MacとWindowsで高画質な動画ファイルを焼く方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 12月に結婚式を控えており、MacのiMovieで作成した高画質のプロフィールムービーをBDやDVDに焼きたいです。しかし、Macの機能では焼くことができず、Windowsに移しても画質が悪くなってしまいます。MOVファイルはパソコンやiPhoneで見ると綺麗なので、このまま焼きたいと思っています。どのような方法がありますか?
  • 結婚式に向けてMacのiMovieで作成した高画質のプロフィールムービーをBDやDVDに焼きたいです。MOVファイルはパソコンやiPhoneで見ると綺麗なのに、Windowsで焼くと画質が悪くなってしまいます。焼く際に利用したソフトはDVD Flick、Freemake Video Converter、WinX DVD Authorです。どのソフトを使ってもうまくいかないので、他にいい方法はないでしょうか?
  • 結婚式のために作成した高画質のプロフィールムービーをBDやDVDに焼きたいです。MacのiMovieで作成し、MOVファイルとして書き出しました。しかし、Macでは焼くことができず、Windowsで焼いても画質が悪くなります。パソコンやiPhoneで見ると綺麗なので、焼く際の問題だと思います。どのような方法を使えば、高画質のまま焼くことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画ファイルをBDorDVDに高画質で焼きたいです

はじめまして。 下記、急ぎで方法を知りたいので是非ご協力よろしくお願い致します。 12月に結婚式を控えており、 MacのiMovieでプロフィールムービーを作成しました。 一番高画質で書き出しMOVファイルを作成。 MacがBD、DVDに焼く機能がなかったため、 Windows(OSは7です)にファイルを移し、焼いたところ、 何のソフトを利用しても画質が綺麗になりません。 MOVファイルをPC上で見ると、Macでも、Windowsでも綺麗です。 iPhoneにデータを移して見ても非常に綺麗です。 この綺麗さのまま、焼きたいのですが、 いい方法はないでしょうか。 ちなみに、焼く際に利用したソフトは下記です。 1.DVD Flick 2.Freemake Video Converter 3.WinX DVD Author 少し工夫した動画なので、綺麗にうつしたいです。 是非、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

multiAVCHD (BDMV/AVCHDオーサ リングツール)使えば高画質保持したままトップメニュー付きDVD(AVCHD)及びBD作成できます。 注意:DVDはAVCHD形式なので再生機器ははこれに対応してる必要あります。 手順: 1 multiAVCHDでBD、AVCHDにオーサリング 2 ライテイングソフトimaBurnでDVD,BDに出力 入手・操作説明 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

yumeils_comdesu
質問者

お礼

umimonogat様 入手・操作説明まで有難うございます! 試してみます。

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.2

画質を気にされるのであれば、使いやすく、画質も良い    tmpgenc authoring works 5 を推薦します。

質問者

お礼

NuboChan 様 有難うございます! tmpgenc authoring works 5 試してみます!

回答No.1

コーレルとかサイバーリンクの動画編集ソフトの体験版を使用してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

Lenova2012さん ご回答有難うございます。 2つのソフト使って試してみます。