Mncastの登録画面で警告ウィンドウが表示される件について

このQ&Aのポイント
  • Mncastを開いたら登録画面が表示され、リンクから警告ウィンドウが表示されました。
  • ウィンドウを閉じると自動的に韓国語のサイトに遷移し、有料サービスの決済ページが表示されました。
  • ユーザー情報の入力画面が表示されていますが、このまま無視しても大丈夫なのか、ワンクリック詐欺の可能性があるかどうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mncastを開いたら登録画面がでました。

Mncastのwikiから公式サイトのリンクを踏みました。 画面に警告ウィンドウ?(OKボタンしかない小さなウィンドウ)が表示され、ブラウザが止まる状態になりました。 しばらくすると勝手にNAKOYAという韓国語のサイトに画面が切り替わりました。 そこには登録画面が表示され、そのページを翻訳してみると有料サービスの決済ページと表示されました。 内容は -------------- ユーザーID  パスワード 住民登録番号 携帯電話番号 認証番号 ※携帯電話に転送された数字 規約の同意のチェックボック 規約~~ ----------------- こんな入力画面です。 このまま無視していても大丈夫でしょうか? ワンクリック詐欺みたいなものでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>画面の下のほうに登録を解除するまで自動で毎月いくら(例えば1500円)みたいなことが書いてあったので それは、恐らく契約をすると申し出がない限り自動継続となるという様な旨の話ではないですか? 契約自体を行っていない訳ですから、会員になった訳ではないですしサイト側からしたら入力をされていないし、誰なのかも分からなければ請求先も分からない訳ですから、何も起こらないと思いますよ。

yoshitaro999
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 一人で不安に思っていたので、返答にとても感謝しています。 冷静になれました。 どうもありがとうございました。 アリガト!(´▽`)

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

詐欺かどうかは分かりませんが、そのサイトを利用する為には有料の会員になる必要がある為に、契約を交わす必要があるという旨の画面だと思います。 その画面で、何も入力をしていなければ契約を交わした訳でもないですし、何も問題が無い筈です。

yoshitaro999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうことだとは思うのですが、画面の下のほうに登録を解除するまで自動で毎月いくら(例えば1500円)みたいなことが書いてあったので、不安でした。 もちろん何も入力していません。