• 締切済み

チキンラーメンはどうやって食べるか

作り方やトッピングなど工夫していますか?

みんなの回答

noname#187938
noname#187938
回答No.9

生卵にしょうゆですかね・・・。 つまらない回答ですいません。(キムチとかもいれるかも)

noname#188136
質問者

お礼

いえいえ、教えて頂きありがとうございますです(^^) キムチ入れた事ないので、今度試してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202309
noname#202309
回答No.8

ビールのつまみに そのまま砕いて バリバリ

noname#188136
質問者

お礼

ワイルドですね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

チキンラーメン自体にムネヤケするんですが、 初めてこの食べ方を知って、食べたくなって作ります。 チキンラーメンとトマトジュースを入れて普通に煮て、 とろけるチーズ、パセリ等トッピングしてできあがり。 おいしいです! でもムネヤケ注意です!

noname#188136
質問者

お礼

えー、トマトジュースですかー? そしてチーズ…。 イタリアンみたいですね。 とりあえずチキンラーメンを割って、少量で試してみようかな(^_^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「一人用土鍋」で「お湯」を沸かして直接煮込めば、1分くらいで「出来上がり」ますよ。 自分の好きなトッピングは、月並ながら、 ★卵 ★ネギ ★もやし ★焼豚 ですかね・・・。 「焼豚」を乗せると、かなり「豪華なチキンラーメン」に成ります。 (^^)♪

noname#188136
質問者

お礼

トッピングが豪華ですね。 一人用の土鍋、便利そうです。 100均にあるので買おうかな? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.5

普通にお湯を注いで具を加えていただきますが、それ以外であれば 崩してサラダにトッピング・・・程度かな。

noname#188136
質問者

お礼

サラダにトッピングしたら、クルトンみたいで美味しそうですね。 試してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

鍋で煮込みながら玉子を流し込みます or 湯を入れ、蓋をして、出来上がったらしょうゆを2~3滴たらします 脂っこいのが飛んでいって食べやすくなります

noname#188136
質問者

お礼

私もお鍋で1分煮込む派です。 醤油をたらすとサッパリするのですか? 今度やってみよう! 食べたらきっと「しょうゆ~事か~」と言うと思います。 …失礼しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 何の代わり映えの無い食べ方ですよ。 チキンラーメンを丼に入れて、熱湯を注ぎラップして 3分間待ちます。 以上です。

noname#188136
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、ラップがありましたね! これは、洗い物が増えないので良いですね。 私はお鍋で1分煮る派なので、洗い物が2つになってしまいます。 まぁ、チャチャっと洗えば済む事なのですが(^_^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

作り方と言いましても、それこそ皆様と同じ。チキンラーメンを入れた丼に熱いお湯をかけてから、別の平たいお皿でフタをしてしばらく蒸らすだけ。 トッピングはいい加減。ただ刻みネギは欠かせませんね。あとはその日の在庫次第。1袋100円ほどのイカフライスナックだとか、大きな袋入りで売られている海苔の天ぷらといったおつまみ系のスナックはこういう時にお手軽で便利です。 もちろん本物の焼き豚やメンマがあるなら最高、また、野菜炒めの残りなどがあれば言うことなしです。

noname#188136
質問者

お礼

お皿をフタにするのですか。 フタ付きのどんぶりがある家は少ないでしょうから、工夫しないといけませんよね。 おつまみをトッピングしますか? 何て斬新なアイデア。 試させていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 ラーメン丼に入れて、麺の真ん中がへこんでますよね ? あそこに生たまごを入れて熱湯入れるだけです。 出来上がればトッピングはあらかじめホーレン草をソテーしておいて 焼き豚を入れて食べたりします。

noname#188136
質問者

お礼

こんばんは。 昔はあのへこみって無かったですよね。 卵がでろ~んと横に崩れ落ちてガックリした経験があります(T_T) 今はそんな悲しい思いをしなくて済みますね。 見事にど真ん中! 「開発者さん、ありがとう」です。 ホーレン草のソテーですか? 合いそうですね。 冷凍してあるので、今度やってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チキンラーメンの作り方

    こんにちは。 懐かしさもあり、たまに夜食として食べる時があります。 CM通り、卵を落とし、お湯をかけて3分で作っています。 他に具などを入れても良いのですが、これはイケるといった作り方はありませんか? 工夫・実践された方、お見えになれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンを、もっとおいしくする工夫

    袋入りインスタントラーメンについてです。 皆さんの家で作る時、もっとおいしくする工夫として何をしていますか? 野菜や肉などをたっぷり入れますか? すりおりろしニンニクを入れたり、ごま油を垂らしますか? 袋に入ったスープ以外に、独自の味付けをしますか? 生卵を投入しますか? トッピングを工夫しますか?・・・ いろいろありそうですが、もっとおいしくする工夫、何かやっていますか? 私は、野菜などを炒めた中に水を入れて、その汁を使って麺を茹でていました。

  • ラーメンに

    何をトッピングするの??

  • インスタントラーメンに一工夫

    インスタントラーメン(袋物)をより美味しく食べるためにしている一工夫について教えて下さい。 トッピングの話ではなくて、例えばスープに顆粒の鶏ガラスープを小さじ一杯加えるとか、麺を茹でる時は袋の説明より30秒短めにするとか言ったことです。必要に応じて、醤油味の場合は・・・味噌味の場合は・・・みたいに分けてくれるとありがたいです。

  • おすすめのラーメンのトッピング教えてください。

    みなさんは、ラーメンのトッピングは何が好きですか?? 教えてください。 (1)醤油ラーメンのトッピング (2)味噌ラーメンのトッピング (3)その他、ラーメンのおいしい食べ方があればお願いします!!

  • ラーメン好きな人?

    何ラーメンが好きですか? トッピングは?

  • カップラーメンにあうトッピング

    あまりチャレンジャーではないのでカップラーメンにトッピングするのは ・買ってきた焼き豚 ・ノリ ・卵 ・メンマ 程度です。 でもカップラーメンが劇的に美味しくなるというトッピングがありましたら、教えてください。(出来れば安いもので)

  • ラーメンのトッピング

    はじめまして。 ラーメンに卵のトッピングって、よくありますが、起源になったお店を御存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ラーメンの具材

    ラーメンのトッピングで貴方が好きな具材を教えて下さい。 私はメンマです。スープに味が染み込んで最高です。

  • 醤油ラーメンに!

    こんばんは(^-^) 醤油ラーメンのトッピングを3つだけと言われたら、何が欲しいですか? 私は、 メンマ 青菜 半熟煮卵 が良いです。