• 締切済み

AV女優の一生について(真面目な質問です)

僕はAVが大好きです。よくAVについて質問しますが しかとされます。でも今回は真面目な質問です。 毎月たくさんの女の子が新人としてデビューします。 あの業界はだいたい1、2年で引退します。中には 永く続ける方もいますが。 引退した子で女優物に出てた子はどうするんでしょう? 名前は芸名だろうけどはっきりと顔を写している わけだし。普通に会社員してる人は絶対に周囲の 猛反対にあうと思います。となると専業主婦には なれないわけで風俗やストリップに行くのですか? 教えて下さい。中にはとても可愛い子もいるのですが、 さすがに顔をもろ出しで出てると厳しいです。

みんなの回答

  • miyami05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

私の妻は以前AVに出ていましたので、多少は満足の行く回答をご提供できるかと思います。 妻とは大学時代からの付き合いですが、付き合う前に彼女はきちんと私にAVに出ている旨を伝えてくれました。私はそれを知った上で結婚前提のお付き合いを申し込みました。今彼女は主婦として稀にスーパーなどでパートをして生活をしています。 おっしゃる通り、残念ながら妻は大きな企業には入れないかと思います。内包的な大学と異なり、世間にばれる可能性は高いですからね。 ばれない範疇の方を含め、多くの方は通常の生活をしています。ネットなどの女優ランキングなどに乗ってしまうようであれば、専業主婦になる事が多いでしょう。或いはバレることに怯えながら、社会に出てる方も少なくありません。 いずれにしても、良く言われることですが…『AVにでたから、もう将来は風俗とかで食べていくしかない。そういう路線の人と結婚するしかない。』ということはあまりありませんよ。

回答No.13

AVに出る子の動機には ・お金 ・なんとなく ・過去または現在の本人の生活環境の影響 スカウトの人から見ると、AV女優の適正のある子って一目で分かるそうです。プロの勘でしょうね。 今はAV女優や風俗嬢以外の女性でもセックスが豊富な方も大勢いますので、AV女優=節操なしとは言えますが、普通の女性=節操があるとは言い切れませんね。 多分、質問者さんはAV女優は不特定多数の男性とセックスしているうんぬんを言いたいのではなく、ビデオやインターネットで公衆に曝されてその後どうやって生活していくか疑問に思っているのではないですか? その気持ち、私にも分かります。ある意味、AV女優は犯罪者と同じような気がします。AVに出ることが犯罪とか言いたいのではなく、犯罪者と同じようにメディアに顔を曝されるからです。 1、2本ビデオに出演して引退するのならば知名度はあまりありませんからその後の社会生活も支障はないと思いますけど、出演作にインパクトがあったり何十本も出演している女性はやはり普通の生活に戻るのは難しいでしょう。そういう方々の多くは引退後は同業者と結婚したり、ストリッパーになったりスナックのママになったりしています。 芸能人だって普通の人の生活には戻れないでしょう?有名なAV女優も同じことです。あまりにも有名なAV女優は堅気の人とは結婚できないと思いますが、同じ穴のムジナがいるのですからそういう方々と結婚なさるのではないでしょうか?我々堅気の人間には理解できない、届かない雲の上の人々なのですから、そういう人にもそれぞれの人生があると思います。

回答No.12

>ただすごく可愛いから普通にしてれば良い人が現われるかもしれないのに,過去により普通の幸せな生活を否定されることは多いわけですし。そういうビデオに出ても一生遊んで暮らせるわけじゃないですよねえ。じゃあ何故彼女達は人並みの幸せな生活を犠牲にしてまでそういうのに出るのか疑問に思っただけです。    ズバリ!お金です。  それが一生食べて行ける額でなくとも,お家ぐらいは建てられるかもしれませんし,普通のOLさんが稼ぐ額よりは格段に多いはずです。  かわいい(美人・グラマー)だからこそAVに出られるのです。そうでない女性は出ることが出来ません。一種の特権です。    人並みの幸せな生活?・・。彼女達にとってはAVに出ることがそのための手段かもよ。 >まあでも本当にやってるかどうかは疑問ですけど仕事とはいえ彼女たちはいろんな男優さんと絡んでるわけで不節操だし。それを喜ぶ男はいないと思います。そんな事言ったら男の風俗はどうなんだって言われそうですけど。    いろんな男と絡んでいる女は世間にもいっぱいいます。私にはお金をもらってそれをしているかいないか・・の違いぐらいしか見受けられません。  仕事だからこそお金をもらってやっている分,不節操さは逆にないのではないでしょうか?。もちろん私は不節操を否定しません。SEXが好きなのの何が悪いのでしょうか?。  参考URLをご紹介していただいたので見てみたのですが,何を言わんとしているのか全くわからず,またかったるい文章のため半分も読めませんでした。  出来ましたらその文章の主旨をご説明ください。

noname#3696
noname#3696
回答No.11

「質問」に質問していいのかなぁ?とも思われるのですが、一つお聞きしたい。そんなこと知ってどうするんですか?なんの為にこのような「質問」をされるのですか? 100人いれば100通りの生き方があるように、100人AV嬢がいたら100通りの生き方があるでしょう。「一般的なAV嬢の行く末」をお知りになりたいのでしたら、まず無理でしょう。「一般的」な生き方など何処にも誰にも存在しないのですから。あなたは、「日本」という枠にとらわれすぎてはいませんか?「世界」は広い!それに、今までと異なる生き方を望むのならば、その機会はいくらでも自ら作り出すことのできる時代です。また、特に親密な関係が無い限り、どんなAV嬢にとってもあなたの「生き方」などどうでもいいように、あなたの人生にとっても特に親密な関係のあるAV嬢がいない限り、彼女らAV嬢の「行く末」を詮索する必要はないでしょう。 私の知人で、女優になる足がかりになるはずと自ら望んでAV嬢になった女性がいます。彼女が決断し選択した「生き方」の行く末がどのようなものであろうと、他人がとやかく言うものではないと思い、賞賛こそすれ、哀れみや侮蔑の感情は全く湧いてきません。

agv6cavo
質問者

補足

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。 ただの好奇心といえばそうですけど。 僕もいろいろな意味でお世話になってます。 盛りがついた中学生の頃から。(笑) だから幸せにはなって欲しいです。 ただすごく可愛いから普通にしてれば 良い人が現われるかもしれないのに、 過去により普通の幸せな生活を否定される ことは多いわけですし。そういうビデオに 出ても一生遊んで暮らせるわけじゃ ないですよねえ。じゃあ何故彼女達は 人並みの幸せな生活を犠牲にしてまで そういうのに出るのか疑問に思っただけです。 まあでも本当にやってるかどうかは疑問ですけど 仕事とはいえ彼女たちはいろんな男優 さんと絡んでるわけで不節操だし。それを 喜ぶ男はいないと思います。そんな事言ったら 男の風俗はどうなんだって言われそうですけど。

回答No.10

 少なくとも私の場合,まじめに質問して回答をしていただきましたら,一つ一つにお礼や補足などをさせていただいております。私で10個目ぐらいの回答になるかと思いますが,そこのところどうぞよろしく。(笑)  AVに出てかなり有名になってしまった女性はやはり普通に暮らす・・ということは最初は難しいでしょう。人間には3つの人間関係,すなわち「会社」「親戚」そして「地域」という社会関係が存在すると思います。AVに出た時点で「親戚」に,そして引退後は「会社」と「地域」の人間関係に悩むと思います。  どういう理由にせよ,出てしまったという事実は取り消せませんし,今後この先何十年,あるいは何世紀?!にも渡って作品が世に出回り続けるのか,私はその事の方がむしろ怖いです。  本人がおばあちゃんになっているのに,ディスプレイの中では相変わらず若く美しく,そして光り輝き続けている若い頃の自分がいる。ちょっとぞっとしますよね?。  私が思うに,変に卑屈になったりせずに堂々としていればいいのでは?って思いますけど。SEXぐらいみんなしているのだし,そりゃあ出たことは若気の至りだったかもしれないですけれど,それはその時のひとつの選択だったわけですしね。  それにあと何十年かすればSEXに対する考え方も,現在とはものすごく変わっているかもしれません。先駆者としてあがめられるかも。  もし自分のすぐ近くにそういう女性がいたとしても,私は特に軽蔑したりいたわったりもせず,普通に接するのが一番いいと思いますけれど。  どうです?。  

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.9

私も同じ女性として気になっていました。 AV女優がいわゆる「普通の女性」として絶対に生活していけないとは思いませんが、やはり壁が大きいのではないかと(「普通の」は「平凡な」と言いかえることもできるかも)。 以前テレビで、元AV女優の方が引退してOLとして働いている姿のドキュメンタリーが放送されていたのですが、結局彼女は何者かにビラや張り紙、匿名の電話などで元AV女優であるということを暴露され、退職に追い込まれてしまい、裁判を起こした、というような内容だったような記憶があります(違ったらすみません)。 みなさんがおっしゃっているように、人を職業で判断するのは間違っていますし、そうする人間の方が悪いことは分かるのですが、それでもあえてAV女優になる彼女たちの気持ちは、同じ女性である私にも、正直分からないですね。 それほどまでにこの職業に魅力があるのか、親の顔が見られるのかなど・・・。 そういう意味では、ある種の尊敬までも感じてしまいます。

noname#580
noname#580
回答No.8

はい。ちと感情が入ってしまってごめんなさい。 投稿した後削除依頼出しましたが、やっぱり取り消し。 mo-さんの言う一般的通念。こりゃ重々承知なんですけどね。 このサイト自体がその一般的通念で成り立っていますからね。 ただこの質問をした理由です。それが聞きたかっただけ。 同情ですか好奇心ですか?で、普通の生活を送れない彼女達を どう思いますか?ってことが聞きたいんですけどね。 まぁ答えは予想できますから、もういいですね。ごめんなさいね。 ごく普通にOLになっている人もいます。 結婚して平凡に暮らしている人もいます。 それだけのことです。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.7

ラッキー池田の奥さんになったり 野村義男の奥さんになったり。 「AV女優」というノンフィクションの本があって、 それはすごい面白かったので読んでみることをおすすめしますよ。

noname#160975
noname#160975
回答No.6

あなたの質問に同感です。私も考えてたことありました。なぜこんな質問をするのかってgokigenさんが言ってましたけど、AV女優は主婦になれないのか、普通のOLじゃだめなのか?って正直一般的通念で考えると厳しいでしょ? そりゃ建前はいろいろいえると思いますが。もしそうじゃないというなら主婦でもOLでも隠す必要なく「元AV女優」って履歴書に書けるんじゃないですか?それができないってことはやはりどこかやましいからなんではないですか。普通で考えればそうでしょ。そりゃたまたま愛した人がそうだったとかならそれは話は別ですし、私だってそうなったら元AV女優でも関係ないかもしれません。でも今はそういう状況にないから、一般的な話としてしています。 で質問にお答えすると、いるでしょうね過去を隠してOLとか普通の生活してる人。それと私の知ってる限り(かなり古い女優ですが)では同業者と結婚する人、ストリップや風俗で活躍する人、飯島愛のように芸能人になる人、クラブのママになっている人等がいるでしょう。 でもこれらは一部の人であって大半は普通の庶民にもどってたり、それこそ過去を隠して主婦してたりするんじゃないですか? よくTVでたまに昔のAV女優をみたりしますが、当時とファッションの流行も違うし、本人のイメージも全く違うので、特に女性はメイクの仕方でガラっと変わってしまうのでわかんないことが多いですね。いわれれば「ああそうか」って面影ありますけど。みんなそうしてるんじゃないですか? しかしあまりにも有名になりすぎた女優なんかだとやはり普通の生活よりも業界に残ってるとか、水商売とかそういうのが多いのでしょうね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

agv6cavoさん、こんにちは。 下の方の意見にもありましたが、整形などをすれば わからないのでは? あと引っ越したりしてぜんぜん知っている人のいないところに 行けば、普通に会社員や主婦などにもなれるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • AV女優は生きてて楽しいですか?

    私は風俗などを通ってて、常に思うのです。 この子ら、どういう環境で育ったのかな?といつも考えてしまいます。 中には何も考えずに風俗で働いてる子もいるじゃないですか。 そんなに楽しいのでしょうか? 男の私としては最大限利用させて頂くつもりですが、ふと気になりました。 AV女優を経験した方や、風俗で働いてる人の意見をください。

  • AV女優に関しての質問です。

    AV女優に関しての質問です。 10年ほど前、2000年(多分前半)のトゥナイト2の、北野誠さんのAVのコーナーで、璃紗さんともう一人、同じ回で紹介されていた女優さんの名前が思い出せません。確か黒い長髪の方で、デビュー作の紹介だったと思います。 覚えている方がおられたらよろしくお願いします。

  • AV女優さんの引退ってどんな理由が多いの?

    30~40代でまだまだ人気があるAV女優さんでも引退するよね。 これって、華のあるうちに引退、健康状態、結婚、いいパトロン、といろいろ想定できすが一番多いのはどいう原因なんですかねぇー。 それで2年ほどして、蘇るった○○○○さん!なんて復帰する子もいるでしょ。 一番多い引退理由ってななんですかねーー? 全てがあてはまるよね~ もったいないでしょ人気があるのに! こんなこと知ってるの実際の女優経験者さんぐらいしかわからないと思うけど・・? なりすまし女優さん、や、もの知りな方々でも解れば宜しく教えて下さい。

  • AV女優→吉原風俗嬢への流れ

     AV女優が引退すると吉原の風俗嬢になったりしますが、AV女優で十分稼いでいるのではないでしょうか?  紋舞らんがAV女優のギャラで家を建てたらしいですので、単体女優になれば相当給料も良いですよね。  糸矢めいが吉原で勤務しているらしいのですが、働く動機ってナンでしょうか?

  • 風俗関係者(AV女優含む)質問です

    姪の友人家庭が崩壊しAV女優や風俗嬢になる決意を決めたが辞めさせたいと相談を受けました 借金からくる金銭目当てなのですが近年は不況のあおりで出演料や給料も低価格ぎみだと聴いています。労働条件も過酷化し続けてると聴きました。 多様な説得をするつもりですが現実をありのままにぶつけて判断してもらう方が良いと思い質問しました。 現役の方や、近年引退された方などいましたら実体験の過酷さ等を教えて頂きたいです。 出きればプロフィールを付けて頂けると助かります 例: 元ソープ嬢2年 現AV女優3年など よろしくお願い致します  ちなみに東京へ行くと言っているみたいです 厄介なのはメール等でAV女優志望や風俗嬢志望を業者へ伝え乗せられかけてる事です

  • AV女優の名前がわからなく探しています

    少し前のAV女優の方が思い出せないのでわかるかた是非教えてください、 断片的な情報としては 元、現役メイド 秋葉原での AVデビュー? そんなに巨乳ではない。 ロリよりは綺麗系? 無修正にも出演 確か東京熱?複数のハード系でした。 少なくとも数年は経っていると思います。 メイド服でナンパ?されて車の中でやっていたような映像の記憶もあります。 それがデビュー作の最初かも? 顔は天使もえさんに似たような感じだったと思います。 ご回答お待ちしております! 何十年も前ではないです。

  • AV女優について何ですけれど・・

    一世風靡をした朝河蘭さんについて教えて欲しいのです!最初はジャンル問わずに見てたAVが朝河蘭さんの作品に出合って他の女優さんと違うなと思い始めて、ネットで検索したらもう引退したと書いてあって本当だろうかと思い質問しました!レンタルビデオ店に偶に行くんですが新作に蘭さんの作品が無いのでもう引退したのかなとしみじみとします。是非、教えて下さい!

  • AV女優顔って?

    三十路に入ってから時々言われるようになりました。 AV女優顔だとか、エロい顔だなあ、と。 言われてどう感じているかというのは正直微妙なところなのですが ここは客観的に「AV女優顔」とはどんな系統の顔なのかを知りたいと 質問しました。 ちなみに私の顔は決して美人ではありません。 目は二重で大きいのですが三白眼。 鼻は丸く小さく低く、唇ははっきりしたかたちですが薄い。 最近はほうれい線も出てきています。 髪も、前髪が長めの、セミロング。 癖でふわふわしていてさらさらしていません。声も低め。 痩せてません。ただ胸だけは大きいです。 総じて「眠そう」「けだるそう」と言われます。 わたしもいい歳の女なので何本かAVはみたことがありますが、 女優さんみんな、きれいかわいいし、あえぎ声も高いし… どのような顔がAV女優顔、エロい顔だと思われますか?

  • どのAV女優がおすすめ?

    この中のAV女優からおすすめ作品の1本をレンタルしたいと思っています。 AV女優とおすすめ作品の作品名を教えて下さい。 高橋しょう子 三上悠亜 ANRI

  • AV女優?名前を教えて下さい。

    画像は10年以上前に「ピカソ」という雑誌の付録DVD内に収録されていたゲームに出演していた女性です。この女性の名前(芸名)をご存知の方おられないでしょうか?ゲームの中では素人の設定になっていますが、AV女優の方かなとも思いました。よろしくお願いします。