• ベストアンサー

ピグライフの スペシャルクエストを短期間でのクリア

今月中旬ぐらいから ピグライフを始めまして 最近 コスモスのイベント、今は ライ麦のイベントです。 期間は 2週間ぐらいで まだ庭が広くないので ぎりぎりクリア出来るのか 全然出来ないのかっていう ちょっとわからない感じです。 そんな中 2,3日で イベントクリアしたという人も 何人も居る様なのですが どういう風にやったら そんなに短期間でクリア出来るものなのでしょうか? めっちゃ金かけてるという事なのでしょうか

noname#194566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

ピグライフを初期からやってます。 とりあえず経験談として。 初期の広さでも耕せるだけ耕して、種をまき、収穫できる状態になったら、二時間おきぐらいに収穫しまくり、せっせとイベントアイテムを作る。 これを繰り返せば、無課金でもクエストの8か9ぐらいまではクリアできます。 その後に行われることが多い、スペシャルイベントは無理でしたが。 短期間でクリアするにはやはり課金アイテムは必須です。 あと、イベント初日に必ずレアアイテムが出る時間とか切手のハッピータイムなんてのが行われることが多いんですが、やはりそれを利用するために課金アイテムを使ってレアアイテムを大量に用意しておき、切手を出しまくってクエをこなしていき、クリアする、なんて話も聞きます。 そういうヘビーユーザーはクリアまでにどのアイテムがどれぐらいいるか大体計算しておいて、課金する人が多いです。 ちなみに私はそこそこの広さの庭まで成長しましたが、課金はほとんどしてません。 欲しいアイテムの時だけ課金し、後のイベントは、欲しい物のところまで頑張るって感じです。 そうしたらほとんど課金しなくても楽しめますよ。 お金をかけすぎず、無理なく楽しむ。 これがゲームを長続きさせるコツかなと思います。 そうしないとイベントのたびに何千円、何万円と課金するはめになりますから、本当に大変です。 (課金しなくても時間さえあれば、結構クリアに近いところまで到達できるイベントのときもあります。 ただ、イベントによってクリアまでの期間が違ったり、クエスト数が違ったりするので、どこまでいけるかは本当にイベント次第です)

質問者

お礼

ありがとうございます。 無課金で 所持アイテムがログインボーナスで貰える物のみ。 仕事で 一日一回しか 豊作タイム、ランダムチャンスをする機会がなく せっかく 豊作タイム、ランダムチャンスに入っても ほとんど レアアイテムが出ること無く スタミナが尽きてしまい(現スタミナ22) 後が続かない為 ほとんどレアが取れず クリア出来る気がしないです。 スタミナウオーターは もう無い。 レアのドロップ率は 酷いですよね。 これも課金させる為の誘惑(企業の作戦)なのでしょうかね。