• ベストアンサー

8年ぶりの手紙

お世話になります。 長文失礼します。 以前好きだった女性に8年ぶりに手紙を書こうと思います。 その女性は結婚しています。 なぜ8年ぶりに手紙を書こうかと思ったかは、 8年前、彼女に色々とお世話になったからです。 借金の事。ギャンブル依存症の事。将来の事。 彼女は嫌な顔をひとつせず私の相談に乗ってくれました。 そして、 私と付き合う事も考えてくれた女性です。 現在私は借金も返済し、ギャンブルからも足を洗い、 新しい目標に向かい再び大学生となり頑張っています。 私はその事を彼女に伝え、 今までの事を感謝したいのです。 今の私は、 彼女に恋愛感情は一切ありません。 今の私には彼女もいます。 ただ手紙を出したい相手は、 私にとってかけがえのない存在で大切な学校の同級生なのです。 手紙を送り自分の今の状況を伝えるのはやめた方がいいでしょうか? 後悔はしたくありません。 ただ、 手紙を送るとしたら彼女の実家になります(笑) ではみなさまのご意見よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も、出して良いと思います。 恋愛感情から、ということでしたら微妙ですが、感謝を 伝えたい、と言うことですし、今のあなたの現状を知って 力になってあげられて良かったな、と思ってくれるのでは ないでしょうか。御礼の気持ちを伝えるのだから 「こんな手紙もらっても」とは思われないと思います。 むしろ、彼女もあなたの手紙から元気をもらうかも。 それは実際にしてみないとわからないけども、私にも以前そういうことがあったので。  伝えない後悔はずっとずっと残ります。私もそうでした。 後悔したくないのなら伝えたほうがよいと思います。ただし 返事は彼女の気持ちや都合があるでしょうから、望まないことです。

その他の回答 (3)

• pppopi
回答No.3

いいと思います。 もし私が手紙をもらう立場なら 嬉しいかと。 ただダンナに手紙を見られるとダンナはいい気はしないと思うので、ダンナが読んでも不信に思われない文章にしたほうがよいかと思います。

• blazin
回答No.2

僕は良いと思います。ただ返事を求めては駄目。 あくまで貴方としての今の報告と感謝。 そして自分は自分で頑張っている事が伝われば良い。 貴方なりに伝える事に意味がある。リアクションは求めない。 貴方はその手紙を出すと言う責任を持つ。 一つは出した事で自分なりのケジメにする。 今後の交流は考えない。相手の事情も分からない現状ではね。 もう一つは貴方がその頑張りを続けること。もしかしたら同級生として今後クラス会等で会うかもしれない。その際に手紙に書いた自分がその後確実に成長できているようにね☆

• zorro
回答No.1

悪いことは言いません。今は出すべきではありません。彼女の幸せを壊すべきではありません。送るべきではありません。後悔したくないというのはあまりにも自己中心的な考えです。