• 締切済み

化粧ノリが良い日、悪い日

私は20代前半にしてたるみ肌で、毛穴が縦に開いているのが悩みです。そのため、乾燥や疲れなどでファンデノリが悪い日は、とんでもなく毛穴が目立ってしまい気持ちが凄く落ち込んでしまいます。。 なので少しでも化粧ノリが良い肌状態を作りたいです。 みなさんにとって、こういう日は化粧ノリが良い、または悪い、という日や行いはありますか? 雨の日、夜更かしをした日、生理の日、お酒を飲んだ日、スクラブをした日、など、 どんな日、どんなことをした翌日が化粧ノリが良い、悪いという自分なりのコツがありましたら教えて戴きたいです。もちろん個人個人で違うと思うので、答えが知りたいというのではなく、いろんな方の意見を知りたいです。 また、化粧ノリをよくするために努力していることなどありましたら教えて下さい(>_<) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mipyarin
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

わたしも、まだ20代ですが、毛穴の開きがとても気になってました。そして、乾燥しやすい冬などの時期は、さらに目立ってしまいます。自分の顔をみるたびにハア~~。とため息をついていました。 でも、自分に常にため息をついていたら、余計にひどくなりそうと思い、ツヤのある肌を目指し、いろいろと研究しました。 その中でも化粧ノリがいいなあと思うのは、乾燥しやすい冬の時期でも、雨や雪が降っているときでしょうか。それも、室内にいるのではなく、雪が降る中外にいて、帰ってきたときに肌がしっとりしていました。自然の中の保湿といった効果があるのかななどど思いました。 また化粧ノリがわるいなーと感じたのは、お酒を飲んだ翌日ですね。まあこれは夜更かしも合わさっているとは思いますがね~。 化粧ノリをよくするためにしていることは、化粧品の力を借りるですね♪化粧ノリがいいと感じるのはやはり保湿が十分備わっている状態だと思います。保湿成分のコラーゲンが15%も含まれているBBクリームを使っています。内側からだけでなく、外からもコラーゲンを使っています。うるおいが長時間続き、薄付きなのにカバー力もあり、ツルツルの肌になれます☆

aribbony
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の回答者さんもコラーゲンを挙げられていたので、コラーゲンは効果的なんですね! 早速ドリンクを買ってみました(^^)

回答No.3

甘い物を食べると肌がたるむのを感じます。 しばらく砂糖の摂取を控えてみて下さい。 顔がスッキリしますよ。 砂糖は肌をたるませます。 化粧品による外側からのケアではなく、食べ物による内側からのケアのほうが肝心です。 野菜中止の食生活を心がけ、体を冷やさないように注意して下さい。

aribbony
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 甘いものが肌に悪いことを知りませんでした…(つд;) これから大事な日の前は甘いものを我慢するなど、食生活も意識するようにします!

回答No.2

化粧ノリが悪いなと感じる時は、生理前だったり睡眠不足だったりお肌が乾燥している時ですね。 私は20代後半ですが、更に顕著に感じる様になりました。 そこで私がお化粧のりを良くするために取り入れたのがヒアルロン酸注入です! 友人がやっていて、注射直後は肌にハリと弾力があり、またモチモチっとした肌になっていたので私もずっと気になっていました。 地元にある浜口クリニックと皮膚科が美容皮膚科も行っていたので、試しにやってみた所、注射直後からハリと弾力、潤いが出てメイクのノリも良くなりましたよ。 持続力も高く、一定期間は効果を維持できるので高い化粧品やサプリメントなども飲まなくても良いのが面倒くさがりな私には合っていました。 もちろん個人差もあると思いますが、気軽に受けられ短時間で効果もあることから若い子にも人気のメニューのようです。 1つの方法としてどうぞ^^

aribbony
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒアルロン酸注射ですか、直接注入は効果がありそうですね! 参考になりました!

回答No.1

こんにちは。30代女性です。私が化粧のノリをよくするためにしているのはコラーゲンの摂取です。コラーゲンドリンクの某有名メーカーから出ている一本250円位のドリンクを夜飲むと次の日の化粧のノリがすごく良いのを実感できます。ドラッグストアで単品売りしているので、ぜひ試してみてください。あとはドリンクはお値段的に毎日は厳しいので、粉末のコラーゲンも普段の日には飲むようにしています。

aribbony
質問者

お礼

なるほど!美容ドリンクですか! 簡単に買えるものなのに気付きませんでした…!! 私も是非買ってみようと思います!!(^^)

関連するQ&A

  • 化粧のノリ

    40歳ですが若いときからアウトドアが好きで日焼けする事が多かった為に今とっても肌の状態が悪く、毛穴は開いているし小じわは多い、毛穴が開いているわりに乾燥肌です。(乾燥しても毛穴は開くそうなので化粧水はたっぷりつけます)ですので化粧のノリが悪くすぐに落ちてしまいさらにまた日焼けをしてしまうという悪循環なんです。主婦ですので高価な化粧品も使えないのでお手ごろに出来る対処の仕方は無いでしょうか?お願いします。

  • お化粧ののりが良くなるには

    私は特に乾燥肌ではなかったのですが、この頃とてもお化粧ののりが悪くなりました あまり保湿の化粧水などを付けると、かえって自分で皮脂を出さなくなるのでマイナスだと聞いていますので、どんな風に手入れをすれば悩んでいます なにかアドバイスがあったらお願いします

  • 化粧のノリをよくするためには・・・

    ベースメイクに、はじめにコンシーラーで赤みを消してリキッドファンデを塗り、パウダーを塗る・・・これが私の肌へのメイクなのですが、コンシーラーを塗った時点で肌がカサカサしてきれいになりません。どういうふうに伝えればいいのかわからないのですが、たぶん化粧のノリが悪いんだと思います。粉のファンデだけを塗るときもありますが同じように浮き出る感じで、肌もカサカサしてしまいます。これってやはり、肌が乾燥してるってことなんですか? 乾燥対策に洗顔後は乳液をたっぷりつけたりしています。乾燥肌用のファンデを使ったりしましたがだめでした。なにかいい方法知ってる方お願いします!!! 

  • 化粧ノリが悪い・・・

    お世話になります。 ここ数日、化粧ノリが悪くて本当に困っています。 朝、洗顔後に美容液を全体につけ、リキッドタイプの下地を塗り上にファンデ(粉やルキッドタイプではなく粉用の入れ物に入った伸びがある感じのファンデ ffのものです。) をつけ、上からカバーで粉タイプのカバーをつけています。 肌になかなかなじまず、よく見ると鼻の頭の部分がヒビが入ったようになっていて、ヒビの線に沿うようにファンデがヒビの溝に入り込み白い線になっている。 全体的にも肌が乾燥しているせいか、化粧ノリが悪いようです。 以前はこんな事なかったのに・・・ ファンデを変えるべきでしょうか? また、化粧をする前に美容液のほかに何かつけるべきでしょうか? 肌は、乾燥肌だと思います。 日中でも、油取り紙を使っても全く油がつかないぐらい油はないです。 アドバイスお願いします。

  • 毛穴の開き、化粧ノリ

    加齢のせいでもあるのですが 毛穴の開き、化粧ノリが40代に入ってから常に お肌の悩みです。 どのようなケアが良いか、美肌をお持ちの方参考にさせていただければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 化粧ノリが悪すぎてどうしたらいいのかわかりません

    23歳、♀です。 最近化粧ノリがものすごく悪いです。 以前から悪いと感じていたので、いろいろ試しているのですが、 一向に改善することがありません。 ・リキッドファンデーション ・パウダーファンデーション ・固形ファンデーション ファンデーションを付けるときは一番最初に化粧水をつけてから 乳液をつけています。 その後、コンシーラーで気になるシミを隠した後、 化粧下地をつけています。 その後に、上記の三つのどれかを使用するのですが、 時間がたつと、 粉ウキしたり、テカったり、毛穴が目立ってきたりします… 私は混合肌です。 夜はきちんとスキンケアして寝ているつもりなのですが、 何か足りないことがあるのでしょうか…。 化粧ノリが悪かったけど、 こうしたら 改善した、みたいな経験をされた方、 ご回答の方よろしくお願いします。

  • あまり化粧をしない人の化粧のりがなぜこんなにわるいのですか?

    生まれて以来3,4ヶ月に一度のペースでしか化粧をしたことがないという義姉(34歳/専業主婦)が昨日、久方ぶりに化粧(キャリアが短いのであまりうまくない)をしていたので、まじかでその肌を状態をまじまじと見ました。 ファンデーション?おしろい?がところどころ厚塗りで、皮膚の表面がでこぼこささくれ立っていて粉となじんでいなかった(化粧のりが悪かった)です。 これは ・ファンデーション?おしろい?が安物だからでしょうか? ・塗り方が均等でない(化粧がまだ下手)からでしょうか? ・毛穴が開きすぎている、産毛の処理をしていないなど、何か肌のトラブル? なぜ、出生以来数えるほどしか化粧をしたことがない義姉の化粧のりがこんなにわるいのですか?不思議です。 義姉のすっぴん肌は、ーー睡眠十分、年中着帽して紫外線を防いでいるのでーー、そんなに荒れていないですが・・・・・

  • 化粧のノリが悪い

    こんにちは。 私の肌質は、脂性肌でとても化粧のノリが悪いです。顔のうぶ毛を剃ると良いと聞いたので、剃ってみました。しかし、天気の日に外出すると、鼻がテカッてきます。 化粧する前は、きちんと洗顔し化粧水と乳液をつけ、化粧下地もつけています。ちなみに、ファンデーションをぬった後はティッシュで軽く抑えています。 何か良いアドバイスがありましたら、ご回答を宜しくお願いします。

  • 角栓・・・化粧ノリ

    普通肌の10代の女です。 角栓のせいで(オデコ・鼻・頬・アゴにあります)化粧ノリが悪く、悩んでいます。 洗顔後は特に、白くニョニョキと出ます。 どうすれば改善されるでしょうか? オイクレ・ピーリングジェルはお試し済みです。 毛穴パックはニキビがあるため、我慢しています。

  • 化粧品がしみる

    こんばんは。 20代前半の女です。 見た目は普通なのですが、化粧品を付ける時決まってピリピリする刺激があります。 何を使っても同じです。化粧水前にオイルを塗ったりもするんですが、オイルはしみなくても化粧品がしみます。ピリピリ痛いです。化粧品を付けるたびに肌を痛めてる気がして仕方ないです。(潤うようにきちんとケアしてるのに・・・) 化粧ノリは綺麗だし肌もよく褒められるので皮膚科に行っても原因がわかりません(見た目では乾燥も肌荒れも全然ないです) 化粧品を付けるとピリピリする原因はなんでしょうか? また、解決するにはどうしたらいいのでしょうか?睡眠はきちんと取っていますし、食事も気を付けるようにはしてるのですが・・・ 足りない栄養があるんでしょうか