妊娠の可能性はある?生理不順の原因と対策を解説

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性が気になる人は、行為から経過した日数や生理周期に注意しましょう。先月の生理から40日経過している場合、妊娠の可能性があります。また、生理周期が30~35日であれば、行為から10~12日後に生理が来ることが通常ですので、まだ生理が来ていない場合は、妊娠の可能性が考えられます。
  • ただし、生理不順の場合も考えられます。生活習慣の乱れやストレス、ホルモンバランスの変化などが原因で生理が遅れることがあります。生理が数日遅れる程度であれば、生理不順と考えても良いでしょう。しかし、妊娠の可能性がある場合は早めに検査を受けることをおすすめします。
  • 妊娠を希望している方は、正確な情報を得るために妊娠検査を行ってください。自己判定ではなく、医療機関での検査が確実です。また、生理不順の場合は生活習慣やストレスの改善、適切な栄養摂取などが大切です。定期的に健康診断を受けることもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠してる可能性はあるでしょうか

12.25に行為をしました。 1.10に先月の生理生理が来て6日ほどで終わりました。生理周期は30~35日です。 ですが今月まだ生理が来ません、、。 行為をしてから妊娠するまで10~12日なので妊娠していたら生理は来ませんよね??ですが先月の生理から40日もたっています、、。ただの生理不順でしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.5

この短い文章で、可能性を否定するだけの情報は無いと思います。 病院に行きましょう。

• marissa-r
回答No.4

可能性は有るかもしれない。 1月にきたのが果たして生理だったのか、も不確かです…ただの出血、て事もある。

• ninkinoki
回答No.3

ちゃんと調べてください

回答No.2

可能性はある、だからもう少し様子をみれば確実に判る  

noname#235379
noname#235379
回答No.1

ここで生理不順ですと回答が付いたら、納得して病院には行きませんか? 意味が無いですよね。 自分の身体が大事だと思うなら、病院に行きましょう。