• ベストアンサー

twitterの企業及び公的機関アカウント作成につ

文化施設に勤務するものです。 この度ツィッターを始めることになり、登録しようとしたところ問題です。 登録電話番号を会社の固定電話にしたのですが、当然ながら「認証コード」を受信することはできません。個人の携帯番号を入力することはできないので、固定電話で登録したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 実際に、企業や行政のtwiterがあるので、みなさまどうやってアカウント作成をされているのかご存知の方教えていただけませんか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

電話番号ではなくメールアドレスで登録しています。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

ANo,1の方が回答されている通りです。 携帯電話番号の登録は必須ではありません。 Twitter(ツイッター) - アカウントの作り方 https://pc-karuma.net/twitter-creat-new-account/ 等々検索してみるとわかりますがメールアドレスだけで登録は完了できます。 【twitter】twitterをアカウントロックされた!そんな時に試して欲しい1つの方法 http://www.tedium-life.com/entry/2016/04/10/200000 何らかの理由でアカウントがロックされた場合には携帯電話でのSMS認証があった方が楽なのは確かです。上記のページの例ではメールだけのやり取りでロックを解除したりもできるようです。