• ベストアンサー

こんにちは。Windows8、IE10です。

質問なのですが、先日Windows8.1にアップデートしましたが、いまいちなじめずにまた8に戻そうと思い 工場出荷状態まで、戻しました。かなり時間はかかりましたが。そして一からスタートになり、使ってい る内に、サイトURLの所ですが、検索、アドレスオートコンプリート、最新の情報と並んでいて、とても使 いにくくなりました。以前はそんな事はなかったのですが、どうしたら良いでしょうか? 何とか、消す方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> PCは、ゲートウエーで、SXシリーズです。 こうしたパソコンは、自作機と同じようにメーカーのサポートや、説明書の公開等がないため、第3者には見ることはできません。 またこうしたサポートに費用をかけていない分価格面で安いということです。 > 修復インストールといって、古いOSにかぶせた様なインストールではないかと思います。 > この場合、以前のCパーティションより容量が大きくなっていて2倍近くなっていると思われます。 この内容チェックはされましたか。 今現在Cパーティションの容量はいくらでしょうか。 正しくリカバリされていれば、Windows 8の場合、40GBくらいだと思います。

brreolson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際リカバリーを行ったところ、回答者様のいうように、40ギガぐらいでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

> 実際リカバリーを行ったところ、回答者様のいうように、40ギガぐらいでした。 ということは、正しくリカバリできていると思いますけど。 何か他に不具合とかなければ、ブラウザの表示タブの設定が以前と違っているのかも知れません。

• web2525
回答No.2

>サイトURLの所ですが、検索、アドレスオートコンプリート、最新の情報と並んでいて IE10のアドレスバーは初めからそうですが http://search.biglobe.ne.jp/v6/images/quick/img_ans02.jpg なにか違うブラウザを利用していたのでは?

brreolson
質問者

お礼

ありがとうございました。最初から、IE10を使っています。もう一回検討してみます。

• yakan9
回答No.1

> 以前はそんな事はなかったのですが、どうしたら良いでしょうか? これだけの情報では何とも分かりませんが、メーカー、型番不明なため、説明書も検索できないので一般的なことだけ記載します。 正しく、Cパーティションをフォマットしてインストールしていない可能性が高いと思います。 修復インストールといって、古いOSにかぶせた様なインストールではないかと思います。 この場合、以前のCパーティションより容量が大きくなっていて2倍近くなっていると思われます。 と言うのは、 > 工場出荷状態まで、戻しました。かなり時間はかかりましたが。 と記載されていますが、肝心などの程度かかったのかの数値がないことです。 おそらく修復インストールの場合、時間がかかったのかも知れません。 説明書を読み、理解して、フォマットする指示を出して、正しくもう一度最初からやってみることをお勧めします。

brreolson
質問者

補足

PCは、ゲートウエーで、SXシリーズです。Windows8.64ビット.CPU CORE5 HDDは1TBです。 特に説明書は、ありますがほとんど乗っていないものです。また工場出荷状態の時間は、やく30~40分です。 申し訳ないのですが、リカバリーソフトは、取ってありますが、やり方が分かりません。 その辺の説明もして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。