• ベストアンサー

大相撲に国籍

モンゴルや東ヨーロッパ以外がいませんが? 中国や韓国、アメリカ、アフリカは、力士になれない????? 差別、区別、偏見がありから?? 世界中から集まれば、もっと盛り上がるのに? ひょっとしたら、オリンピック種目になるかも?

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.5

大相撲公式サイトの番付表を見て来ましたか? http://www.sumo.or.jp/honbasho/banzuke/index 現在幕内に初のアフリカ大陸出身力士、大砂嵐(エジプト)がいますね。 南アメリカ出身だと魁聖(ブラジル)です。 初の外国人力士は高見山(アメリカ)です。 アメリカ出身力士なら他にも初の外国人横綱曙、小錦らがいます。 ちょっと前は蒼国来(中国)も幕内でしたし、他にも中国人力士はいます。 また八百長疑惑で解雇されてしまいましたが春日王は初の韓国人幕内力士でした。 大相撲自体はちょんまげにフンドシという極めて日本的な格好で行われるので 世界中で行われるスポーツになるのは難しいでしょう。 レスリングやモンゴル相撲など、 素手で相手と組み合う格闘技は類似したものが世界中にあるので日本の大相撲もその一種ということです。 a.wikipedia.org/wiki/Category:各国の相撲

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• chapeace
回答No.4

ハワイ力士が減った要因として、刺青があります。 刺青も流行で素質が有ってスカウト行くと入ってるのでアウトでハワイからは消えました

rcc123
質問者

お礼

回答No.3
rcc123
質問者

お礼

回答No.2

韓国出身の春日王という力士がいました。 アフリカのエジプト出身の大砂嵐は いま売り出し中です。

rcc123
質問者

お礼

• ducakoro
回答No.1

クリケットの日本人選手なんているか? いねーだろ? やりたくねーだんだよ