• ベストアンサー

iPhoneについて

わかる方教えていただきたいです! 先日2年間使っていたiPhone4を買い替え割りで アドレス、アップルIDなどはそのままでiPhone5に変えました。 (iPhone5の中身はiPhone4のiCloudを復元させました。) iPhone4が写真のせいですごく重たくなっているので パソコンに移そうと考えています。 そこで同期させようと思うのですが iPhone4とiPhone5を同じパソコンに同期させたら 写真など混ざってしまいますか? (iPhone5は今後同期させようと考えています) どうするのが一番いいでしょうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>iPhone4が写真のせいですごく重たくなっているのでパソコンに移そうと考えています。 カメラロールからの取り出しにはiTunesは使いません。iTunesでは取り出し不可能です。 iphoneは通常のデジタルカメラと同じ様にパソコンで認識するので、それと同じ様に取り出しして下さい。 参考→http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/data-itunes/savepics-vista/ またiCloud経由でフォトストリームからの取り出しも出来ます。 Win機の場合はiCloudコントロールパネルをインストールする必要が有ります。 →http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html MACはiphoto9以降でフォトストリームが開きます。 >iPhone4とiPhone5を同じパソコンに同期させたら写真など混ざってしまいますか? いいえ。混ざりません。 そもそもカメラロールは同期とは関係ありません。 写真同期はパソコンの写真をiphoneで持ち歩く為の手段です。 また、iTunesは機種を認識するので、機種毎の同期設定を覚えます。 ただ、iTunesが認識しやすい様に機種の名前を違うものにして繋いで下さい。 「設定→一般→情報」で書き換え可能です。

その他の回答 (1)

noname#190566
noname#190566
回答No.2

初めまして。maichobin様 同様にiPhone4から最近5に変更しました。 No.1様のご回答の通り混ざりません。 まずパソコンは、Windowsでしょうか。 Macだと解りかねますのでWindows前提で。 Windows7でメーカー品のパソコンを購入されていらっしゃるのであればWindows live フォトギャラリーがプレインストールされていると思いますのでそちらで整理して下さい。 無ければ無料でダウンロード出来るのでこちらで。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/photo-gallery#photogallery=overview 使い方は、こちらで。 http://d.hatena.ne.jp/kokawat/20110105/1294243511 念には念を置いてこちらでサルベージ、保存してから同期させると一番安心でしょうね。

maichobin
質問者

お礼

パソコンはMacを使っています! わざわざ教えていただきありがとうございます!