• ベストアンサー

艦これプレイについて

艦これが面白いと聞いて始めてみようと思い登録したのですが、 実際につないでみるとどこもいっぱいで入れません。 入りやすい(つながりやすい)時間帯とかあるのでしょうか? やはり平日の昼間?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.2

>このゲームについては、サーバに登録してからしかゲームを始められない、 ということなのですか? その通りです。 本来は自由にサーバーを選んでそこでゲームプレイを始めるわけですが 新規着任希望者が殺到している為、サーバーの数と収容人数がまだまだ足りていません。 現在はイベント中ということもありサーバー開放されても 数千人規模の希望者が殺到して30分足らずで開放枠が埋まってしまうみたいです。 サーバー強化と増設で週に何度か新規開放してますので ツイッターの情報を確認して着任(サーバー選択)に備えてください。 以下運営ツイートからの転載 スムーズな新規着任のためのポイントです。 ●新規着任前は接続前にブラウザの【キャッシュを削除】 ※これが大切です! ●再接続(リロード)【連打は禁止】&ダメ絶対! ●猫パンチ待ち画面の場合は【5分おき目安】で再接続を! ●ブラウザの【キャッシュ(インターネット一時ファイル)】を削除 ●可能であれば、同ディスク領域を【1024MB】に設定

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.1

確実に新規着任するには Twitterで 「艦これ」開発/運営 [@KanColle_STAFF] をフォローして情報を得ることです。 フォローしなくても定期的にチェックすていれば何らかの情報があるはずです。 https://twitter.com/KanColle_STAFF 明日11/13(水)は夕方以降ブルネイ泊地サーバが開放される可能性があるみたいです。 https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/400189519258853376 だいたい1時間くらいで埋まってしまうのでお早めに。 開放が確定したら数時間前にはそれについてのツイート(正確な開放開始時間)があるはずなので 頻繁にチェックするといいですよ。

marsy_001
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 このゲームについては、サーバに登録してからしかゲームを始められない、 ということなのですか? 私は、ゲームを開始するたびに空いているサーバに入ってするものだと思っていました。 この形だと、今現在ゲームはしていない人でもそのサーバに登録した状態になり、 空がないということになるわけなのでしょうか? 登録はしたがもうゲームはしていない、という人もおられるでしょうし、 そういった人も残ったままで既存サーバは使えないということだと、おっしゃるように 新規にサーバを立上げされるまでゲームができないということですね。