umemama157のプロフィール

@umemama157 umemama157
ありがとう数83
質問数12
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

  • 登録日2014/04/13
  • 性別女性
  • 都道府県奈良県
  • 1度は言ってみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

  • パートだからこんな扱いなの?

    こんばんわ 先月からワゴン車を使って配送(ドライバー)の仕事をパートでしています。 3日前に自転車で通勤途中に事故に遭ってしまい療養のため、 会社へ休ませてほしいと伝えました。 その返事が今日になり返ってきましたが、解雇通告も無しに 「今日限りで辞めてもらうことにしたから」でした。 納得がいかず、 「遅くても1月前に解雇通告しなければ解雇できないし、 それじゃ私も辞めることはできません!」 と申し立てた所、社長から連絡させると事務員からありました。 ところが、社長からの電話はなく、 あっさりと「じゃあ 今日から一月後までということで…」と事務員より言われました。 それだけならまだしも、その事務員より 「万が一、仕事中に事故で車に少しでも傷つけたりしたら、 全額あなたの負担で直してもらいますから」とあり、 それは事前(入社時)に言うべきことだと話しても、 「社長から言われたことだから」の一点張りでした。 自分は当然、そうような説明をされたこともありませんでした。 以前にも、休日出勤できないか? とありましたが、 元々、取りたい休日を希望して、 応募したので休日出勤に対しては丁重にお断り致しました。 退勤時にもしつこく、「明日 出れない?」と言われましたが、 私用もあるためやはりお断りしました。 翌々日、出勤したところ、明らかに事務員の態度が悪く完全にふて腐れていました。 挨拶しても無視、手伝おうとしても自分を避けていきます。 出勤し仕事開始まで、椅子に座って待機してたら、 「いつの間に来てたの?」と嘲笑して嫌味を言う始末…。 →今日まで態度は変わりません。 (恐らく休出を断ったのが引き金かと…) その後でしょうか 普段はやっていないテストを10日後にすると言い出しました。 テストに落ちた場合、来週いっぱいで辞めてもらうから。といった内容です。 もう何かに理由を付けて辞めさせたい・嫌がらせしたいとしか思えません! 使用しているワゴン車は元々、キズが付いていますが、 それも退職時に修理しろと言われそうで、 正直 療養期間を引き延ばすかして退職期間まで会社へ行くのを遅らせたいくらいです! (今の所、休んでいる給与分は加害者に負担してもらう予定です) そこで聞きたいのですが、 配送(運送)会社って、保険には入ってないんですか? 入ってたとして何かあったとき、 キズの大小に関わらず全額自費で修理されられるものなんですか? 言うことも態度も最初と違うことが多いし、 全てが信用できないため、すぐにでも退職してしまいたいです。 長文、失礼いたしました。

  • 近畿にある田舎でおすすめの場所はありますか?

    京都住みの大学1回生です。 この夏青春18切符を使って小旅行を計画中です。 そこで、近畿にある田舎でおすすめの場所はありますか? できれば綺麗なところがいいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 関西で占い

    関西でよく当たる占い師さんをご存知の方がいましたら、場所、料金、時間など、情報を教えてください。

  • 教えてください!!

    大阪でよく当たる占い師を教えてください。私は2回ほど占いに行ったことがあります。1回目はあまり覚えていないんですが、2回目は当たってることと当たっていないことがありました。過去のモテ期を当てられたんです。この時あなたもてたでしょ。自慢とかそんなことではありません。恋愛運を占っていただいたんですがこの時期にいい人に出会えて、その人と付き合うはずよと言われたんですが、出会いもなく付き合うこともありませんでした。 所詮占いでしょ、と言われればそうだし、それはあなたの行動がダメだったといわれればそうです。でも占いをしたいんです。 よく当たる占いを教えてください。あと、サイトとかでも彼はあなたを想っています。とかそういういい結果ばかりのものではなくて悪いこともちゃんと言ってくれるようなものがあれば教えてください。 お願いします。