twitter新規登録できない?認証コードが受信できない問題について

このQ&Aのポイント
  • twitterの新規登録ができない場合、アカウントやメールアドレス、パスワードの入力に問題がある可能性があります。
  • 電話番号の認証で問題が発生している場合、国名や電話番号の入力方法に注意が必要です。
  • 認証コードが受信できない場合、電話番号の形式やプロバイダーの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterに新規登録ができません

twitterに新規登録ができません。 1.まず登録画面にアカウントを入力して、 2.次にメールアドレスを入力、 3.次にパスワードを英大、英小、数字交じりで入力 ここで[新規登録]クリックして-[電話番号の認証]に遷移 4.国名⇒日本 5.電話番号入力、  (0xxxxxxxxx)(xxxxxxxxx)(0xx-xxxx-xxxx)と3種類入力してみたがNG [認証コードを入力してください]遷移 認証コードが受信するはずがいつまで待っても受信しません。 電話番号の頭の”0”を省いたり、”-”を付けたりしてみましたがNG。 これ以上どうすることもできません。 どうすればいいんでしょうか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

携帯またはスマホの番号ですよね。 SMSが拒否されているのかもしれません。 キャリアの記載がありませんが、以下参考になるでしょうか。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/ http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/ http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/fromoversea/

morinosatou
質問者

お礼

[電話番号]とは携帯またはスマホの番号だったんですね。 5.に携帯の番号を入力したらすぐに携帯に認証コードが送られてきて、 それを入力したらすんなり通りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211919
noname#211919
回答No.2

TwitterなとのSNSに新規で登録をする場合には、メールアドレスの入力部分に現在利用をされているメールアドレスを入力します。 パスワードはメールアドレスに紐づけられたパスワード入力して、確認の為に同じパスワードを入力します。 電話番号を登録する場合は、SNSから発信をされてくる電話番号を拒否設定している可能性があるので、 SNSからの拒否設定を解除し、着信の許可の設定にします。 電話会社三社すべてが共通です。 質問者自身がMicrosoftのアカウントとパスワードを保持しているなら、 本人を確認するための、電話番号の最後の四桁の番号を入力して次へをクリックします。 Microsoftのオペレーターから自動音声による、七桁の認証コードが伝えられますから、 認証コードをチラシなどに書き留めて電話を切ります。 認証コードの入力画面が開いたままであれば、認証コードの欄に受け取った七桁の認証コードを入力して送信のボタンをクリックします。 認証コードで確立をされたMicrosoftのアカウントとパスワードであれば、 Skype、Twitter FacebookなどのSNSはサイン一つで利用が出来るのです。 但し、私はSkype以外は利用をしていませんが。

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1の回答で分かりました。