• ベストアンサー

艦これ 重い

艦これの読み込みが遅いのですが・・・。 艦これで編成画面などに出たとき、艦娘のアイコン?が読み込むのに 8秒程かかります。 PCは、FUJITSUの2013年春モデルのノートPCを使っています。 一つ、心当たりがあるのですが、ネット環境です。 EMの「GD01]というUSBの端末を使っています。 ネット環境が悪いと、艦これでも読み込みは遅くなりますか? flashはアップデートしてから、まだ5日くらいしか経っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

重くなる原因はいくつかあるけど、回線はそのうちでも重要 というか、読み込みしないと始まらないからね・・・。 艦これ自体はFlashとはいえ通信かなりするから、モバイルで速度でなかったりレスポンス遅かったりするのは大きな原因になりうる。 通信速度がそこそこあっても、レスポンスの低下とか、ビット訂正の割合が増えるとか、そういう原因で読み込みが遅くなるのはよくあります。 混雑時のモバイル端末などでは顕著ですよ。

tairayuki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 今更、すいません(笑) マイページで質問を見ていると触ってなかったものですからw 艦これはスマホでやった方が早いことに気づきました(笑) スマホの方が早いとか(笑) ご回答ありがとうございました!