• ベストアンサー

コロコロ歯ブラシ

通販番組で見たのですが、ヘッドが回転する歯ブラシですが、使っている方、歯科医さん、どうでしょうか?何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apollon
回答No.2

マッサージ歯ブラシですね。 かなり、出回っていると思います。ずっと前、 健康雑誌「わかさ」で10ページくらい特集されていたんですが、使っているうちに、歯槽膿漏が治ったとかいろいろ書いてました。効果があるみたいですね。 実際は、どうかわかりませんが、事実、普通の歯ブラシでは、痛くてマッサージができないので、こういう歯ブラシは今後普及すると思います。 http://www.eseven.jp/diet.com/korokoro/ 同じような歯ブラシでヘッドが回転しないタイプも あります。これは使ったことがあります。 こちらの歯ブラシは、歯医者さん 向けに出回っているみたいです。 http://www.vivatec.jp/dental/index.html まぁロフトやハンズには、置いてあったと思うので、 実際見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.eseven.jp/diet.com/korokoro/
sukusuku_p
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

すごい売れ行きだそうですね。 まだ使ってもいないし、歯科は専門外ですが・・・・。 私はまだ日本でしか売っていない様なので使っていませんが、一時帰国したら話の種と、お土産に(そんな社会習慣の無い国に在住していますが)買ってみようかと考えています。 で、私は以前使ったのは、丸いのではないですが、歯を挟む形にブラシが付いているのでした。  子供がこれを気に入っているのですが、売れ行きが悪いのか、このごろこちらでも売っている店が無くなってしまいました。 多分おっしゃっているのはそれの360度版ではないかと思うのですが、それだと歯茎はマッサージできませんね。歯と、歯茎の間に入らないからです。

sukusuku_p
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。