• ベストアンサー

5年後の皆さん自身へ手紙を書くとしたら ?

タイトルのまんまです。 2つお答え下さい。 今から書いていただく手紙が、5 年後の皆さんの誕生日に配達されるとします。 1. 皆さんならご自身へ宛てて何て書きますか ? 内容は自由です。 その手紙が届いたとします。 2. その手紙を自分で読む時、どんな曲を聴きながら読みたいですか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 私だったら、 1.「お~い! まだ元気でバイクに乗っているだろうな! まだまだ60代! もっともっと頑張れよ~!!」 2.フランク・シナトラの「マイウェイ」がいいですね。(我が道を行く!!)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 回答者様らしい内容だと感じました。 バイクで中山峠もツーリングしていますからね。 北海道の札幌にいるYou Tubeの友達女性なんですが 昨年免許とってドライブに行くとかありました。 ただ、家族は助手席には乗ってくれないと嘆いてました(笑) 朝からこの曲聴くと気持ちいいですね~ 今の時期はもうシマリスは出てこないのでしょうか。 また札幌には行きたいですね~ ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=8m0dJXtwwiY いつ聴いても心が落ち着く名曲ですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.6

1.まだ生きてますか?相変わらずオタクですか?ろくでもない役に立たない知識はその後どれくらい増えましたか? が出だしでしょうね・・・ 2.Can You Keep A Secret? なんとなく、秘密にしたくなるから・・・

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 まだ生きてって(笑) 生きてないと困るでしょ。 相変わらず ? 自分でオタクって・・・そりゃないでしょ。 この内容が手紙で綴る冒頭の内容でしたか。 でもポイントが私より遥かに多いですしきっと役に立ってますよ。 >宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? http://www.youtube.com/watch?v=AwQuXbae3N4 ドラマの主題歌でした、この曲聴きながら理想に近づいているのかも。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1:何してるん? チョットは儲かってまっか? 2:森田童子 「ぼくたちの失敗」 http://www.youtube.com/watch?v=KF77sQz1hIQ

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 非常にシンプルですね(笑) たまたま海援隊の曲を聴いていて、ふと皆さんなら自分に向けて どんな気持ちを綴ってくれるのかなと考えていました。 儲かって ? 中々これが一番難しいかもしれませんよ。 何でこの曲を選ぶ ? (笑) 既に評価がついているし。 マジですか ? 本当にこういう曲を流しながら読むのかな。 この曲はドラマ主題歌でしたね、歌い方アンニュイな感じしますね。 ゆったりとした時間が流れていく、そんな感じで読むんでしょう。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186658
noname#186658
回答No.3

1. 皆さんならご自身へ宛てて何て書きますか ? 5年後、ですね! 「お~い、忘れていないか? この頃の苦労を! 反対側の人になっていないか~?」 この曲↓を添えて  尾崎豊『遠い空』 ♪世間知らずの俺だから 身体を張って覚えこむ ♪風に吹かれて 歩き続けて かすかな明日の光に 触れようとしてる 2. その手紙を自分で読む時、どんな曲を聴きながら読みたいですか ?  村田英雄『王将』 ♪吹けば飛ぶような将棋の駒に 賭けた命を笑わば笑え~

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 今曲を聴きながら内容を読ませていただきました。 中々自分宛の手紙って難しいですよね。 苦労って人それぞれ違いますが、言い換えれば努力しているって そういう事なのかもしれないですよ。 >【尾崎豊】 「遠い空」 http://www.youtube.com/watch?v=Mk92dzO7Oz8 手紙を読む時は王将でしたか。 でも、吹いたら飛んではダメですよ(笑) 大地に足をしっかりと。そして何が何でも勝ち残っていないと。 >Hideo Murata 村田英雄 sings King 王将 http://www.youtube.com/watch?v=vjBX3-gfgCQ 超久しぶりに聴きました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 これをみたら、五年後に向けて手紙を書きなさいというチェーンメールのようなネタを仕込みそう。  で、それをみて、ツッコミしつつ、アニメか映画のサントラ聞いているだろうな。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 エー ?(笑) チェーンメールをですか。 でも日頃の回答者様ならきちんと書きそうな気がしますよ。 アニメ好きでしたよね、かなり詳しくて。 つい、昨日海援隊のあの曲を聴いていて・・・。 >海援隊/母に捧げるバラード (1973年) http://www.youtube.com/watch?v=YFYX_EIKL1c これは母宛てなのですが、自分に宛てたならどうなんだろうと。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 1 「太っていないか?」 2 素晴らしかな人生 (ジャズ)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あれ ? 今太っているのでしょうか ? 尿酸値は ? てっきりこれも有りかなと(笑)そんなに高いのですか? 先ほどから曲を探しているのですが、これかどうか自信ないです。 素晴らしき哉人生/Relaxing music http://www.youtube.com/watch?v=hQJAE6l7-MI これがジャズ ? 本音言ってわかりませんでした。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本一短い「あなた自身」への手紙 書いて下さい

    皆さん、こんにちは。 「 日本一短い母への手紙 」ってありましたよね。 感動する内容も多くありました。 では、「 ご自身にあてた手紙  」 是非★短い文章でお書きいただけませんか?  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女への手紙

    彼女の誕生日が近づき、以前も質問させていただいたときに言ったのですが、15000円で花のプレゼントをします。 それで、花だけではと思い手紙を付けようと思いますが、手紙というか文章をつくっていくのが得意ではないのでみなさんの意見を聞きたくて質問しました。 大まかに言うと内容としては、「別れていた間は、祝いたくてもなにも出来なかった。これからはずっと祝ってあげたい」というのと、「花の事は分からないけど、自分なりに選んでみた」という内容にしようと思っていますが、文章の書き方で同じことを言っても伝わり方が違うと思います。 何かアドバイスお願いします。

  • 手紙!

    ご覧いただきありがとうございます! 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが最速な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)

  • 手紙

    最近入籍して・・始めて義理母の誕生日プレゼントを購入しました。 住んでる場所が遠いので宅配で届けることにしたのですが・・プレゼントに添える手紙の内容が思い浮かびません>< 何の手紙もいれず送るのも・・少し寂しい気がして・・皆様なら どのような文章にされますか??

  • 5年後に届く、あなたが出したあなたへの手紙

    実際には無いと思いますが、 もしこのような企画があったとしたら みなさんであれば、ご自身へ何て書くのでしょうか ? この質問をした経緯として、私自身昨年3月に脳梗塞をして障害も無く退院出来ました。 その入院をきっかけとして自分の命というものをずっと考えて来ました。 そして、5年間での再発率も調べたりして、また担当医からも聞いて知っています。 私にとっては5年というのはひとつの区切りであり、また目標でもあります。 今から5年後となれば、私自身再発していなければ6年目を迎える事になります。 現在も血栓が出来ないようにと、一生飲み続ける薬を朝と晩飲んでいる状態です。 この曲にのせてお考え下さい。 今日の日はさようなら https://www.youtube.com/watch?v=iOXll-WL9k0

  • ケンカ後の反省の手紙

    こんにちは。 以前、別れの危機で質問させていただいたものです。 前回の質問(長文です) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5059037.html 皆様のご意見もあり連絡を控えていたのですが、 先日用事ができたので、少しですが電話で話しました。 楽しく会話ができ、日曜日の約束も具体的に取り付けることができました。 (一応日曜日は私の誕生日祝いで会います) そのときにこの距離を置いているような状態の中で、 自分が反省したことや自分なりによく考えたことを手紙に書いて渡そうかと思っています。 男性の方はこのような手紙をもらうと重いと感じますか? また女性の方で仲直りの際に手紙を渡し、 その後うまくいった方はいらっしゃいますか? メッセージカードなどはプレゼントの際によく渡すのですが、 手紙は一年記念のときに書いたきりです。 そのときは彼も喜んでいました。 ただ今回は内容が内容なだけに、重く感じられたらどうしようかと思い 質問させていただきました。 ちなみに彼自身は手紙などは絶対書かないタイプです。

  • 付き合って1年の彼氏に手紙は重いですか?

    付き合って1年の彼氏がいます。 記念日とクリスマスを兼ねてちょっとしたプレゼントと手紙を渡そうと思っています。 プレゼントは以前彼氏が欲しがっていたもので4000円しないくらいの物です。交換をする約束をしていないので、これくらいが良いかなと考えました。 折角なので、クリスマスカード風に手紙を書きました。 便箋一枚分くらいの文章量で短くはありません。内容は -普段の感謝の気持ち -2年目も楽しくやっていこうという言葉 -相手の好きな所 などを書きました。「結婚したい」「ずっと一緒にいよう」などは書いていないですが「大好き」「幸せです。嬉しいです。」などの言葉は書きました。 付き合って1年の彼氏にこれは重いでしょうか? 一度も手紙は書いたことはないです。 彼氏は誕生日に花束をくれるようなロマンチストなところがありますが、メンヘラな女性が嫌いです。 私はメンヘラな態度はとっていませんが、愛情表現は普段からはっきりしているほうでそれを手紙に改めて書いたイメージです。 便箋一枚分とはいえ、愛情たっぶりな内容になってしまったのでもう少し簡潔にしようか迷っています。 メンヘラ嫌いな彼氏にはこういった手紙は重いでしょうか? 正直な意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します!年齢層としては、彼氏と私は共に20代前半です。

  • 8年ぶりの手紙

    お世話になります。 長文失礼します。 以前好きだった女性に8年ぶりに手紙を書こうと思います。 その女性は結婚しています。 なぜ8年ぶりに手紙を書こうかと思ったかは、 8年前、彼女に色々とお世話になったからです。 借金の事。ギャンブル依存症の事。将来の事。 彼女は嫌な顔をひとつせず私の相談に乗ってくれました。 そして、 私と付き合う事も考えてくれた女性です。 現在私は借金も返済し、ギャンブルからも足を洗い、 新しい目標に向かい再び大学生となり頑張っています。 私はその事を彼女に伝え、 今までの事を感謝したいのです。 今の私は、 彼女に恋愛感情は一切ありません。 今の私には彼女もいます。 ただ手紙を出したい相手は、 私にとってかけがえのない存在で大切な学校の同級生なのです。 手紙を送り自分の今の状況を伝えるのはやめた方がいいでしょうか? 後悔はしたくありません。 ただ、 手紙を送るとしたら彼女の実家になります(笑) ではみなさまのご意見よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 高校生~大学生のころの”昔の”自分に手紙を送る

    【大人や大学生になった方へ】 高校生~大学生のころの”昔の”自分に手紙を送ってください! 応援、励まし、忠告なんでもOKです。 どしどし御投函お待ちしております! 何分、配達人自身が高校2年生ですので、 生き方の参考に皆さんの手紙を覗きたい(?)のです…

  • 別れた彼からの手紙

    彼の浮気により先月別れました。 浮気相手はセクキャバ嬢で、コロナが流行りだした去年始め頃に初めて店に行き、その後定期的にお店に通っていたようです。 店に通いしつこくプライベートでのデートに誘い、初めてデートした時に私にバレました。 浮気自体も許せませんが、このコロナの中そんな不衛生な事をしてた彼が心底気持ち悪く、非常識な最低な男だとも思いました。 別れてから、彼は浮気相手のところに入り浸っているようです(彼は私にはもう浮気相手とはなにもないと嘘を付き続けていますが)。 口では、後悔してるだの反省してるだの言うくせに、今もセクキャバで普通に働いている女性と関係を持ち続けられる彼に対し、未練も全くありませんし、顔も見たくないくらいです。 そんな彼から、私の誕生日に手紙が来ました。 内容は、 ・誕生日おめでとう ・自分のした事後悔してる ・これまで支えてもらって感謝している ・これからも今まで通り同僚として仲良くしたい ・アルバムは消したくない というようなことが書いてありました。 この手紙を、浮気相手のところに入り浸っている彼が、一体どんなつもりで書いたのかと思います。 別れたのは、きちんと話し合って別れたのではなく、浮気が私にバレて、浮気相手とはもう連絡を取らないと約束をしたのに、隠れて連絡を取ってることがわかったので、同棲していた家を追い出し、そのまま別れた感じです。 彼とは同じ会社で、今までもよく、他の人も交えて飲みに行ったりもしていました。 だから、私と気まずくなるのが嫌で、綺麗な終わり方にしたくてそんな手紙を送ってきたのでしょうか。 彼が復縁を望んでいるとかはないと思います。 もともと結婚に対する価値観の違いがあり、いずれ別れるしかないとはお互い思っていたので、別れに至ったことに対しては肯定的です(私も彼も)。 浮気相手に乗り換えたくせにこんな手紙を送ってくる彼は何を考えてるんでしょうか…。