• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家でプリントすると写真がきれいに印刷できません。

こんにちは。 我が家でも娘の成長をデジカメで撮影したりしていますが、ばあばにプリントして欲しいと頼まれプリントアウトして見る事にしました。  ところが、パソコンで見る分には全然問題がなかったのですが、プリントしてみると普通のお店でプリントしてもらうのとは画像が違って荒いというか汚い感じになってしまいます。  いつも、SDカードをお店に持っていってCDに落としてもらっていたのですが、その時はすごく綺麗なプリントが出来たので、画素とかには問題はないような気がするのですが・・・。  デジカメは、SONYのサイバーショットでDSC-P8で、画像サイズは3.1Mで撮影しています。  それから、プリンターはエプソンのPMーA850で印刷ソフトはスマートホビーというNECのパソコンに入っているソフトです。  綺麗に印刷するにはどうすれば、いいでしょうか? 印刷の用紙はエプソンのPM写真用紙(光沢)のL版です。  アドバイスお願いします。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

A850についていたCD-ROMに Photo Quicker3.5というソフトがついてますので そちらから印刷してみてはどうでしょうか。 使用ソフトによって印刷結果が全く違うこともありますので。 それからプリンタの設定もちゃんと確認してみましょう。 用紙設定、画質の設定など全部適切な設定がされていないと 綺麗なプリントはできません。 まぁ、適切な設定になっていても A850は性能的に若干解像度が低めなので 写真屋よりは画質は少し落ちると思います。

質問者からのお礼

さっそく、photo quickerで印刷してみました。ちゃんと写真並みに出来ました。  ありがとうございます。 助かりました。