• 締切済み

電波受信調査 上新電機 エディオン

地デジ 電波調査って 上新電機などの家電製品屋は してくれますか? いくらぐらい かかります? 共同アンテナの場合と 個人アンテナ テレビの配線 変えないと いけないんですか? DVDレコーダーは見るだけよう Blu-ray 見る録画するように していて 2つレコーダー使ってます 管理組合ってどこにのってるんですか?

noname#193333

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

どっちもハズレです。 信頼できるのは… NHKか測定器を持っている町の電気店です。 なおデジサポは、使い物にならないようです。 量販店の工事部門は、 測定装置を持っていなかったり 屋根に登らなかったり 仮アンテナを設置しなかったり 信頼できません… http://blog.goo.ne.jp/sankejp/e/b77fe2c95ec8651330b02dc3383702be 某CATVの方も言っていましたよ。

回答No.2

私はジョーシンに調査してもらいましたが、 エアコンの故障があり、入れ替え時に 一緒にしてもらいました、無料で対応してもらいました その時の評価は悪く 入れかえてもちゃんと写るか保障できないとの事で断念し 現在はインターネット NTT西日本のひかりテレビで受信しています。

• meitoku
回答No.1

NHKへ依頼すればただです。 共同アンテナを本当にご利用ならご自宅で地Dアンテナを建ててしまうのが賢明です。 共同アンテナはアナログ時代の受信障害をを改善するひとつの方法でした。 小規模の物は管理主体があいまいです。 地D電波は有る程度の受信レベルがあれば綺麗に映ります。 高さや方角等を調査して貰います。 アンテナ工事の為には初期投資が5万円位必要です。 今後15年使うと考えれば仕方無い出費ですね。

質問者

補足

払ってない