• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パーティションの作成ができなくて困っています…)

パーティションの作成ができない!Windows7/64bitのノートパソコンで困っています

このQ&Aのポイント
  • Windows7/64bitのノートパソコンで、Cパーティションを縮小してDパーティションを作成しようとしていますが、ディスクの管理コンソールのビューが最新ではないため、エラーが発生して作成できません。
  • ディスクの管理コンソールを再起動しても問題が解消されず、新しいパーティションの作成方法がわかりません。
  • パーティションの作成ができない問題を解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187044
noname#187044
回答No.6

こんにちは No2です。 参考になりますでしょうか。  http://ameblo.jp/gakoan/entry-10942250670.html わたしは、パーティションの変更には、フリーソフトを使っています。 EASEUS Partition Master Home Edition (日本語で使用できます)などがあります。  実施の際はご自身の判断でお願いいたします。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2244/4125)
回答No.5

前回の質問には、パソコンは、 > VAIOのVGN-NW51FBという4年ほど前の古い機種です。 仕様は、当方の検索では、 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgn/vgn-nw51fb.html 等があります。 MBRか、GPTかは不明です。 説明書を熟読すれば分かる問題かもしれません。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2244/4125)
回答No.4

以前の質問はこちらです。 Win7でバックアップができなくて困っています… http://okwave.jp/qa/q8354854.html 当方が貼り付けたのは、下記です。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029083 最後の「)」が悪戯しているのではないでしょうか。 おそらく、OSが一部壊れているのが原因だと思われます。 いろいろ試してもらったのですが、ダメなようです。 よくわかりません。 リカバリするのが早いと思われます。 以上。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8249)
回答No.3

>何か解決策をご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたいです。 ご提示のサイトは一般に公開されていないように思われ、当方からは見えません。 やりたいことは理解できますが現在のHDDがどのようにパーティションが配置されているかが提示されていませんので的確なアドバイスを思いつきません。 Windows OSでは基本パーティションが最大4個までしか認識しませんので状況によっては新たなパーティションを作成できないことも考えられます。 対象のHDDについてパーティションの配置と其々の用途(システム予約、リカバリー等)を補足してください。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

noname#187044
noname#187044
回答No.2

こんにちは 「ディスクの管理コンソールのビューが最新の状態でないため、操作を完了できませんでした。タスクの最新の情報に更新を使ってビューを最新の情報に更新してください。問題が解消されない場合は、ディスクの管理コンソールを閉じてからディスクの管理またはコンピューターを再起動してください。」 の部分をそのまま検索すると、対処法がいくつかあるようです。ご自身のPCの状態にあった方法を 試されてはいかがでしょうか。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

uki9m0
質問者

補足

質問する前に一応ググりましたが自分と同じ状況のものがなかったのでこちらで質問させて頂きました。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1882/4440)
回答No.1

> 何か解決策をご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたいです。 まずは、そのエラーメッセージのとおりに作業してください。 再起動後の状況をそのまま記述して再質問してみてください。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

uki9m0
質問者

補足

再起動しても同じエラーが出ているので困っています。

関連するQ&A