• ベストアンサー

ピグライフの スペシャルクエストを短期間でのクリア

今月中旬ぐらいから ピグライフを始めまして 最近 コスモスのイベント、今は ライ麦のイベントです。 期間は 2週間ぐらいで まだ庭が広くないので ぎりぎりクリア出来るのか 全然出来ないのかっていう ちょっとわからない感じです。 そんな中 2,3日で イベントクリアしたという人も 何人も居る様なのですが どういう風にやったら そんなに短期間でクリア出来るものなのでしょうか? めっちゃ金かけてるという事なのでしょうか

noname#194566
noname#194566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

ピグライフを初期からやってます。 とりあえず経験談として。 初期の広さでも耕せるだけ耕して、種をまき、収穫できる状態になったら、二時間おきぐらいに収穫しまくり、せっせとイベントアイテムを作る。 これを繰り返せば、無課金でもクエストの8か9ぐらいまではクリアできます。 その後に行われることが多い、スペシャルイベントは無理でしたが。 短期間でクリアするにはやはり課金アイテムは必須です。 あと、イベント初日に必ずレアアイテムが出る時間とか切手のハッピータイムなんてのが行われることが多いんですが、やはりそれを利用するために課金アイテムを使ってレアアイテムを大量に用意しておき、切手を出しまくってクエをこなしていき、クリアする、なんて話も聞きます。 そういうヘビーユーザーはクリアまでにどのアイテムがどれぐらいいるか大体計算しておいて、課金する人が多いです。 ちなみに私はそこそこの広さの庭まで成長しましたが、課金はほとんどしてません。 欲しいアイテムの時だけ課金し、後のイベントは、欲しい物のところまで頑張るって感じです。 そうしたらほとんど課金しなくても楽しめますよ。 お金をかけすぎず、無理なく楽しむ。 これがゲームを長続きさせるコツかなと思います。 そうしないとイベントのたびに何千円、何万円と課金するはめになりますから、本当に大変です。 (課金しなくても時間さえあれば、結構クリアに近いところまで到達できるイベントのときもあります。 ただ、イベントによってクリアまでの期間が違ったり、クエスト数が違ったりするので、どこまでいけるかは本当にイベント次第です)

noname#194566
質問者

お礼

ありがとうございます。 無課金で 所持アイテムがログインボーナスで貰える物のみ。 仕事で 一日一回しか 豊作タイム、ランダムチャンスをする機会がなく せっかく 豊作タイム、ランダムチャンスに入っても ほとんど レアアイテムが出ること無く スタミナが尽きてしまい(現スタミナ22) 後が続かない為 ほとんどレアが取れず クリア出来る気がしないです。 スタミナウオーターは もう無い。 レアのドロップ率は 酷いですよね。 これも課金させる為の誘惑(企業の作戦)なのでしょうかね。

関連するQ&A

  • ピグライフ 豊作タイム【クローバーイベント】

    初めまして、1~2か月前にピグライフを始めたものです。 現在は庭レベル26のまだまだ初心者です。 クローバーイベントを頑張っているのですが、冠からのボタン/クローバーが でる確率が少なく作り置きしておこうと思います。 しかし先行ボーナスをクリアしたいと思うので、ボタン/クローバー豊作タイムが 先行ボーナス前にくる可能性があるかどうかお聞きしたいのです。 過去のイベントではあったのでしょうか? はっきりした答えがもしあるなら教えていただきたいです。 可能性であるかもしれない、ないかもしれないでも、大丈夫です。 知っていることがあったらお教えよろしくお願いします。

  • ピグライフのクエストクリアについて

    ピグライフのイベントクエストで 「○○アメGでクリアしますか?」という表示がされていますが 表示されている分のアメGを使えば、そのレベルのクエスト自体がクリアできるのでしょうか? それとも画像の通り、その欄の(この画像でいえば"モンブランを食べる")指令だけが クリアされるのでしょうか? ほしいアイテムなので、課金をしてクリアできるのであればしたいと思っています; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 研修期間中に休みは取っていいのですか?

    今月中旬から、某温泉のキッチンスタッフとしてバイトで働くことになりました。 31日まで研修期間ということなんですが、年末年始は実家に帰りたいので1週間ほど休みを取りたいと考えています。 研修期間中でも、年末年始は実家に帰省したいから1週間ほど休みが欲しいと言ってもいいのでしょうか?

  • クリアブルー薄い反応…。

    クリアブルー薄い反応…。 いつもお世話になってます。生理予定日が今月の12日でまだ生理が来ないので昨日クリアブルーで検査をしたのですが、反応が薄く「うーん…微妙」って感じでした。薄い水色のラインは出たんですが判定ラインよりかなり薄かったです。前に検査した時はドゥテストで薄い反応があり、更に1週間待ってクリアブルーで検査したら真っ白…次の日に生理来ました。 今回も前回も生理予定日1週間過ぎてから検査してます。 また1週間待つ予定ですが、皆さんの経験をお聞かせいただきたいです。 ちなみに生理は2週間遅れたり、早まったりとここ4ヶ月ほど不順でそれまではきっちり来てました。 熱っぽくは感じないですが、たまに胃痛と胸焼けのような症状が出てます。それも日を追うごとに薄まってきてる気がしますが。。。思い当たる性交日は2週間前くらいだと思います。 クリアブルーは感度が良い分、ちょっとしたことで反応が出るとも聞きますので宜しかったら体験談やご意見お聞かせ下さい。

  • クリアブルーについて

    赤ちゃんがほしくて1年半がたちます。なかなかできず今月は排卵日検査薬を使用し陽性の日を中心に・・トライしました。 昨日・今日が今月の生理予定日・・。で・・なんとも気が早いのですが今朝妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったところホントにホントにかすかーにラインがでてきました。でも・・こんなに早くわかるのか。。あまりにかすかすぎて・・これはラインなのか??と、疑問にも思います。こんな経験ある方いらっしゃいますか?また、結果どうでしたか? ちなみに今のところ高温期。でも生理がきそうな感じ(おりものに時々極少量の血がまざることが)少しあります。 まったく・・あと1週間まちなさいって感じなのですが・・・この気持ち。。。わかっていただけるとありがたいです笑(^0^) 宜しくお願いします・・・。

  • クリアブルーの使い方は・・・

    度々すいません、また質問させて下さい。 本日妊娠検査薬、クリアブルーを試した所陰性でした。 生理日から一週間後にと書かれていたのですが、ちょっと混乱してしまって・・・。 私の場合薬が絡んでおり、今月の生理日は定かではない感じなのですが 14日が生理予定日と仮定して、それから一週間後と言う事は 14日から数えて・・・で、いんでしょうか。 てっきり今日、20日で一週間目と思い使用してしまったのですが・・・この結果は信用できますでしょうか? もし違う場合は、いつ頃の検査が正確か日時を教えて頂けませんか? 前々回、前回の質問にも目を通して頂けると解りやすいかと思われます(汗) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5291691.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5294418.html 宜しくお願い致します。

  • 短期間(約2週間)の国保の加入について教えてください。

    短期間(約2週間)の国保の加入について教えてください。 転職予定があり、今月中旬に前職を退職し、来月1日から新しい職場に移る予定です。 今月中旬の退職日までは前職の社保に加入しており、来月からは新しい会社の社保に加入する ことになるのですが、この間の今月後半(約2週間)分について、国保に加入する場合というのは 保険料の扱いはどうなるのでしょうか? 日割りで2週間分のみ…のような形になるのでしょうか? また、前職の保険の失効通知をまだもらっていないため、それを待って国保の加入手続きを することになると思いますが、これは2週間の間に速やかに手続きできるものなのでしょうか。 手続きが済んだところで11月に…ということになってしまわないでしょうか? あるいは、2週間分、健康保険未加入で、11月から転職先の会社の保険に入る…ということも 実際には可能なのでしょうか? 質問の文章がわかりにくかったら申し訳ありません。 こういったケースで、どのように対応すべきかアドバイスいただければ幸いです。

  • ピグライフ、限定クエストについて

    ピグライフにある『プラリネのショコラをつくろう』っていうクエストがありますよね? 材料を揃えて、早速作ろうと思ったのですが、レシピに出てきません。 残り時間はあと5日ぐらいって出てるんです(もしかしてバグで、もう終わってるのか・・・) ちなみに料理レベルは9です。

  • ■クリアブルーの反応について■

    先週の初めに一度質問させていただいたんですが、ちょっと不思議なことがありまして。。。 ・現在2歳の母  第2子希望 ・5月3日・11日・16日に子作り ・最終生理4月21日(ここ数ヶ月34~42日周期できてました) ・しばらく計っていなかったのですが、12日から36.85℃~36.99℃を行ったり来たり(以前計ってた時にはこんな高温見たこと無いです) ・いつもなら生理1週間前から胸の張りがあるのに今回は2週間近く張りっぱなしで乳首痛あり ・立ち眩み・足の付け根に痛みがある ・仰向けで寝たりすると下腹部に突っ張った感じというか違和感あり ■21日(生理予定日)→チャックワンファスト使用~6時間ほど経過してから確認してみたら極薄・細い線 ■23日→クリアブルーにて検査~半日ほどしてから見ると薄いけどハッキリ細い線 ■25日→同じくクリアブルーにて検査~朝2の尿でしたらすぐにまた細い線。でも1時間経つと薄くなってる となり、予想してた排卵日より遅れてた??と思ってきました。 個人的には、11日・16日どちらかが排卵日(もしくは付近)だと思っていまして・・・ 皆さんに聞きたいのが、クリアブルーの反応の出方についてなんです。 以前、化学流産した時にはチェックワンファストでは真っ白・クリアブルーで細い線は見えても1度きりで検査した2~3日中には生理が来ていました。 なんですが、今回はなんだか出来てる感が強く息子にお母さんのお腹に赤ちゃんいる?と聞くと「いる☆」と答えてくれるので余計に期待をしてるというか(^_^;) それに毎月度合いは違えどPMSがあり、今月もあったような感じだったんですが19日には治まってしまいまして。 無排卵で遅れてる?とも思っているんですが、どうもクリアブルーの出方が気になって。 今まで数十本と使ってきましたが、掛けてすぐに出たのは今回が初めてでした。 もしこのまま生理が来なければ、来月には病院に行く予定です。 妊娠していれば心拍も確認できるかなっと思いまして。 現在妊娠中・過去に同じような経験をされた方いらっしゃればご意見・回答などいただければと思います。

  • 2回目デートで期間を空けたくないけどテスト期間;

    初めまして。大学生・男です。 先日気になっている女の子と食事デートしました。 誘ったのは僕の方からです。 2回目のデートを誘いたいのですが、 女の子のほうが来週から今月いっぱいまでテストが始まってしまいます。 1回目と2回目であまり期間を空けたくないと言う思いと、 2回目のデートをテスト期間中に誘ってもいいのかという思いがあってとても困ってます。 ちなみに、初デートでかなり良い感じだったので2回目も良い感じだったら告白するつもりです。 僕の中では ・テスト期間中に2,3時間でいいからデートしてもらって告白する。 ・8月の初めに花火大会があるのでそれに誘って当日告白する。 ・2回目のデートは誘わないで会った日に(もしくは呼び出して)いつか告白する。 という3択で悩んでます。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。