• 締切済み

主人公(女)を陰から見守る男性が出てくるドラマ

こんにちは。 時間ができたのでドラマを観たいと思っています。 このような男性が出てくるドラマがあったら教えてください。 ・ちょっとだめな主人公を陰から応援、支えている ・時には厳しいことも言ってくれる ・基本的に優しい ・自己犠牲(?)な感じ ・優しい微笑み! w かなりマニアックな韓国ドラマなのですが、「シンデレラのおねえさん」のホン・ギフン。(個人的に韓国ドラマは苦手にしてたのですが、これはきゅんきゅんでした。) 有名なところだと「花より男子」の花沢類。 「僕は妹に恋をする」の結城頼。 「アリーmy love 」のビリー。 映画、漫画でもかまいません。 心に潤いがほしいのです。(切実) みなさま、どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

• aoi10000
回答No.5

ちょっと駄目な主人公ではありませんが、男性が陰から女性を見守るドラマで、私が知っているのは、 白夜行かな。すごく自己犠牲ですよ。ドラマ自体も暗いけど、すごく面白いです。あとは、 韓国ドラマの 天国の階段というドラマです。このドラマも義理のお兄ちゃんが、すごく自己犠牲しています。

noname#186924
回答No.4

Ano3です。 少々、グロなので、 もしかしたならば、質問者様の好みにはそぐわず、 かつ、 決して「だめな主人公」ではないのですが、 (それどころか、質問者様も鑑賞済かもしれませんが)、 竹内結子さん主演、一連の「ストロベリーナイト」シリーズ。 西島秀俊さん演じる「菊田巡査部長」など、条件にハマります。 いや、それどころか、 「姫川班」すべてのメンバー、それに、 上司である、高嶋政弘さん演じる「上泉係長」さえ、 竹内さん演じる姫川を支えます。 リアリティのある「逆ハーレム」状態なのでは、などと感じます。 「赤い」シリーズの百恵さんと宇津井健さんとの関係性がありならば…… これも鑑賞されているかもしれませんが、 深津絵里さん主演「恋ノチカラ」 故・児玉清さん演じる倉持と、深津さん演じる籐子の関係は、 まさに、そんな関係ではないだろうかと、思います。 また物語が進むにつれ、 坂口健二さんや、西村雅彦さんも、 深津さんを見守るキャラと、なっていきます。 そして、 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」などは如何でしょうか? 杏さん演じる「め以子」の一所懸命な姿に、 亭主や幼馴染、他の家族は、手を差し伸べようとします。 (もちろん、ドラマとして「不可欠」の究極のイケずキャラも登場しますが…… (ちなみにキムラ緑子さんファンの一人としては、 複雑な心境を持たざるを得ないドラマなので、 お薦めしたくない気持ちも、あるようなないような……) 以上、如何でしょうか?

回答No.3

綾瀬はるかさん主演「ホタルノヒカリ」 陰から見守る、というのは、 「2」や映画版では違うとは思いますが、 ドラマ第1シリーズで、 ホタルとマコトの関係を見守っていた、部長の姿には、 質問者様の欲求に応えるものがあるか、と思います。 如何でしょうか?

driving_trick
質問者

お礼

ハロロロローン☆ あー!なんで忘れてたんだろ? ホタルノヒカリ観ました!! 部長にキュンキュンでした!! ありがとうございます anyway!

• bin-chan
回答No.2

「赤い」シリーズの山口百恵さんと宇津井健さん?

質問者

お礼

こんにちは☆ 「赤い」シリーズですか。。。 ちょっと古いドラマですよね? 動画が見つからないのでDVD屋で探してみます! ありがとうございます :)

• flemys
回答No.1

ドラマではないのですが アニメ「とらドラ!」をいろんな人にオススメしています。 小さくてかわいらしいけど凶暴な女の子「大河」が 顔面は怖いけどやさしくて家事大好きな男の子「竜児」と ひょんなことで知り合って、ほぼ居候状態になり お互いの片思いを応援し合うことになるお話です。 原作者が女性なので、女性の気持ちがかなりリアルに描かれていると思います。 序盤はアニメアニメしたトンデモ展開ですが 後半に行くに連れて、青春恋愛ものの色が強くなります。 アニメだからと食わず嫌いせずに ぜひご覧になってみてください。

質問者

お礼

こんにちは~ :D 「とらドラ!」昨日から見始めてます。 アニメはあまり観ないのですが、これは面白いですね! 教えてくれてありがとねん☆