• 締切済み

誰の何という曲でしょう?

5月頃から夏まで有線でかかっていた、Misiaのような声の女性ボーカリストの曲を探しています。 歌詞は「夏の終わりに ひぐらし 夕暮れ~」 といった感じだったと思います。 どなたかご存じないですか?

みんなの回答

回答No.1

聴いたことのあるような歌詞です… が思い出せません。 もう少しヒント下さ~い。 (有線26、29chなら前後の曲とか…)

参考URL:
http://mnet.ne.jp/~hbr/
akki1985
質問者

補足

遅くなりました(>_<) 当時、有線26chをまとめて録音したものでは RAG FAIR「HANA」とL'arc~en~Ciel「自由への招待」の間に入っていました。 これでわかりますか…? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ある曲を探しています。

    歌詞に 桟橋 夕暮れ うちの猫 と入っていて CHARAをやわらかくしたような感じの声で曲調も切ないような 優しいような感じの曲なんですが、分かる方がいらしたらお願いします。

  • 曲が分かりません!!

    夏の合宿で流れていた曲の名前が分かりません。 記憶が曖昧で  分かっていることは ・女性歌手であること ・最近(古くても3年程) 歌詞に「初めて会った夏の終わり」という感じの歌詞があったと思いますが、完全一致と言うわけではなく、それに似たような歌詞でした。 回答おねがいします。

  • セプテンバーストーリーという曲、どなたかご存知ですか?

    「夏の日の1993」が今年カバーされて思い出しましたが、1984から87年頃に夏の終わりを象徴した「セプテンバーストーリー」と言う曲が流行りました。歌詞の出だしは(セプテンバーストーリー 9月の海にあなたは来ない海の見えるカフェテリア~)とっても寂しげな曲調で歌っていた女性の声もピッタリでした。そんな記憶しかありませんが、是非、歌っている女性名と曲をダウンロード出来るサイトがあったら(または手がかりのある情報でも!)どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ♪この曲教えてください♪

    3月の初旬、有線(ch不明)で何回か聴いた曲なのですが 若手の女性が歌っているミディアムテンポの曲です。 サビの部分が「スタ~ラ~イト *** あなたが~***」 という歌詞でした。ちゃんと覚えていなくて申し訳ないんですがもし、 ご存じの方がいらっしゃったら お教え願います。 声の感じは篠原涼子さんに少し似ていました。

  • 去年(2007)の歌です国内で 「君だけが~♪」曲名教えてください?

    有線で聴いて 数回 流行っているのかなぁと思っているうち 分からなくなりました(-_-;) どなたかアーティスト名及び、曲名を教えてください。 夏か秋頃でした 男の人のかん高い声でした 日本語で「君だけが~♪」「いない~♪」と続くような・・・ 「君がいない~♪」と唄っていたような 稲垣潤一かと思ったのですが 最後まで聴いたら違いました。 それらしい歌詞をグーグルで検索しましたが リュ・シウォン「with you」と MISIA「君だけがいない世界」が近いです 歌詞を読むと とてもMISIAの曲が聞き覚えあるのですが 男の人の声だった気がしたのです。 外国なまりは分からなかったし・・・リュさんは良く知らないのです。 マスマス 誰か分からなくなりました・・・ どなたかお願いします。

  • 有線で聴いた曲の曲名教えてください。

    2月頃、有線でよく流れていた曲で ・男性ボーカル、ふにゃっとした声だが、時々叫ぶ。 ・ロック調 ・歌詞は  『さくら咲く花道に涙を拭いて、ありがとうかさよならかわからないままー。真っ直ぐに真っ直ぐに愛すべき人よー』(サビです)  って感じの、詩はごちゃごちゃかもしれませんが。  ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 有線で流れていた曲のタイトルを教えてください

    有線で流れていたので、最近の曲だと思います。 曲の終わりのほうに、「眼差しは美しげで悲しげ」というような歌詞がありました。 曲調はラテン系で、大人っぽい声の女性ボーカルが歌っています。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いします。

  • 女性アーティストと曲探しています。

    今から1ヶ月以内位の間でCDTVエンディングソングで聞いたかと思ったのですが、声質がMISIA、UAのような感じに聞こえました。かなり良いバラードな曲でした。最近有線等でも聞く場面が多くすごく耳に残るのですが歌詞がうまく思い出せません。少ない情報ですがご存知な方いませんか?

  • 10年くらい前の曲

    女性Vo.で、高めの爽快感がある声でした。 歌詞は『南風が夏の~を通り抜けてく~今年の夏もあ~あ~終わりかな~♪』みたいな感じでした。 知ってる方、曲名を教えてください!

  • 有線で流れていた曲

    こんばんは、いつもお世話さまです。 有線で流れていた曲を知りたいんです。 ヴォーカルは男でミスターチルドレンの桜井さんのような声で歌っていました。 そして曲の終わりの方の歌詞は「はじめのいっぽ きみのいるばしょへ ぼくは~~~」というような感じで少しスローテンポな曲でした。 情報が少なくてすみませんがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう