• ベストアンサー

探してます

大阪国際会議場(グランキューブ大阪)の近くでホテルを探しています。 リーズナブルな宿情報などで検索してみましたが、宿泊希望日がまだ先(6月中旬)ということもあって、宿情報が少なかったんです。 条件は、 1.安い(宿泊のみ or 朝食つき) 2.シングル(4部屋必要) 3.会場に徒歩10分以内でいけること 4.バス・トイレ付き 5.ホテルに近くに食事をしたり買い物をしたりなど、時間をつぶせる場所があったらうれしいです。 土地勘がないので、できるだけウロウロしないですむところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんにちは。 グランキューブ大阪の横はすぐホテルになっています がちょっとお高いです。 会議場近くは歩いて10分くらいでホテルはちょっと 探しにくいかも。 それでグランキューブ横のホテル、「リーガロイヤル ホテル」の無料循環バスをご利用されてはどうでしょう? http://www.rihga.co.jp/osaka/map2/index.htm 大阪駅からグランキューブまで無料で移動できます。 大阪駅近辺はホテルも多いのでホテル検索サイトでも 多数ヒットすると思いますので予算と合う所を選ばれては どうでしょうか?ビジネスホテルは結構あります。 大阪駅近くなら時間を潰せるところはいくらでもありますよ。 ちなみにシングル5000円~6000円位で数件ヒットしました。 ・大阪東急イン ・紀州鉄道大阪梅田ホテル ・ハートンホテル西梅田・・・等など。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.rihga.co.jp/osaka/map2/index.htm
sibapyon2
質問者

お礼

やっぱり近くにはないんですね。 まだ宿泊日まで期間があるので、もう少しあたってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなとみらい結婚式 親戚の宿泊ホテルを探しています

    11月中旬に横浜みなとみらい線日本大通りの近くで結婚式があり、 そのときに親戚が宿泊するホテルを探しています。 会場はホテルではなく宿泊は各自で来ていただくのでホテルのみを 予約する必要があります。 1人1万円を予算で、会場近くによさそうなところがあれば教えて頂けないでしょうか。 土地勘がなく、思案中です。。よろしくお願いします!

  • 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)の座席について教えてください。

    大阪国際会議場(グランキューブ大阪)の座席について教えてください。 今度、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)であるイベントに参加します。 座席が、1階のBj席の2番の席なのですがHPの座席表を見ると 端っこで前に客席通路A1という階段?があります。 ということは邪魔でステージは見えにくいのでしょうか? 初めて行く会場なのでどうか教えてください。

  • グランキューブ大阪の行き方について

    今度、和歌山から大阪にある「グランキューブ大阪 大阪国際会議場」まで行かなければならなくなったのですがグランキューブ大阪までの最短で分かりやすいルート(電車か車で)をどなたか教えていただけないでしょか?

  • アメリカ領事館(大阪)付近の宿

    アメリカ領事館近くでの宿を探しています。 以前は「梅新イーストホテル」を利用していたのですが、久々に予約を取ろうとサイトを見ると、なんと閉館してしまったと。。。。 とても近くで便利だったのに残念です。 現在、アメリカに住んでおり、秋に日本に行こうと思ってますが、その際にアメリカ領事館に立ち寄らなければなりません。 当方、まったく大阪には土地勘がなく、いつも梅田の駅構内で迷子になるぐらいです。ホテルへはタクシーで行くつもりなので、大丈夫なのですが、その宿泊先のホテルから出来れば徒歩圏内で、アメリカ領事館へ行ければと思っています。地下鉄もまったく分からないので、徒歩、またはタクシー利用で考えています。 3ヶ月になる子供を連れてなので、徒歩圏内と言ってもあまり遠くは無理なのですが、どこかいいホテルはないでしょうか? アメリカ領事館に行った後、再度ホテルに戻る必要があるので、近場がいいなと思ってます。(不必要な荷物は領事館に持ち込めない為) どうかアドバイスお願いいたします。

  • 四万温泉のお宿

    まだ先になりますが、初めて四万温泉に行きます。 お宿を探していたところ『四万たむら』と『四万グランドホテル』の2つがよさそうな雰囲気でした。調べてみたところ同じ系列みたいですが。口コミ情報によっては宿泊が『四万たむら』で夕食が離れた『四万グランドホテル』という場合もあるみたいで。 この2つのお宿でしたらどちらがお勧めでしょうか。 仲間内で利用するため、卓球とか遊ぶところもあればいいですが、この2つの違いがよく分からなくて。 ご宿泊の経験がある方、是非教えて下さい。

  • グランキューブ大阪周辺について

    私は今度グランキューブ大阪に行きます ライブで行くのですが物販などが昼からあり、開演が夜からです。 物販が終わってから開演まで時間がかなり長いです。 グランキューブ大阪周辺で時間をつぶせるところはないでしょうか (デパ地下(?)や、お店が沢山あるところ) 徒歩になるので歩いて二十分以内位でお願いします カテゴリ合ってるかわかりませんが宜しくお願いします

  • 泊まるホテルの場所・料金で迷っています。

    この冬イベントに参加するためホテルを取る予定なのですが、ホテルの場所で悩んでいます。 来年の2月頃にとあるイベントに参加する予定のため、会場近くにホテルを取ろうと思っています(2泊3日予定)。 前日からホテルに泊まり、イベント当日は早朝から徒歩で会場へ向かう予定です。 会場~ホテル間は、二日間で合計4~5往復ほどすることになると思います。 ホテルを検索・比較し、最終的に候補を二つのビジネスホテルに絞りました(ホテルA・ホテルBとします)。 ・ホテルA…会場まで徒歩15~20分程度。宿泊費は二泊で15000円ほど ・ホテルB…会場まで徒歩25~30分程度。宿泊費は二泊で10000円ほど かなり考えたのですが、どちらのホテルにすべきかどうしても決まりません。 2月の早朝は非常に寒いことが予想されますし、また初めて行く場所で 土地勘がないこともあり、少しでも会場から近い方が良いとは思うのですが あまりお金がなく、できるだけ宿泊費を抑えたいため 5000円も安いホテルBは魅力的です。(なおホテルA・Bから会場までの 道のりは比較的わかりやすいようで、事前にしっかり地図を確認して行けば 迷うようなことはまずないだろうという話ではありました) 宿泊サイト等でホテルについての口コミを調べたところ、設備・サービス面に ついてはホテルBの方が評判が良く、立地面(ホテル周辺のお店の数など)に ついてはホテルAの方が評判が良いといった感じでした。 数日間悩んでいるのですが自分ではなかなか結論が出せないため 人の意見を聞いて参考にできればと思い質問しました。 あまりお金がないことを前提に、上記の条件の場合だったら 「ホテルAとホテルB」のどちらに泊まることを選びますか? よかったら理由も教えて下さい。

  • 名古屋のおすすめホテル

    近々、名古屋国際会議場でイベントがあるため、初めて名古屋に行くのですが、急遽決まったためにまったく準備ができていません・・・。 まず、色々調べてはみたのですが、ホテルが本当に多すぎて宿が決められないのです。 私が見た中ではプリシード、アソシア名古屋(二つともシングルだと予算的に高いのです)、栄グリーンホテル(古いのかな?)くらいしか・・・。 会場にも新幹線にも便利な栄か名古屋駅近くで、7000円くらいで、禁煙ルームがあり、清潔で、女一人で泊まれるようなおすすめホテルがあれば教えてください!食事はなしで結構です。 どうぞよろしくおねがいします!

  • 豊洲駅付近のビジネスホテル

    今度、豊洲駅付近に出張にいきますので、一泊します。 徒歩で通いたいので、豊洲駅から約2km以内 部屋の条件としてはシングルで特にありません。 また1万円までは会社に補助してもらえますので、 朝食付きで1万付近のそれなりのホテルのおすすめはありますでしょうか。 少し検索したところでアパホテル木場、晴海グランドホテルがありました。

  • ★ 大阪空港近く おすすめ 宿 ★

    以前、大阪空港(伊丹空港)近くのホテル A.Pに宿泊しました。 部屋の空調が、きいていないのか部屋が掃除されていないのか・・・・・ 喉が痛くなったので他に宿泊するホテルを探しています。 ホテル アイボリーも候補にあがったのですがクチコミを見ると評判が良くないです。 7:55発で1時間前に行くとしたら大阪駅周辺に泊まって移動も検討しています。 ですができるだけ空港周辺に滞在したいと思います。 大阪空港近くに1名で宿泊するオススメ宿をご存知の方、教えてくだい。 会社から帰り食事を済ませ泊まるだけの宿です。