• ベストアンサー

ニンジンを食べている人はシミ・シワが少ない?!

人参をよく食べてる人はシミが少ないってホントですか?栄養的には食べ過ぎると毒になると書いてありますが、 シワや、シミに効くのはホントですか?その理由は何ですか? 最近シミがでてきたので困ってます。 人参すりおろして顔にパックしても効きますか??

noname#190552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。調べてみました。 http://www.otsuka.co.jp/health_illness/vitamin_qa/vitamin_c.html 下の方 「人参入り野菜ジュースや人参おろしに大根おろしを混ぜた場合のように、人参を生で食べる時他の食品と混ぜると、他の食品のビタミンCを破壊すると聞きました。何故ですか?」 http://www.5aday.net/v350f200/faq/20.html 気にするほどの損失ではないようですよ。

質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。

質問者

補足

詳しい情報ありがとうございます。 しかし、なぜシミシワに聞くんでしょうか? Bカロチンとは一体? それを利用して化粧品が作られているのでしょうか? もう一度詳しく調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

人参に多く含まれるβカロチンに、美肌効果があると言われているからではないでしょうか? http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/b-carotene/ 顔パックより、食べた方が効きそうですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

でも人参ってビタミンCを壊しますよね? なぜ太陽がつくる、シミ、シワに効くのでしょうか? Cは、美白成分ですよね?