようにしながら・・・ 「あれっ? 何も出てこない・・・ 貴女は私たち母子の涙で できているから、 こうすると 涙がしたたり落ちると思っていた・・・。」 と!

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >マジでごめんなさい! 構わないです。 >『君の沢山の思い出や幸せは、私の不幸の上に成り立ってる。それを言いたくてあなたに会った』 すごく重いセリフです。 >私・・・ これと同じことを、父が愛人に産ませた娘と、愛人の連れ子に言ってみたい! 悪いことをした人には罰がくだります。それは、本人が亡くなる時にわかります。きちんと罪は償うようにできています。 >父不在で 母と私たち姉妹が 地獄の苦しみを味わっていた時に、父は別宅で家族をしていたのですから・・・・。 憎しみでは何も生まれないです。憎んでいる顔は鏡で見られて、人に見せられる顔ではないと思います。怒ると眉間にしわがよって険しい表情になります。悪いことをしたひとには地獄が待っています。 >父の愛人の娘(腹違いの妹) に 言ってみたい言葉があります。「あれっ? 何も出てこない・・・貴女は私たち母子の涙で できているから、 こうすると 涙がしたたり落ちると思っていた・・・。」 と! 放っておくのが一番です。相手にしないのが良いと思います。 言いたい気持ちは良くわかります。 悪いことをすれば、必ず自分に跳ね返ってきます。 自分は自分で、母親を支える感じで良いと思います。 お母さまはとっても立派で素敵だと思います。 お母さまは、父親の憎しみより娘の幸せをいちばんに願うのではないでしょうか。 憎しみの顔ではいけないと思います。 悪いことをした人は、最後はみじめになります。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.144

高田純次「腹が減ったらメシを食いなさい」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 高田純次さんのセリフなのですね 「腹が減ったらメシを食いなさい」はすごく良いです。 少しテキトー感が出ていているのも良いです^^ 高田純次さんは、上沼恵美子さんとテレビで見たような感じがします。 あまりテレビを見る時間がないんですが、面白かったです。 頭の良いお方です。 とっても良いセリフを感謝しています。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.143

■『私も好きでした。』 若い頃、お互いに好きだったのに、年齢差で結ばれなかった彼が、何十年ぶりかで告白に来てくれたら、言ってみたいです。 ■『同情するなら金をくれ』 どケチな義父に言ってみたいです。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます 『私も好きでした』でしょうか。 >若い頃、お互いに好きだったのに、年齢差で結ばれなかった彼が、何十年ぶりかで告白に来てくれたら、言ってみたいです。 わぁ~ すごく良いです。 とっても素敵なセリフです。 何十年ぶりかで彼が告白しに来てくれたら、ぜひ回答者さまに言ってもらいたいです。 >『同情するなら金をくれ』 えっ (⌒▽⌒;) なにか先ほどのセリフとギャップがある感じです。 どケチな義父さまに言われたいのですね。 あはは (〃^▽^〃) 可笑しいです。 大変申し訳ありません。 つぼにはまってしまいました。 回答はすごく好きです。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

noname#196159
noname#196159
回答No.142

嫁に対し バカヤロ! 謝れ! いつも言われているので 一生に一度言ってみたい もっとも言ったらその日が私の命日だwa

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 奥さまにバカヤロ! 謝れ!と一生に一度言われたいのでしょうか。 回答者さまはいつも奥さまに言われているのですね。 >もっとも言ったらその日が私の命日だwa 命日になられるのでしょうか(笑) あはは (〃^▽^〃) 可笑しいです。 笑いすぎてしまいました^^ 奥さまに、バカヤロ! 謝れ!と言われたら間違いなく角が生えると思います。 すごくつぼにはまったセリフでした。 とっても面白かったです。 ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.141

てめぇ、俺を誰だと思ってやがんだ! これは実際に下北沢で勝手にお店を出していたら地元の引退した老テキ屋のおじいちゃんに言われた言葉です。なかなか聞ける機会のない言葉ですよね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 てめぇ、俺を誰だと思ってやがんだ!は、テレビの警察24時?かなにかのテレビでしか聞いたことがないです。 回答者さまは、地元の引退されたテキ屋のおじいさまに言われたのですね。 確かに実際には聞いたことがないセリフです。 すごく良かったです。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.140

俺の女にてをだすな いわれてみたいセリフですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 俺の女にてをだすなのセリフはすごく良いです。 恋人に言われてみたい素敵なセリフです。 とっても印象に残りました。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.139

・わが生涯に一片の悔いなし!! ・俺は人間をやめるぞ!

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 わが生涯に一片の悔いなし!!は、とってもカッコよくて、インパクトもあって素晴らしいセリフです。 生涯で後悔しないというのはすごくむずかしいと思いますが、言えると良いですね。 俺は人間をやめるぞ!は、すごくインパクトがあるセリフです。 人間ではなくなるのでしょうか。 ただ、なにかカッコイイセリフです。 素敵な回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりましてたいへん申し訳ありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • この有名なセリフの出典は?

    最近2ちゃんねるでいい言葉を見つけました。 引用らしいのですが、出典がかかれていません。 それは 『お前を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!』 というセリフです。 多分有名なセリフなんだと思います。 おそらく人気のドラマか、映画のセリフ。或いは歌の歌詞か? 私は映画もドラマも観ませんしコミックも読まないので、 わかりませんが、多分皆さんご存知だと思います。 このセリフの出典と、誰が、どのようなシチュエーションで言ったのか、 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。

  • なかなか実際には聞けないセリフ 言えないセリフ

    漫画アニメ映画など創作の世界では、よく聞くのに現実世界では 一回も聞いたことがない、言ったことがないセリフってありませんか? みなさんのそんなセリフを教えてください。 シチュエーションも含めて書いていただけると素敵です。 また、言ったこと聞いたことがある方はシチュエーションも含めて 教えてください。 1.聞いてみたいセリフ(言われてみたいセリフ含む)  例:「~~ザマス」と話すオバさん言葉    「顔洗って出直してこい!」 2.言ってみたいセリフ  例:「飛んで火にいる夏の虫とは貴様らのことよ!」    「名乗るほどのものではありません では・・・。」 よろしくお願いします。

  • 好きなセリフ・フレーズ

    こんにちは。 皆さんは小説・漫画・アニメ・ドラマ・映画・CM・歌の歌詞などで 好きなセリフ・フレーズはありますか? 私はたくさんあるのですが、あえて1つ挙げると 小説・ドラマ『謎解きはディナーのあとで』より執事影山のセリフ。 「失礼ながらお嬢様。 お嬢様は冗談をおっしゃっているのでございますか、 もしそうだとすれば『ウケる~』でございます。」 この毒舌のセリフは大好きです。 皆さんの好きなセリフ・フレーズはありますか? 元になっているもの。 セリフ・フレーズを明記の上、 簡単に理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選考の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • ドラマや映画のセリフ

    前から思っていたのですが、ドラマや映画のセリフって明らかに「セリフ」って感じがしすぎませんか? 誰かが喋ったあとに、きちんと次の人が「セリフ」を喋るような…。 喋ってるときに会話している相手が、(例)「うんうん」とか(例)「あーそれ私もそんな感じがする」とか話してる途中に喋ったりしたほうが自然に聞こえませんか? 説明しずらいのですが、もっと私たちが日常生活で話すような「自然な会話」っぽくドラマや映画もすればいいのに、と個人的に思いました。 どう思いますか? あと、私がいってるような「自然な会話」っぽさが出ているドラマや映画ってありますか? 説明が下手ですみません。

  • 「黒いセリフ」教えて!

    タイトルの通りなのですが、あなたが知っている 「黒いセリフ」 を教えてください!! 黒いといっても視覚的に黒いわけではなくて、いわゆる 「腹黒い」 という意味の黒さです。 元ネタは、漫画でもアニメでも、ドラマでも実際の体験でもなんでもOKです☆ キュンキュンときめいちゃうような黒いセリフを聞かせてください!

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • くさいセリフ

    ドラマのセリフで、「それはクサすぎだろ」と思ったのがありましたら教えてください。 私が最終回まで見たドラマは、古いとこだと「東京ラブストーリー」、新しめだと「冬ソナ」 東京ラブストーリーは、 リカ「わたしだけを見てて欲しいの!」(そんな男はつまらないと思うよ) カンチ「でも魔法なら使える」(ほざいてろよ) って感じであざ笑いながら観てました(性格悪いなー)。 冬ソナはくさいの満載で挙げだしたらキリがありませんけど、あれはけっこう楽しんで観ました。観終わったあと、自分がおばちゃんになった気がしましたけど。 どういう状況でいわれたセリフなのかも簡単でいいので書いてください。あとドラマと書きましたが映画でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフ

    「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフが出てくる作品を探しています。 以前娘と一緒に観た事がある作品のセリフだと思うのです。娘がそのマネをするのですが、一体何のマネだか全然思い出せないのです。娘も「…なんだったっけ!?」と、インパクトでセリフだけ覚えているようです。 全く思い出せず、しかし言葉にインパクトがあり、知りたい気持ちでずっともやもやしています。 たぶん…たぶんなのですが、 1)(娘と観たという事から)アニメ作品ではなかろうか? 2)映画ではなかろうか? と思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。