• ベストアンサー

電動歯ブラシ「クレスト スピンブラシ」について

 ヘッドが回転し、固定ブラシもついて¥700程度(や、安い!)のこの商品を今度、購入しようと考えています(今までの電動歯ブラシは、単価が高く手が出ませんでした。安いと雑な動きっぽいし…。)が、みなさんが使用している歯ブラシでMY歯ブラシがあれば教えて下さい。歯って大切なものなんだと、ここ最近急激に感じたものですから。  また、今まで糸楊枝は、どこのメーカーのものも使っていませんでしたが、実際に使われている方の感想が聞きたいです。(と、いうのも個人的な考えですが、糸楊枝って使うとなんだか少しづつ歯と歯の間隔が空いていきそうで…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。私は、現在バトラーのアダルトスモールを使っています。 (手動です)毛の固さはふつうです。ヘッドが小さいのでとても 使いやすいですが、強いて言えばハンドルが少々短いので 私の大きな手には、ちょっともの足りません。それだけが不満です。 以前、電動歯ブラシを使っていましたが、私の歯間は非常に狭くて 結局最後に手で「仕上げ磨き」をしなければならず、二度手間なので 再びバトラーに戻しました。 歯間が非常に狭くて、歯科医にビックリされています。歯のお手入れは ホントに大変です。フロスだったらワックスがかかっていないと絶対に 入ってくれないほど密に歯が生えております。(^0^;)この間歯科医に 「歯間ブラシ」を薦められたのでそれを使っています。ルミデントの ウルトラスリムという、超極細のを愛用していますがとてもいいです。 歯間ブラシを使うに当たって歯科医の指導を受けました。 上手く言えないですが、歯と歯の間のポケットまできれいになるので とっても気持ちがいいです。 それでは~♪

bluestyle
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  やっぱり、手動ONLYですか…。人によってさまざまってことかな?まぁ、当たり前のことですが。  >歯と歯の間のポケットまできれいになるのでとっても気持ちがいいです。 う~ん、魅力的な感想ですね。MYブラシ達の中に入るよう検討してみます。いやいや、一度購入して使ってみます。歯科医さんのお勧めだし、いいものなら即、愛用したいですから。さっそく、明日にでも…。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。「どうせ捨て金」と思って、クレストスピンブラシを 買いました。やっぱり「歯磨きハンター」は避けて通れないでしょう・・・なんて思って、衝動買いをしました。 が、しかしあれは、イマイチでした。少なくとも私の口には合わなくて、 しっかり磨いたつもりだったのに、 テスターしたら歯肉と歯の境目がきちんと磨けてませんでした。 あと、振動が雑なせいなのかわからないですけど、歯を磨いていたら 「もれなく、耳の穴がかゆくなった」のです。ぶ~ん。の振動の 相性が私には合わなかったようです。 やっぱり、バトラーと歯間ブラシに結局のところ、私は落ち着くようです。 でもっ!!「ウルティマ」はまだ諦めてませんよ。ふふふ~♪ それでは~。デンタルペーストはやっぱり「GUM」ですね。 後味がいいし~♪

bluestyle
質問者

お礼

 またまたのアドバイスありがとうございます。 クレストスピンブラシは、イマイチでしたか…。確かに歯と歯の境目については磨けていない分キビシイですね。期待してたのに…。  でも、これを期に歯を大切に出来るようにまたいろいろと情報を集めて実行していきたいと思います。carlton1967さん、たくさん教えていただいてありがとうございました。また、なにかありましたらよろしくお願いします。

回答No.3

こんばんわ。まだ開いてましたね~。よかった~。 あれから、また歯医者に行ってきたのですが そこでウルティマという超音波歯ブラシという パンフレットを見て、ワクワクしてます。 ちょっと高いのですけど、歯間ポケット(と言うのだそうです) まで「キレイキレイ」出来るようですし、初期の歯石なら 取れるし、義歯(銀歯とか詰め物)にもやさしいそうで ちょっと惹かれております。 ヘッドのサイズも選べるし、何がいいかというと 丸洗い出来ると言うところですね。 電源非接触なので、感電の心配もないそうです。 3分経つと自動的にoffになるそうで これもちょっといいなぁと密かに思っています。 実は、私は「歯ブラシコレクション」が趣味で(変ですけど) 海外に行くと、歯ブラシを買いまくっています。 でも、結局自分の落ち着くところは、バトラーに なってしまいますけど・・・。 デンタルフロスも、日本はミント味(?)しかないけど アメリカにはストロベリーとかチョコミントとかの 香りのフロスもあるので、楽しいです。 で、さっきのウルティマの話ですが・・・。 歯科医に「これはお薦めですか?」と聞いたら 「はい。いいですよ~。でもブラシを当てる角度を 手動できちんと身につけてからの方がいいですね。」 と言われたので・・・。まだ私は「免許皆伝」にはならないようです。 もし興味があったら検索で「超音波歯ブラシ」で飛んでみて 下さい。結構面白いですよ。 それでは~(^o^)/~~~。

bluestyle
質問者

お礼

 2回目のアドバイスありがとうございます。  《超音波歯ブラシ》…す、すごい…。こんなものがあったなんて…。結構魅力的なものなんですが、今のところ価格がいい感じなので残念ながら手が出ませんね。一度は使ってみたいのですが…。歯垢もバシバシとれたりして…?  さっそく、超音波歯ブラシで飛んでみました。ハブラシハンターには笑えた。なかなか面白いですね。また、情報満載で…。デンタルフロスもいいなぁ~。これも試してみよう。ミント?味ですか?一種類だけなんですね。いろいろ興味のあるものって海外ばっかし…。日本で購入できればいいのに…。  先日、ウルトラスリムを購入しました。なんか、今までに体験したことのないような背中がゾクゾクっとするようなそんな感じが使用中しました。なんか、くすぐったいような…。でも、なかなかどうして…やみつきになりそうです。これって消耗品ですよね。ということは消耗度ってはやいのかな?個人的には一度買ったら長く愛用したいものですから…。  わざわざ、新しい情報ありがとうございました。もうしばらく開けときます。でも、今月中には閉める予定にしています。ではでは。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

その商品、私も安い!!と思ったのですが、良く説明書を読んでみると ブラシを変える事ができないのです。 要は、使い捨てって事です。 確かに初期投資としては安いでしょうけど・・・

bluestyle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね。結局、使い捨てなんですよね…。 今後のトータルで考えると単価的には日割りで考えると高くつきそうですかね!? 結構、期待しているのですが…。

関連するQ&A

  • 電動歯ブラシについて

    価格が同じくらい(1万円以下)の超音波電動歯ブラシと回転式電動歯ブラシではどちらが歯垢除去率が高いと思いますか?またどちらが評価高いですか?

  • 電動歯ブラシについて

    代表的な電動歯ブラシといえば、フィリップスの音波ブラシとブラウンの回転系丸型ブラシがありますが、より効果的に磨けるのはどちらだと思いますか? また、価格帯も千円程度のものから三万円近くするものまでありますが、違いはなんなのでしょう? 電動歯ブラシを使ってる方、よろしくお願いします。

  • 電動歯ブラシっていいですか?

    長年、「電子イオン歯ブラシ」(フクバ電子製)というのを使っていますが、この頃あまり薬局に売っていません。そこで電動歯ブラシに変えようかと思うのですが、電動歯ブラシって本当にいいのですか? 電動歯ブラシ、電子イオン歯ブラシ、普通の歯ブラシなどを使われた方、それぞれのメリット・デメリットなど教えていただければ幸いです。 又電動歯ブラシと言っても色々あるようですが、どのメーカーのどの商品がお勧めですか? (以下ご参考まで) http://www.ionic.co.jp/ http://www1.sphere.ne.jp/mucci/cata/hygi.htm

  • 昔ながらの歯ブラシVS電動歯ブラシ

    最近電気屋さん等、電動歯ブラシが賑わってますが、 私は一度も電動歯ブラシを使った事がありません。 電動歯ブラシって、昔ながらの手動歯ブラシより優れているのでしょうか? それとも手動歯ブラシの方が勝ってるのでしょうか? それと電動歯ブラシのブラシの部分の取替え時期って早いんですか? あんな高回転で回ってたらすぐダメになるような。

  • 歯ブラシですか?電動歯ブラシですか?

    最近は多種多様な電動歯ブラシが売られていますが、 みなさんは今でも歯ブラシを使ってますか? それとも電動歯ブラシを使ってますか?

  • 電動歯ブラシの使い方

    ブラウンの電動歯ブラシでオーラルBというものを購入しました。 適当に動かして磨いていますが、正しい磨き方がよく分かりません。 歯ブラシは固定しておくべきなのでしょうか。 それともゆっくり動かしながら磨いていくのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電動歯ブラシについて

    電動歯ブラシを購入しようと思っています。 BRAUNのプロフェッショナル3000を購入しようかと思うのですが、 変えのブラシも高いんですよねぇ・・・ それなりに他のメーカーとの差はあるのでしょうか? ブラシ部分の回転が違うのはわかるのですが、実際使うとどうなんでしょうか? 他のメーカーの電動歯ブラシも含めて、実際使っている方の意見を聞きたく思います。

  • 矯正と電動歯ブラシ。

    矯正をして数ヶ月になります。 こないだ、電気屋で電動歯ブラシを見てたら欲しくなってしまったのですが、矯正に電動歯ブラシは大丈夫でしょうか? もちろん次回歯医者に行った時に相談もしてみるつもりですが、もし矯正で電動歯ブラシを利用している方がいらしたら意見や感想が聞けたらなと思いまして、よろしくお願いします。

  • 自分の歯ブラシを電動

    自分が常につかっている電動ではない普通の歯ブラシを電動歯ブラシの根元の部分にセットして電動歯ブラシのように使うというものを以前テレビで見たのですが、その商品が見つかりません。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • おススメの電動歯ブラシを教えてください

    今まで使っていたドルツの音波式電動歯ブラシのバッテリーが交換時期に来たので、これを機に新しく音波式の電動歯ブラシを購入しようと考えています。 私自身が気になる商品は、フィリプスソニッケアー フレックスケアーR902かパナソニックドルツ リニア音波音波歯ブラシEW-DE40か20です。 どちらの商品にしましても高額モデルになりますので失敗や後悔のない買い物にしたいと思いますので良い情報をぜひ教えて下さい。 また、上記以外にもお勧めの商品があったら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう