• ベストアンサー

Access2007でテーブルのデータ入力で

Access2007でテーブルのデータ入力で”単価”の項目に教本通りに「18000」と入力したら、 以下のエラーが出ました。 「"T商品マスター,単価"に設定されたいる入力規則'0'に違反する値が1つ以上あります。 このフィールドの式で使用できる値を入力してください。」  以上ですが!  どうしたら、教本通りに「\18,000」と入力ができますか?    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.1

テーブルをデザインビューで開き、プロパティを確認してください。 「入力規則」 のところが 「0」 になっていると思われます。 教本に 「入力規則を 0 にする」 ような記述がなければ 「入力規則」 を削除してください。 おそらく、「既定値」 を 「0」 にする、の間違いだとは思いますが。