• 締切済み

チキンラーメンはどうやって食べるか

作り方やトッピングなど工夫していますか?

みんなの回答

noname#187938
noname#187938
回答No.9

生卵にしょうゆですかね・・・。 つまらない回答ですいません。(キムチとかもいれるかも)

noname#188136
質問者

お礼

いえいえ、教えて頂きありがとうございますです(^^) キムチ入れた事ないので、今度試してみます。 回答ありがとうございました。

noname#202309
noname#202309
回答No.8

ビールのつまみに そのまま砕いて バリバリ

質問者

お礼

ワイルドですね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.7

チキンラーメン自体にムネヤケするんですが、 初めてこの食べ方を知って、食べたくなって作ります。 チキンラーメンとトマトジュースを入れて普通に煮て、 とろけるチーズ、パセリ等トッピングしてできあがり。 おいしいです! でもムネヤケ注意です!

質問者

お礼

えー、トマトジュースですかー? そしてチーズ…。 イタリアンみたいですね。 とりあえずチキンラーメンを割って、少量で試してみようかな(^_^;) 回答ありがとうございました。

回答No.6

「一人用土鍋」で「お湯」を沸かして直接煮込めば、1分くらいで「出来上がり」ますよ。 自分の好きなトッピングは、月並ながら、 ★卵 ★ネギ ★もやし ★焼豚 ですかね・・・。 「焼豚」を乗せると、かなり「豪華なチキンラーメン」に成ります。 (^^)♪

質問者

お礼

トッピングが豪華ですね。 一人用の土鍋、便利そうです。 100均にあるので買おうかな? 回答ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.5

普通にお湯を注いで具を加えていただきますが、それ以外であれば 崩してサラダにトッピング・・・程度かな。

質問者

お礼

サラダにトッピングしたら、クルトンみたいで美味しそうですね。 試してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

鍋で煮込みながら玉子を流し込みます or 湯を入れ、蓋をして、出来上がったらしょうゆを2~3滴たらします 脂っこいのが飛んでいって食べやすくなります

質問者

お礼

私もお鍋で1分煮込む派です。 醤油をたらすとサッパリするのですか? 今度やってみよう! 食べたらきっと「しょうゆ~事か~」と言うと思います。 …失礼しました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 何の代わり映えの無い食べ方ですよ。 チキンラーメンを丼に入れて、熱湯を注ぎラップして 3分間待ちます。 以上です。

質問者

お礼

こんばんは。 あ~、ラップがありましたね! これは、洗い物が増えないので良いですね。 私はお鍋で1分煮る派なので、洗い物が2つになってしまいます。 まぁ、チャチャっと洗えば済む事なのですが(^_^;) 回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.2

作り方と言いましても、それこそ皆様と同じ。チキンラーメンを入れた丼に熱いお湯をかけてから、別の平たいお皿でフタをしてしばらく蒸らすだけ。 トッピングはいい加減。ただ刻みネギは欠かせませんね。あとはその日の在庫次第。1袋100円ほどのイカフライスナックだとか、大きな袋入りで売られている海苔の天ぷらといったおつまみ系のスナックはこういう時にお手軽で便利です。 もちろん本物の焼き豚やメンマがあるなら最高、また、野菜炒めの残りなどがあれば言うことなしです。

質問者

お礼

お皿をフタにするのですか。 フタ付きのどんぶりがある家は少ないでしょうから、工夫しないといけませんよね。 おつまみをトッピングしますか? 何て斬新なアイデア。 試させていただきます。 回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 ラーメン丼に入れて、麺の真ん中がへこんでますよね ? あそこに生たまごを入れて熱湯入れるだけです。 出来上がればトッピングはあらかじめホーレン草をソテーしておいて 焼き豚を入れて食べたりします。

質問者

お礼

こんばんは。 昔はあのへこみって無かったですよね。 卵がでろ~んと横に崩れ落ちてガックリした経験があります(T_T) 今はそんな悲しい思いをしなくて済みますね。 見事にど真ん中! 「開発者さん、ありがとう」です。 ホーレン草のソテーですか? 合いそうですね。 冷凍してあるので、今度やってみます。 回答ありがとうございました。