• 締切済み

失恋・相談される=好意がある!?

1年前の出来事で昨日発覚しました。 「なんで?」と違和感があり、皆様に質問です。 これから ↓に出てくる“40代独身女性”は “40代男性”に好意をもっているか? 1年前の出来事。 4 0代の男性が失恋し落ち込んでいました。 彼女と復縁したく 誰かに相談したくなりました。 彼は 何年も通っている美容室の女性(40代独身)に相談をしてみた。 女性は 連絡先を教え。相談場所として女性自宅を選んだ。 男性は別れた彼女を思うと辛くなり 辛くなると 女性に連絡を取り 話し相手になってもらっていた。 場所は 女性の自宅。 お酒もでてきた。 この期間が1ヶ月程。 その後 男性は彼女と復縁しました。 この1ヶ月間に起きた事に違和感。 (1)男性は 自転車が趣味で数台所持。 女性も 男性に相談し自転車を購入。 (6万程度) ※私も 数年前自転車を買いました。一緒に乗れたら楽しいだろうから。ママチャリだと速さがでないから10万弱のを買いました。 女性も同じ理由だったのでは?と思いました。 (2)相談場所を自宅にしたのは女性。 40代の大人同士だろうと お酒も入るのに異性を自宅に入れるのか? (3)美容室の客て だけで こんな親身に相談にのるものか? ※男性は40代には見えない若さあり。 仕事も安定職です。 ちなみに、女性は「彼女とは復縁しない方がいい」と反対をしていた。 (4)女性の方から誘われたこともあった。その時 男性は、彼女と復縁するところで 誘いを断っている。 (5)男性に 自分も好きな人に振られ独り身だと言ってきたらしい。 メールでも、独り身アピールがあった ※私的に…男性は話を聞いて欲しいだけで、女性の話はする必要あるのか?て思います。 以上5つが 私のもつ違和感。 男性は 女性が親身に相談にのってくれた~と感謝していたが。 私には 失恋で弱ってる男を モノにしようとしてる女にしか見えませんでした。 そこで 他の方の意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

この女性美容師さんのお客様へのアフターサービスはスゴイと思いました・・・。 この美容師さんは髪のケアだけでなく・・・ 心のケアまでして・・・ しかも復縁までも成し遂げさせてるなんてまさに「神」ですね・・・。 この男性が美容師さんに感謝するのも納得です・・・。 ここまで親身になってくれる美容師さんは 今の時代・・・まず御目にかかれないと思いますから・・・ この美容師さんとの御関係を大事にして下さい・・・。 最後になりましたが・・・ この美容師も女で人なのですから・・・ 少々の見返りは求めていたのかも知れません・・・。 そして・・・ その少々の願いが叶ったのか叶わなかったのかは・・・ 二人だけの秘密なのでしょう・・・。 知らない真実はポジティブに・・・。 知ってしまった真実はネガティブに・・・。 .

関連するQ&A

  • 失恋

    先日、2年近く交際していた彼と別れました。付き合い始めて1年経った頃から違和感があり、いつか別れ話になるだろうと思っていた矢先の出来事でした。 今は、悲しみを通り越し無気力です。何にもやる気が起きません。もう彼のために…彼がいるから…という考えをする必要もなくなったのかと思うと、喪失感しかありません。これまでも同じような失恋を2~3回繰り返しています。 彼がいた事で繋がりが出来ていた人間関係も、一旦見直さなくてはならなくなりました。それも辛いです。 どうすれば失恋の悲しみから抜け出せますか?ありきたりな質問で申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋しました。いまでも引きずっています

    30代前半女性です。 いかまら一年ほど前に数ヶ月交際した男性に失恋しました。当時は初めておつき合いした相手だったので、失恋の癒し方も分からずにパニックに陥りました。別れ際は泥沼になりました。 いまではもうだいぶそのショックも和らいで平静で過ごしていましたが、昨日彼の姿をたまたま目撃しました。とても懐かしくて当時の失恋したときの寂しい感情が蘇ってきました。 また会いたいし話したいと思ってしまいました。でも、いろいろ事情があり、復縁はできません。 懐かしくて寂しいと感じるのは、いま自分が幸福ではないからだと思うのですが、苦しいのでいますぐにでも忘れたいです。 みなさま、別れた人を完全に吹っ切るのにどれぐらい時間を費やしましたか?私は一年経つのにいまでも未練がましく思い出さない日はないです。 一般に、女性のほうが失恋を癒す時間は短いといいますが・・・。

  • 30代女性の失恋について教えてください

    30代女性の失恋は、とても辛いものですか?男性30代の失恋とは、また違うものですか?

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • 失恋(重度)

    私20代後半の♂です 二週間程前に二年同棲して結婚を考えていた彼女に振られました 原因はピンポイントでこれが悪いという事はないのですが どちらが悪いというと自分になると思います 色んな失恋の投稿をみて共感や理解できる回答などもあり最近やっと落ち着いてきました 失恋から立ち直る方法よりも復縁する為にはどうすればいいかが知りたいです 彼女の為に情や無理矢理の復縁は求めていません もう一度彼女に心から愛されて戻りたいのですが、連絡も用事の時のみOKなくらいです 自分自身成長し変わったとしても、どうアピールすれば? 彼女は本当に可愛いので、すぐ男ができそうです、もしかすると別れる時すでに男がいたかもしれません 別れを告げる時私を気遣かって黙っていたのでしょうか? 女性は一度無理だと思った男性をもう一度好きになる事はあるのでしょうか? ちなみに失恋により 体重が二週間で8キロ減り、寝れないので病院で1時間ほど話を聞いてもらい薬を処方してもらってます また泣くのは我慢せず毎日お風呂で涙を流し切り 寝るまで小説を読むなどして余計な事は考えないようにしています ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません 助けて下さい

  • 大大失恋

    私には男性の気持ちが、よくわかりません。最近、大大失恋をしました。大好きな彼と色々あって一年くらい前に別れてしまいましたが、やっぱり彼が好きで復縁したいと思い、自分のダメな部分を治してまたやり直したいと思ってました。彼も知っていました。そしたら最近、彼から、正しい選択かわからないけど結婚するとメールがきました。どういう事がわからず電話して聞いたら、相手の彼女が妊娠してしまったと。彼女は、私の元同僚で常に私達が喧嘩になっていた原因の女性でした。私が嫌いなのを彼も知っていました。彼女は、私達が付き合ってる時から、彼にプレゼントをあげたり、メールしたりしてました。最近、色々と彼に相談してたらしく、私と別れてるのを彼から聞いて5月くらいから付き合ったみたいです。彼は、彼女の事をタイプでもないし子供みたいだから興味ないと言っていたのに、どうして?って気持ちになりました。どうして妊娠する行為ができるのかって。彼から、結婚する事を聞く前に自分は好きじゃない人と結婚するって言ってましたが、私は何を言ってるのかわからず気にしていませんでしたが、いま思えばこの事だったのかなって。元気もなかったです。男性は、妊娠してしまった女性が好きでなくても結婚できるんですか?彼とは、同じ会社なので会ったり声を聞くだけで、色々と思いだしてしまい涙が止まらなくなったり、私を触ってた手で彼女を触って同じような事をしたって考えるだけで汚らわしくて仕方ないです。

  • 失恋の相談

    先日、結婚式の事でこのサイトで質問した者ですが、 3年半付き合った彼女とわかれてしまいました。 正確にいうと、別れたのか別れてないのか曖昧な状態です。 些細な理由で、私の方から別れを切り出しました。 その時は彼女はパニックになる位泣き、別れないで欲しいと言われましたが、私はもう続けられないと思い、3年半にピリオドを打ちました。 3年半大きな喧嘩もなく、一度も別れた事が無かったので、1週間が立ち、私の方が悲しくなり、女々しいのですが、復縁をお願いしました。 快くokがでるかと思いきや、もう好きじゃないと、友達しか思えなくなったとの事。 こういう事がある事は、友人が失恋した時に同じ事を言われているのを聞いて知っていましたが、 まさか自分のみに起ころうとは思ってもおらず、とてもびっくりしています。 しかし、こうも言ってました。 人としては好きだと、もし私に相手ができなければ結婚して欲しいと。 何とも自分勝手なことをいわれましたが、こんな事を言われ自分も冷めてしまいました。 ここで質問なのですが、 女性のこういう発言は本心なのでしょうか? 3年半という時間が1週間で変わるものなのでしょうか? そもそも別れた理由は9割あちらのせいでもあります。 そして皆様なら今後どうしますか? 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 30歳過ぎての失恋の痛手ー同じ30代女性に質問です

    30を超えてから初めて失恋しました。 結婚を考えていた男性で、1年くらい付き合いました。 彼は仕事も忙しくすれ違いが多く、気持ちもぎくしゃくしてしまいました。 30代の1年は大きく、心がぽっかりあいたようです。 今後もう誰とも結婚できないのではないか不安にもなります。 出会いもあまりなくなったし。 30代の女性のみなさん、どうやって失恋を乗り越えましたか? 経験談を教えていただければ嬉しいです。

  • 失恋して辛いです

    彼とは6年前に知り合って、4年前から付き合いを始めて、1年前に別れようと彼から言われて、でもこの1年は恋人同然(エッチもあり)の状態で付き合ってきました。でも、結局こういう関係は不毛だと思い、先日彼との関係を断ち切るべく、私から別れを切り出しました。結果、お友達として付き合うことになりましたが、失恋して辛いです。彼のことはまだ好きだし。彼は学生で、将来まだまだ経済的に安定するには程遠くて、最近になって、別れた原因の一つに、当分結婚が無理だから、ということもあったと聞かされました。私としては彼が好きだし、彼が経済的に安定するまで待ってもいいと思うのですが、彼の中ではもう私との恋愛については決着が付いている感じで、復縁する気がなさそうです。とにかく、彼とはお友達として付き合うことになり、私は失恋してしまって、すごく辛くて、虚無感があり、何もする気も起こらず、全てが色あせて見えるのですが、どうすれば早く元気になれるでしょうか。

専門家に質問してみよう