• 締切済み

あなたはテレビ観ますか?何で観てますか?

あなたはテレビ観ますか?何で観てますか? 私はもっぱらパソコンで観てます。 24型のモニターでネットを閲覧&書き込みしながら、テレビを小さなウィンドウにして観てます。 *今はドラマ観ながら書き込んでます。 皆さんはいかがですか?

みんなの回答

• globef
回答No.6

>大きいテレビもあるんですが、 >テレビを観る為だけの機能しか無いので  そうなのですか~ 我が家の液晶TVは、 テレビ番組を観る以外にも  ネットに繋げているので ネットサーフィンも出来ますし、  レコーダーを繋げているので 借りてきたDVD,Blu-rayで 映画もも見れますし、  ゲーム機も繋げているので ゲームも遊べます。  パソコンの代わりにもなります

• nobu1717
回答No.5

#3です。 全部は見てませんよ。 毎週ある映画やドラマを片っ端から録画して、時間のあるときに適当に見る感じですね。 映画は借りに行くことが殆どなくなりました。 録画容量がなくなれば、バッサリ消します。

destroyer93
質問者

お礼

再びありがとうございます。 なるほど。 もしかして全チャンネル同時録画可能な機能を持ってるテレビでしょうか^^ 保存目的ではないのですね。

• globef
回答No.4

>皆さんはいかがですか?  普通の液晶TV(19インチ)で視ています。  パソコンにTVチューナーを取り付けていないので TVチューナーを取り付ける気もありませんけど

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きいテレビもあるんですが、テレビを観る為だけの機能しか無いので そのテレビで観るときはスマホでネット閲覧しながら観てます(^^; テレビ自体の役割がだいぶ薄れてきたんですよねぇ。

• nobu1717
回答No.3

49インチのプラズマで見てます。 リアルタイムはニュースのみで、あとは全て録画したものです。 最近は内蔵でも700時間とか録画出来るので便利ですね。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思うんですが、700時間録画できるのはすごいと思いますが 全部観てますか?(^^; 保存目的だとしたら危険だと思います。 うちのテレビは2年でHDD駄目になりましたし・・・。

noname#186849
noname#186849
回答No.2

「THE世界遺産」だけは欠かさず見てます。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.1

私は39インチのフルHD液晶テレビで観ますが、1日の僅かな時間しか観ていません。番組が退屈だからで、ほとんどはニュースを観ています。  パソコンではYouTubeを見ていますが、1日のニュースをまとめて見る時には便利です。  タイムシフトとか、タイムシャッフルとか言われていた技術は、YouTubeが実現してからは日常的なものになりましたが、テレビでは一つも実現しないままですね。時間に束縛されるので、テレビを見なくなる人が多い理由がわかります。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビは本当に面白くないのが多いですよね。 なので、私は~ながらで観ることがほとんどです。 テレビだけに集中することは無いですね。