• 締切済み

妊娠?

こんにちわ。(*^_^*) 調べてもよくわからないので 教えて下さると嬉しいです☆ 今月(11)19日から お腹に不快感があります。 お腹が張ったり胃が痛かったり 下腹部、左下腹部に 痛みがあります。 ちなみに先月(10)は 20日に生理が始まりました。 今月(11)の予定日は 20日くらいだと思います。 不順なので曖昧ですが…。 なのに今日(25日)に なっても生理がこず まさか妊娠?!と思って 妊娠検査薬を使用したところ 本当にうっすら陽性でした。 そこで質問なのですが もし、できていたのなら いつぐらいの行為で できたのでしょうか? 計算の仕方など教えて くれるとありがたいです(*^_^*)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

20日の20日なので生理周期を30日とします。 そうなると11月の頭から1週間が妊娠しやすい時期であるのでそのあたりだと思います。 正確に言うと2日あたりから5日くらいまでの行為だと思います。 いつの性交した日を割り出すのは排卵日が分かっていないと難しいですが、妊娠中受精日は病院でしたらわかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか

    12.25に行為をしました。 1.10に先月の生理生理が来て6日ほどで終わりました。生理周期は30~35日です。 ですが今月まだ生理が来ません、、。 行為をしてから妊娠するまで10~12日なので妊娠していたら生理は来ませんよね??ですが先月の生理から40日もたっています、、。ただの生理不順でしょうか??

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性があるか教えて頂きたいです。 先月の27日から一週間生理があり、今月の15日に中出しをしました。 行為後は一応おトイレでいきみ、シャワーで流しました。 (行為後二日間、お腹を下しました…何か関係ありますかね?)また、昔から生理不順で予定通りにはきません。ずれることが多々あります。 もし出来ていたら、産みたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているか疑問です。

    元々生理不順だったのですが、今年に入ってからは毎月同じ日(1,2日のズレはある)に生理が来るようになって生理不順も治ったのかなと思っていました。先月1日に来て、今月もその位にくるだろうと思っていたんですが、10日経った今日も来ていません。昨晩1時過ぎ頃、検査薬を使ったんですが、陰性でした。下腹部の鈍痛や腰痛等、生理がきそうな兆候はあるんですが…。こんなに遅れたことは今までないし、検査薬使って陰性だったけど実は妊娠しているってことあるんでしょうか?もし妊娠していたら、予定日より1週間以上経っての検査なので陽性と出ていてもおかしくないとは思うんですが、このようなケースでも妊娠の可能性はあるのかどうか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    既婚・妊娠希望です。 生理不順(多嚢胞性卵巣)の為、4月中旬より温経湯を服用しています。 1年ほど基礎体温を測っています。 ここ1年の周期は33,33,41,48,64,70,35日でした。 最終生理開始日は5/18で、今日で周期36日目です。 5/26頃よりほぼ毎日、避妊なしでセックスしていました。 最終のセックスは6/7で、それ以降はしていません。 5/18  36.06 5/19  36.03 5/20  36.15 5/21  36.02 5/22  36.02 5/23  36.22 5/24  35.98 5/25  36.20 5/26  36.35 5/27  36.31 5/28  36.00 5/29  36.19 5/30  36.20 5/31  36.33 6/1  36.47 6/2  36.22 6/3  36.19 6/4  36.35 6/5  36.27 6/6  36.21 夕方微熱 6/7  測定忘れ 熱っぽい 6/8  測定忘れ 熱っぽい 6/9  36.72 熱っぽい、時々左下腹部痛 6/10  36.74 夕方発熱(38℃台)、時々左下腹部痛 6/11  熱の為、測定せず 6/12  36.54 6/13  36.48 なんとなく下腹部痛 6/14  36.58 なんとなく下腹部痛 6/15  36.45 6/16  36.34 6/17  36.39 時々下腹部痛 6/18  36.37 6/19  36.47 6/20  36.29 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/21  36.49 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/22  36.46 6/20から生理が来そうな感じの下腹部痛、腰痛が続いているのですが、生理は来ていません。 胸の張りは全くありませんが、最近、胃がモヤモヤと気持ち悪さがあり、 もしや…?と思ったりもしたのですが、基礎体温が低いですよね? 妊娠の可能性はありますでしょうか? もし妊娠しているとしたら、妊娠検査薬は反応する時期でしょうか?

  • 妊娠以外の生理不順

    33歳、2人の子持ちです。 毎月だいたい正確にくる生理が、今月は8日ほど遅れています。 先月の終わりに生理がきっちり1週間きました。 その後、特に妊娠行為もなく、今月を迎えています。 生理予定日の1週間前くらいに、排卵痛があるんですが、先週末にそのような感じのものがありました。 今も下腹部が重たくて、お腹も張っています(便秘はありません)。 妊娠以外で、生理不順の理由がありますでしょうか? また、何日くらいの遅れで婦人科を受診するといいんでしょうか? アドバイスをいただけますと、心強いですm(__)m

  • 子宮外妊娠か教えてください

    1月30日が生理予定日で生理日当日に フライングで妊娠検査薬をしたところ 陽性反応がでました。 今日でルナルナでは5周目1日にあたると書いてありました でもよく左下腹部痛があります たまに子宮ら辺や右下腹部痛がある程度です 食欲もすごくあります 去年の7月に子宮外妊娠になり 右の子宮を摘出しました 子宮外妊娠は1回あるとまたなる可能性が高いと聞きました 左下腹部痛があるたびにまた子宮外妊娠かもと 毎日ビクビクしています 今のところ出血はありません いろいろ教えてください、お願い致します( ; _ ; )

  • これは妊娠可能性あり?

    初めて質問させていただきます。 今月の2日が生理予定日だったのですが、一週間たってもこなかったので14日に妊娠検査薬(チェックワン)を使用したところクッキリ陽性反応が出たのですが…次の日から下腹あたりが痛くなりトイレ行くと茶色のおりものが出てました。その日は様子を見ていたんですけど、16日の朝トイレ行くと生理のような鮮血が出て「もしかして流れた?!」と思いショックが続きました。 ですが、鮮血は20日の朝までで夜には茶色に変わってて次の日から、胸の張り・下腹の張り・お腹がチクチク(たまに小さい痛み)・気持ち悪い症状があったので昨日妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したら薄い陽性反応が出ました。 基礎体温は計ってません。生理不順もあったりで生理周期は30~34周期です。 これって妊娠してる可能性ありますか? 明日病院行こうと思ってます。 長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠??

    こんにちは。 先月6日から生理が始まりましたが、今月はまだ始まってません。 性交渉は先月の20日、27日、今月の3日にありました。 周期が40日を超えたので市販の検査薬で調べたところ、陽性反応がでました。 先週からお腹や胸の張りが強くなってきた感じかします・・・。 妊娠の可能性はありますか?もしある場合、何週目ぐらいになっているんでしょうか??

  • 妊娠?病気?教えて下さい!!

    こんにちは。 ちょっと不安なことがあって… どなたか教えていただきたいのですが… あたしが自分で思うに生理が不順なんです。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 妊娠について

    先月生理が来ませんでした 覚えがあるのでもしかしたら 妊娠かも?と思ったのですが 初めての事で良く分からなくて... 最終生理は10/24です 検査薬で3回調べたのですが 1回目の11/26は陰性 2回目の12/7にくっきり陽性 3回目の12/10前回と変わらずくっきり陽性 ですが、体温は低体温のまま お腹には常に小さい痛みを感じます その他の症状は見られません 生理不順で10日以上 遅れる事もあるのですが 生理予定日を1週間過ぎても 検査で陽性と出たので やはり妊娠は間違い ないのでしょうか..? 気になったので質問に書かせて 貰いました どなたか回答お願いします..

専門家に質問してみよう