• ベストアンサー

露天拍賣に登録したい

台湾の露天拍賣というサイトに登録をして買い物をしたいのですが、登録するときにケータイの番号が10桁までしか入らないようになってるので、日本のケータイの番号だと登録できません。 台湾に合わせた番号を入力しても認証が必要になるので結局登録できません。 やはり代行サービスに頼んで買うしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

台湾で駐在している会社員です。 個人会員登録ページ https://member.ruten.com.tw/user/register_profile.htm 携帯電話番号だけじゃなくてIDカードナンバー(身分証字号虎)も必要ですよ。 パスポート番号でも通りましたけど、後でNG出される可能性もあります。 法人会員登録ページ https://member.ruten.com.tw/user/register_corporation.htm こちらでも法人の会社番号(公司身分証字号虎)が必要です。 だから ・代行を使う ・台湾旅行時に購入する ・台湾旅行時に携帯をレンタルして登録する のが良いのではないでしょうか? バニラエアで東京台北便が往復一万円、ピーチで大阪高雄便が7980円なので 代行代金と比べて選ばれてはと思います。 ネットカフェに泊れば良い部屋でも400元(1200円)くらい、 食費は弁当屋だと80元(250円)くらいなので二万円ほどあれば二泊三日の買い出し旅行が出来るかと思います。 ネットカフェ参考 http://hiraling.jugem.jp/?eid=187 以上参考になれば幸いです。