• ベストアンサー

バイクについて

CB400sf vtec3,またはREVO かホーネット250、バリオス250、Vtr250、XJR400のどれかで迷ってます。 見た目は、CBが一番好きです。 バイク屋さんが使っているオークションで買おうと思ってます。(中古) 用途としてはおもに街乗り、二人乗りで、たまにツーリング、高速乗ります。 それぞれのバイクのいい点、悪い点などを教えて頂けたらうれしいです。 また、みなさんならどれがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

>見た目は、CBが一番好きです。 ではCBで決まりです。 理由は中古のリセールバリューが高く信頼性も高いし この中では最も新しい部類、年式だからです。 それぞれの良い、悪いところはとにかく1台を数年乗り 比べる基準がないと、何も伝わらないので現時点では 無視してもいいです。

base1220
質問者

お礼

CB400 SF REVO ABSにしました(^ω^)

その他の回答 (2)

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.2

同じ質問4回目ですね。 みんな、毎日ここ見てるので、よくわかります。 早く結論出して、購入にこぎ着けてください。 気に入っているなら、CBでいいと思います。 それぞれのバイクのいい点悪い点は、人それぞれだし、その機種6種類とも全て乗ったことがある人なんて、いないので、誰にも比較はできません。 それぞれに、いい点があります。 悪い点なんて、いい点に比べたら、些細なことですよ。 なので、あなたが気に入ったバイクを選ぶのが正解です。 前の質問の人は、詳しくCBの説明をしてくれていましたが、 バイク歴30年の私は、絶対にバリオスがお勧めです。 人それぞれ違うので、いろいろ言われても、判断の材料にはなりません。 しかし、予算が50万円ですよね。 任意保険とかは、予算には入れずに、バイク購入費だけで50万出せるんですか? まあ、ウエアやヘルメットなどのグッズも持ってるとして。 あなたのような初心者は2人乗りはしない方がいいので、 町乗り、高速、ツーリング。どのバイクでも快適にこなせます。 250だって、上手く乗れば400と同等に走れますからね。 では。 そろそろ決断して、購入して、乗り始めてからの質問をしてくださいね。 ここのみんなは、同じ人が同じ良うな質問をしてると、 嫌がりますからね。

base1220
質問者

お礼

すいません。 ただ、少しだけ質問が違いますが、自分が同じような質問しすぎました。 すいません。 CBにしました。

回答No.1

一番気に入っているCBでいいと思う。

base1220
質問者

お礼

CBに決めました(^ω^)

関連するQ&A

  • どのバイクするか迷っています

    最近、免許を取ったので 新しくバイクを買いたいと思っています。 でも、お金がないので中古車を買うのですが CB400SFか、250ccのバイク(VTRかホーネット) のどれにしようか迷っています。 CB400SFだと23万円程度になると思います。 250ccだと30万~35万程度だと思います。 車体だけだとCB400SFの方が安いのですが 維持費を考えると、どちらの方がいいのか分かりません。 使用用途は通学(片道2km)とキャンプツーリングです。 あと、3~5年は乗ると思います。 よろしくお願いします。

  • 中古のバイクを購入予定なのですが

    250ccの中古のバイクを購入しようと思うのですが 購入金額は車両価格のみで20から28ぐらいまでを 考えています 主な用途としては 基本 街乗り たまにツーリング 長期休暇の時 長距離ツーリングを予定しています 候補のバイクはこれらです CBR250R      ホーネット250  VTR250       ゼルビス XELVIS  ZZR250    バリオス2 これらの条件で一番適している バイクを教えて下さい 他にオススメのバイクがありましたら 教えて下さい(20から28で買えそうなもの)

  • 初めてのバイク購入

    はじめてのバイク購入を考えています、大学1年です。 候補としては、バリオスII、ホーネット、XJR400、SR400、W400、ドラッグスターなどバラバラです。今は少しSR400かW400よりですが、スピードがあまりでないらしいので高速やツーリングが心配です・・・。予算もなるべくおさえたいです(できれば30万くらい)。 主に通学の片道20キロですが、休みにはツーリングにもいきたいと考えています。在学中はずっと乗っていたいのでどちらにも対応できるようなのが好ましいです。あと、身長が183くらいあります。 どのようなバイクが適しているでしょうか?候補以外でもあったら教えてください。 ちなみに、参考までにみなさんが考えているバイクとバイクの用途や目的などを教えてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 初めてのバイク VTR・ホーネット・バリオスII

    以前も初めてのバイクということで質問をさせていただきましたが、候補のバイクがガラリと変わったため、再度、お力を貸していただければ幸いです。 当方、初心者・女性・身長161センチ・用途は主に通勤、街乗りと近場のツーリング。高速に乗っての遠出は考えていません。運転技術向上を目指して、250ccから400cc、そして最終的には大型へのステップアップを考えています。 250ccクラスのネイキッドで「VTR・ホーネット・バリオスII」の3台の中から決めたいと思います。現在乗られている方、乗ったことがある方からのオススメの点、短所、アドバイスなどをいただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • CB400SF(Vtec3)って…

    こんにちは。HORNET250乗りです。 最近の僕は、「250じゃ物足りない。でも750は要らない」という感じ。 んじゃ、250と750の中間、CB400SFってどうですか? CB400SFが良いと思う人がいれば、駄目と思う人もいるのは承知です。 でも皆さんの素晴らしいご意見をお聞きしたいのですよ! 特に、加速、峠、街乗り、ツーリングなどの観点で評価が知りたいです。 CB400SF(Vtec1~3)のインプレッション、よろしくお願いします!

  • バイク

    CB400 SF VTEC 2、3,REVO の違いはなんですか?( ̄ー ̄) REVOはインジェクション?ってのはわかるんですが、他になにか変わってるんですか? また、VTEC 2と3の違いもあるんですか? どれを買おうか迷ってます。 そんなに変わりがないなら安い2を買いたいんですけど´д` ; それか、GSR250にしようかと思うんですが、どれがいいですかね?

  • 峠攻めから街乗りまで使える400ccのバイクは・・

    ツーリングクラブに入ってるんですけど、みんなスピードバンバンだすんですよね。。 正直250じゃしんどいんです。 今乗ってるのがバリオスです。 40馬力でてて十分速いですが、それでもバイクが悲鳴あげるんですよ(^_^;) まわりのすすめもあり中免のぎりぎりの400に買い替えようと思ってるんですが、どんなバイクがいいでしょうか? ネイキッド、ハーフカウルが大好きなので、CB400sfのスーパーボルドールができればほしいのですが、高すぎて手が出ないんです。 予算は30万くらいです。 今考えているのが、XJR400、CB400SFスペック1、です。 正直いうとそれぐらいしか知らないです(^_^;) なにかお勧めがあれば教えてください!

  • バイク

    CB400 SF VTEC REVO ABSに乗ってます(^ω^) 今日から乗り始めたんですが、気をつけることなどあれば教えてください。 あと、燃費もよく走りたいんですが、どういう走り方だとよくなり ますか?

  • バイク

    CB400 SF VTEC 3 、REVO とGSR250のどれを買うか迷ってます。 予算は50万までなんで、REVOはきついかと( ̄ー ̄) かっこよさだとCBなんですけど、燃費、車検を考えると、GSRのが(^_^) ですが、GSRは前の顔?が好きじゃないです。 それが一番ひっかかります。 GSRと、CBの良さ、悪いとこなども教えてほしいです。

  • バイク初心者です。バイクについて教えてください!

    最近バイクに興味を持ち始めた大学生です。 ざっと見て買いたいと思ったのが CB400SF HORNET250 INAZUMA400 YBR250 にしようと思っています。 CB400SFのVtec、SPEC2、SPEC3 の違いが分からないのでどれにすればいいのか分かりません。 INAZUMAは部品がないとか重いとかでよく分かりません。 HORNETはトルクがなんとかでとかで全然分かりません。 道路でとばすつもりもないし改造する気もありません。なるべくノーマルがいいです。 水冷と空冷では水冷の方がいいと多く書かれているので水冷がいいです。 加速はスムーズなやつがいいです。 1年乗ったら2人乗りしたいので座席は大きい方がいいです。 そんなバイクありますか? 予算はローンを組んで50万くらいです。 いろいろと調べて 車検が高いから学生の間は250CCがいいといろんな所に書いてあるんですけど、初心者なのでどこが悪くなっているのかとか分からないので400CCで車検を付けたほうが永く使えるかなと思います。 中古のバイク購入について、走行距離は関係ないと多く書かれているけどバイクの廃車になるのは走行距離でいうとどのくらいなのでしょうか? 中古のバイク購入のときどこを見ればいいか教えてください。 思っているところをながながと書いているので文章にはなっていないのは分かっています。 読み取れるところだけでも優しい回答お願いします!