• ベストアンサー

c.coolshader.com/down.....というサイトが自動的に表示!ウィルス?

ネットをしていたら突然画面がc.coolshadr.com/down...という外国のアダルトサイトに変わり画面一杯になる為、削除もできなくPCのスィッチを切るしか方法がなくなってしまいました。次からもネットをしていると10分程で自動的に表示されるようになりました。友人に聞くとポップアップ広告というやつで対策ソフトをインストールしましたがPC内には該当するウィルスは検知されず、効果がありません。PC内も調べましたがそれらしい怪しいファイル等はありません。PCはMeなんですがこうなったら再インストールするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

こちらのソフトで、退治出来ると思います。 試してみて下さい。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html
masaru35
質問者

お礼

ありがとうございました。今のところウィルスの症状はでていないので削除できたみたいです。先週の水曜から凄く困っていたので大変助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アダルトサイトの登録削除方法

    恐れいいりますが息子が棒アダルトサイトに登録してしまった様です。 それで「お支払い期限は○○時間です。」「この画面はご自身でPCに登録された物です。」 「ワンクリックとは違います。」「年齢認証のボタンの「はい」といれたとの事です。この様なポップアップ広告の様な画像が画面上に日切りなしに出没します。(まるでスパイウェアーの様です。) このポップアップ広告を出なくする方法及び対処方法をお知らせ願いませんか? それではよろしくお願い致します。

  • IEが立ち上がりません(表示できません)

    IEが使えなくなってしまいました。 今朝、PCを立ち上げたところ、変なポップが出てきました。 「アダルトサイトに登録完了しました。下のバナーをクリックしてください」 家族で使っているPCなので、誰かがアダルトサイトを見たかもしれません。 それを無視して、普通にIEを立ち上げたら、「IEではこのページは表示できません」といって、真っ白な画面が。 ネットで調べて、アドオンを無効にしたり、マイクロソフト社のFIXをDLして原因を調べてみても「異常なし」。これはもしや、このアダルトサイトうんぬんのポップがいたずらをしているのかも…と、ウイルスチェックをかけても異常なし。 お手上げです。 IE9をDLして、再度IE9をインストールしましたが、それでも駄目でした。 ただ現在はアダルトサイトのPOPは消えました。ですがIEは立ち上がらないままです。 当方Vista  ネットはNTT光で、ウイルスソフトも自動的にそこのものに入っています。 おかしいと気づいてから、セュリティのアップデートもしました。 お手数ですが、どうやったらIEが以前のように使えるか、教えてください。

  • これってウイルスかも?!

    こんばんは。昨日からPC(ノート)の調子がおかしいので質問します。 まず、インターネットのアイコン(Internet Explorer)をクリックすると、変なサイトが表示されるんです。英語で、一瞬検索サイトのようにも見えるんですが どんな言葉で検索しても表示される結果は同じなんです。しかも、検索結果のサイトはどれもアダルトサイトみたいで(タイトルしか見てませんが)・・・gooとかをホームに設定しても、絶対に変な英語の検索サイト風画面から変わらないんです。そしてアドレスバーには「about:blank」とだけ表示されています。 もう1つは、変なポップアップ広告みたいなのが自分のPCから表示されてるみたいなんです。何分かおきに変な英語の広告が出てきます。ガジノの画像に「入会」とか書いてあるのだったり、セクシーな女の人のだったりします。いかにもウイルスっぽいですよね?! 昨日は「あなたはウイルスに感染しています。いますぐコレをダウンロードしてください」っていう系のやつとかも出てきてたんですが、下に表示されてた見覚えのないアイコンを消したら出てこなくなりました。 何かのファイルをダウンロードした覚えはないんです!思い当たることも、ないです。英語のサイトに行くのは洋楽が好きなので、それが聴けるサイトに行くときだけですし・・・メールは、前にメル友を募集したときにネットに載せてしまったのでたまにウイルスメールがくるんですが全部プロバイダーがチェックしてて「このメールにはウイルスがついていました」と報告してくるだけです。 母がわたしのPCを使っていたかも?!とも思ったりするんですが、ダウンロードしてなくてもこれはウイルスですか?それと、どうしたらいいのか分からないんです。広告とかのせいなのかPCが重くて、音楽も聴けなくなり、PCはフリーズしてばかりです。ファイルの名前が分かれば消去できる気がするんですが・・・

  • ワンクリ詐欺サイトのポップ広告について

     ネットを使用していたところ急にアダルトサイトの広告が出現したのですが、よく分からないままクリックしていったところ、「会員に登録されてので、3日以内に8万円振り込むように」とのポップ広告が出ました。  画面の左下には残り時間のタイマーが表示され、いかにも残り時間が減っていくのを脅しているような感じです。    明らかに詐欺サイトなので支払うつもりは毛頭ないのですが、困ったのはこのポップ広告(太った裸の女の写真が掲載され、細かい規約のようなものがずらずらと記載されてます。)が削除しても削除しても表示されるのです。一度削除しても3分するとまた表示され、一旦パソコンの電源を落として再起動しても無駄でした。  多分3日過ぎると「延滞金が発生した」だの「裁判沙汰になる」だの「取立て屋が直接訪問する」だのという表示に進むと思いますが、このポップ広告が出ないようにする方法はあるのでしょうか。メルアドを変えてしまえばいいとは思いますが、ネットバンキングや相当数の友人などに切り替えた通知をしなければならず、それは避けたいです。  なにかいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 他のサイトが表示される。

    PCはあまり詳しくありません。 最近、普通にネットをして、ニュース等アダルト以外のものを見ていても、何かをクリックすると、別の画面も表示されます。 自動車販売のガリバーやアダルト系など様々です。 おおよそ、8種類位のが決まって現れます。 クリックが5回~10回に1回位、他の画面がでてきます。 ウィルスとすれば削除方法を、又、表示されるサイトを受け付けないようにする方法など教えて頂きたいです。 ※できるだけ初心者向けにご指示下さい。

  • 遅い・・・

    最近PCを立ち上げてIEを開くブラウザの下に外国サイトか何かの変な検索バーがでます。消したくてツールバーを開いて設定しようとしましたが項目にありませんでした。 しかも時々、いつもは広告の出ないHPでポップアップ広告がでます。同じ広告なのでそのHPが広告をつけたということはありえません。 この2つのせいか、立ち上がるのもIEを開くのも次のページに行くのも全部遅いんです。 早くどうにかしたいんですがどうすればいいんでしょうか。また、お気に入りに勝手に外国のアダルトサイトのフォルダが作られてました・・・

  • このサイトのポップアップ?が消えない

    当たり前のポップアップブロックをつかっているのですが、このサイトで左側の広告がどうしても勝手に出てきます。「close」を押せば消えるのですが、ネットブックでは画面の広さの関係で押せません!! 設定ででなくできませんか?

  • サイトが表示できません

    タイトルのまんまなのですが、特定のサイトに入ることができません。 主にはジャパンネット銀行のログイン画面、ネットマイルのマイルGET!画面、その他ポップアップページに多いです。似た様なものだろうにヤフオクのログイン画面は問題ないんです。 この現象はつい1週間ほど前から発生しています。それまでは一切問題なかったのですが、突然です。 その際に変えたことと言われても何も思い当たる節がありません。 過去の質問から似たような現象に対する解決策をいくつか試しましたが、全く効果ナシでした。インターネット接続もし直しました。 なるべくPCのリカバリはしたくないんです。何か解決案を教えてください。よろしくお願い致します。 最後になりますが、私のPCは FUJITSU FMV DESKPOWER C9/160WLT WindowsXP Home Edition 接続はeoホームファイバーです。

  • PCウィルス

     子供が間違って、アダルトサイトを見ていたらしく、PCのTOP画面に広告が表示されて消えなくなってしまいました。  spybotと思い対処したのですが、効果が無く、普通に表示されたままになっています。  再起動しても、一定に表示され困り果ててます。    PCに無知なもので、さっぱり分りません、どなたか対処方法を教えていただければ助かります。

  • デスクトップのPCがウィルスに侵されたみたいです

    デスクトップのPCがウィルスに侵されたみたいです ある外国のアダルトサイトを見ていて、何かをインストールするような画面が出て来たのですぐに画面を綴じたのですが、時すでに遅かったみたいで、タスクトレイに「Antivirus is」とゆうアイコンあって 気持ちが悪いので「プログラムの追加と削除」から削除しようとして画面を出そうとすると、画面がすぐに 消されてしまいます、ウィルスソフトを起動させても消されてしまいますので、「システムツール」から「システムの復元」も画面を消されてしまいます、ネットに繋げると「internet Explorer Waning-visiting this web site way harm your computer!」と書いた画面と書いた画面しか出てこないのと「Antivirus is」のアイコンをクリックすると勝手にスキャンを始めて、終わると「Antivirus is」のホームページ変わります、それ以外は何も受け付けてくれませんので、最後の手段と思い、windowsXPのインストールディスクを入れて画面は出るのですが、「windowsXPをインストールする」をクリックしても、かき消されるみたいです、これ以上自力では解決ができません 誰か対処法を教えてくれませんか、お願いします