• ベストアンサー

初デジカメ購入のポイントは?

amukunの回答

• amukun
回答No.5

初めてのデジカメでしたら300万画素以上を選びましょう。画素数が少ないと飽きるのも早いです。 記録メディアやバッテリーにはこだわらず、起動時間とシャッター・タイム・ラグの短いものを選ぶと良いでしょう。 300万画素クラスですと、記録メディアも最低64MB、出来れば128MBのものも一緒に購入しましょう。その分の価格も予算に含めてお考え下さいね。 およそ4万円程度を見込んでおけば、あとはデザインで選んでも構わないと考えます。

syokora37
質問者

お礼

ポイントを押さえた回答が参考になりました。起動時間、シャッター・タイム・ラグの短いものまで頭にありませんでした。ありがとうございます!