• 締切済み

ドルから円換金手数料を安くする方法を教えて下さい

ドルで入金になりますがどうしたら良いか分かりません 機材の個人売買で初めて海外の人と取引することになりました。 因みに$2000です。 これを円に換えたいのですが、どこの金融機関に振り込んでもらうのが一番でしょうか? また、変える際に手数料が一番安く済む方法を教えて下さい。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

両替は「どこで」よりも「いつ」が大事。 なので、手数料が多少高くても「指定のタイミングで両替を実行してくれる所」にやらせるべき。 いくら手数料が安くても、タイミングが選べず、レートが悪い時にしか両替してくれなかったら、手数料の数倍の損をします。 為替が絡む場合は、手数料よりもタイミングを重視しましょう。