• 締切済み

アメリカ在住の友人の子供へのお土産について

この前、facebookで久しぶりにアメリカ在住の友人とつながりました。 それまでは一度彼女の家(アメリカ)に遊びにいった事もあり、その時に彼女の子供とも会っています。 その時は日本のCDやDVDなどをクリスマスに送っていたので、今年も贈ろうと思っています。 ただ、彼女の子供には何を贈ればいいのかわかりません。 彼女の住んでいる地区はかなり日本人が多く日本人ストアもあるので、大体のものは事足りそうです。 確か、上の子がミドルスクール、下の子はプライマリーだと思うのですが、もし「こういうのいただけるとありがたい!」というものがありましたら、教えていただけませんか。

みんなの回答

• ddeana
回答No.3

ddeanaです。補足を拝見いたしました。そして前回の回答で「下記を参考に」と書いておきながら参照URLがなかったことにいまさら気づきました。申し訳ありません。どのURLなのかも失念してしまいまして・・・お許しください。 >日本の新製品のお菓子などは喜ばれますでしょうか? これは、なんとも言えませんが以前の好みをご存知なようなので、それと似たタイプならば相手が驚くことはないと思います。アメリカと日本ではお菓子の好みも結構違いますよね? なので日系スーパーのHPなどでお菓子のラインアウトをチェックしてみて似てるけどちょっと違うみたいなものを贈るのも一つの方法かと。(私は以前日本のグミを贈ったところ、グニュグニュさが相手のtaste&preferenceに合わないのでダメだったと聞かされて反省したので)

• ddeana
回答No.2

可能であればそのお子さん達の趣味などがわかってからの方がより喜ぶholiday giftが送れると思いますが・・下記を参考にお友達にプレゼントのヒントをもらうといいと思います。 ミドルスクールであれば、書籍とかクリスマス用のスペシャルクッキーとかが無難なところです。でも遠くて手渡せないことを考えると、希望の書籍が買うためのアマゾンのギフトカード(eメールで送れるもの)などをプレゼントしてもいいかもしれません。 プライマリーだと、音楽CDとかお菓子などが喜ばれると思います。

ozone_ne
質問者

補足

返信ありがとうございます!趣味とかは聞きづらいので、amazonのギフトカードなら国境越えてオーダーできそうで、手ごろそうですね! 日系マーケットが割と手近にあるのですが、それでも日本の新製品のお菓子などは喜ばれますでしょうか?以前は隙間うめに駄菓子をたくさんいれたのですが、成長してからはとんとわかりません。。。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

FBで再会してすぐにプレゼントするのは重くないですか? 一般的には非常識の分野に入ると思います。 来年ですよ。

ozone_ne
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。付き合いがあった時に色々こちらで録画したDVDや書籍などを送っていました。チャットの流れで送る事になり、時期的にもシーズンなので検討いたしました。 ご返信ありがとうございました。