• ベストアンサー

Win7のメール

PC素人にて宜しく願います 今までXPしか知りませんが、サポートが来年の4月までの事にてWin7にしましたが分かりません特にメール方法ですが宜しく願います 又メールアドレスはXPのがバクアップして有りますがWin7のアドレスに入れる事が出来るのしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >[Windows Live] が有りませんが、どうなんでしょうか どういう意味でしょうか。 Win7から、PCメーカーが、プリインストールしていれば別ですが、XPのOutlook ExpressやVistaのWindowsメールのように、Microsoftが最初から使えるメールソフトを置いていませんよ。 WindowsLiveメールを使われるのでしたら、自分でインストールしないとダメです。

maipe70
質問者

お礼

>WindowsLiveメールを使われるのでしたら、自分でインストールしないとダメです。 あっそうなんか自分でインストールしないとダメでWindows Liveが出来ないのですね分かりました 有難うございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

メールの送受信は、Webメールをブラウザで利用するとか、メールソフトをインストールしてお持ちのアドレスのアカウントを設定して行う方法があります。 その場合、MicrosoftのWindows Liveメール(Outlook Expressの後継と一応言っているようですが)やMicrsoft Office Outlook、Mozilla Thunderbirdや有償のBeckyなど色々使えます。 参考例です。 (Windows 7 に Windows Live メールをインストール) http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail03.aspx (Windows 7 で使えるメールソフトを比較する) http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html >メールアドレスはXPのがバクアップして有ります これはどのような形で保存されていますか? Outlook Expressのwav形式のファイルとか、csv(カンマ区切り)とかあります。 もし、wabファイルでしたら、Windows Liveメールにしか移行できないと思いますが、それからcsvファイルにエクスポートして、他のメールソフトなどに移すことはできます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5408-2398 また、XPに先にWindows Liveメール2009やMozilla Thunderbirdをインストールして、それらの「設定とデータ保存フォルダ」をコピーして、Win7に別途インストールして起動したそれらのソフトの「設定とデータの保存フォルダ」に移植してやれば、アカウント設定、アドレス帳、メールデータの移行が比較的楽にできますが、XPはもう手元で起動はできないのでしょうか? http://purucorgi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/outlook-expre-1.html

maipe70
質問者

補足

有難うございます >1.[スタート] ボタンをクリックして、[はじめに] をポイントし、[Windows Live] にての[Windows Live] が有りませんが、どうなんでしょうか 宜しく願います。