• ベストアンサー

「くるり」というアーティストの曲だと思うのですが・・・

どこかの店内で流れていたのですが、ラジオなのか有線なのか、曲の紹介もなく分からないままの曲があり、探しています。 覚えているのは、 ・男性の声(けだるい感じ) ・困る~、困る~   という言葉が入っていました (曲の終わりだったと思うのですが) それらしいものがあれば何でもよいので教えてください

noname#90630
noname#90630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

スピッツ「スターゲイザー」のような気がします。 『あいのり』の主題歌です。下記で試聴してみてください。 http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch5230.html 歌詞は下記で検索できます。 http://www.utamap.com/indexa.html

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch5230.html,http://www.utamap.com/indexa.html
noname#90630
質問者

お礼

あいのりを見ていなかったので、気づきませんでした。 「困る~」のところは最初のほうだったんですね。 歌まっぷのほうで調べました。  教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.3

スピッツのスターゲイザーです。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/pasokara/search/info.php?id=23462
noname#90630
質問者

お礼

即答ありがとうございます。スピッツの曲でした。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

多分 スピッツの スターゲイザーじゃない?

noname#90630
質問者

お礼

ありがとうございました。くるりの曲が視聴できるサイトで視聴しまくったのですが、ないなあと思っていたのでわかってほっとしています。

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えてください!

    ローソン店内で流れている有線で聞いた曲なのですが、曲名とアーティスト名を紹介してから曲を流すため、「あ、流れてる」と思った時にはもう時すでに遅く、どうしても分からずじまいでした。すごく好きなのに、分からなくて悲しいです(泣)歌詞、一部だけしか覚えていませんが…。 ●前奏…ムーディーな盛り上がった前奏。あれは何の楽器だろう?トランペットとか使ってるかな??(勘違いかも) ●Aメロでだし…「~~タイを少し ゆるめさせてくれ」 ●サビ終わり…「~~おまえが 欲しいだけだよ」 つやっぽい声質の男性ボーカルで(妙に声に色気がある)、「大人の恋愛!」って感じの内容の歌詞だった気がします。曲名かアーティスト名か、どちらか、やたら長い名前だったような気もします。あちこちで検索してるんですけど、これだけの情報なのでまったく分かりません。 いつまでも情報お待ちしてます!!お願いします!

  • この曲のタイトル&アーティスト名は?

    こんばんわ! 最近よくいろんな店内の有線?でかかっている曲なのですが… 男性アーティスト(多分グループ?)でレゲエっぽい感じの曲です。 サビの部分に「possiblity」という単語??(もしくは←のような音感の単語??)が出てきます。 明るい曲調の曲のタイトル&アーティスト名が知りたいです。 ご存知の方お願いします!

  • この曲歌ってるアーティストと曲名知りたいです。

    12/22の18時30分くらいにコンビニの有線で流れてたのですが 初めて聞く曲でとても感動を受けました。 おそらくヴィジュアル系だとは思うんですが 和風な感じがミックスされてて 琴の音とボーカル(男性)の綺麗な声が魅力的でした。 サビが「願いが叶うならば〇〇〇~」みたいな感じで ジャンヌダルクの「桜」をイメージしました。 とにかくこの曲が知りたくて色んな方法で探してます。 情報が少ないですが知ってる方よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    以前どこかの店内放送で聞いていい曲だな~と思ったのですが。 歌詞がほとんど聞き取れなくて探せない曲があります。 並ぐらいのテンポの曲で、歌い出しとサビの部分が「ソド~・レレ~・ファファ~・ミミ~」といったメロディー(ソだけ1オクターブ低いです)で、 曲の終わりごろは上のメロディーで歌詞は、ずっとララララだったと思います。 歌っている人は声が高めの男性ボーカルぽかったです。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 誰の曲か分からなくて、困っています。。

    少し前に、有線放送のラジオか何かでかかっていた曲ですが、メロディと声がすごく印象的で、 頭に残ってどうしても調べたい曲があります。 あまり聞きなれない声だったので、最近のアーティストなのかなーと思いつつ、 ネットで調べても有力な手がかりは見つからなかったです。。。 歌詞全文検索なども行いましたが、ダメでした。。。 サビの部分で ------------------------- nn... 今さら帰れない nn... 思い出すよ (曲終わりのサビあたりでは、こちらの言葉もでてきていました) ------------------------- ジャンル: J HOPHOPで、バラード メロディアスなHIPHOPという印象でした。 性別:男性の一人 個人的な主観で言うと、全体的な雰囲気はKREVAのようなアーティストに近かった気がします。 でも韻を踏んだりしている印象はなく、歌詞の内容は切ないラブソングでした。 これだけのほんのわずかな記憶だけが手がかりです。 どのような情報でもいいので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイトルが解らない曲

     最近、有線やラジオで聞く曲でタイトルが解らないものがあります。  さびが「don't you~ 心のバタフライ~」みたいな歌詞で、織田哲郎っぽい男性の声でした。  これは誰の何という曲でしょうか?

  • この曲を教えてください。男性アーティスト

    今日ユニクロで有線でかかっていた曲です。 ・男性アーティスト(声は若いがジョンメイヤーみたいな感じ) ・曲調はロックともR&Bとも言い難い ・歌詞の中に「You Got it All~」を連呼する部分がある ・リズミカルなミディアム~アップテンポです 情報少なくてすみませんが宜しくお願いします。

  • スピッツのようなあの曲

    1ヶ月ほど前にバイト先のラジオで流れていた曲が頭から離れません。 もう一度ちゃんと聞きたいのですが、歌手名・曲名ともに不明なんです(><) 何か思い当たる曲があればなんでも構いませんので、情報お願いします。 ・聞いたのは1ヶ月ほど前のラジオ(最新ヒットカウントダウン番組) ・声はスピッツのような感じ。(男性ボーカル) ・何か情報を得ようと曲の終わりに注意していると  「くるり」「ロミオメロン」というワードが聞こえたような気がしましたが  どちらの最新曲とも違いました。 ・バックで同じメロディーが頻繁に流れて、印象的でした。 探し出してから時間がたち、既に記憶も曖昧になりつつあります(汗) ピッタリ当てはまる曲でなくても、こんな感じのオススメ曲があればぜひ教えてください。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください。

    先日耳にした曲がなんという曲か検索してみたのですが情報が少ないためか見つかりません。 覚えているのはサビのおわりの部分が「カモンカモンカモ~ン」という歌詞でサビのたびに毎回でてきます。 邦楽のロック系でのりが良く、特徴のある高い男性の声でした。 そんなに昔の曲では無いと思います。 少ない情報ですが知っている方教えてください。

  • この曲のタイトル及びアーティスト名を教えてください。

    数日前のラジオで流れた曲で、妙に記憶に残る曲だったんです。 男性数人の声で『波ーの間に間に 波ーの間に間に(このフレーズは分かりません)波ーの間に間に 波ーの間に間に ついつい長居する』という感じの歌詞です。 間にラップが入っていて、レゲエとかHIPHOPっぽいかな? ところどころでバッキー木場さんのような声の人が歌ってます。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

専門家に質問してみよう