• ベストアンサー

Win2000のインストールCD

CD-RWにバックアップしておいたWin2000のインストールCDで、 クリーンインストールしようとしたのですが、 PC起動後CDを読み込んでくれません。 どうすればいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekabu
回答No.7

確かに読み込まない時がありますね。 そのときはWIN2000用の起動ディスクを作成し起動させ CDを読み込ませれば可能となりますよ。 FDDを4枚用意し下記URLの方法を行ってみてください。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.htm

その他の回答 (6)

noname#161749
noname#161749
回答No.6

起動可能なSP統合済みCD-R/RWとして作成したのじゃなきゃブートできないよ。

noname#8602
noname#8602
回答No.5

オリジナルを使うべし。 #ファイルコピーと、CD-ROMのバックアップ(複製)は意味が違う。

• kan3
回答No.4

RWと言うことはパケットライト?。 だったら読めませんよね、クリーンと言うことはフォーマットしたんだから、OSもアプリも無いのだから。 OSもアプリも無い状態で読めるISO規格のCD-Rを焼いておかないとたぶん駄目なんじゃないかな?。

回答No.3

BIOS設定でファーストブートをCDに設定しなければいけません。 また、読み込み中にEnterを押さなければセットアップ画面へ移動しないM/Bもあるので注意が必要です。

• taka_tetsu
回答No.2

どうやってバックアップしました? ファイルだけをそのまま焼いただけでしたらブートしませんよ。 ちゃんとWin2000のCDのイメージから作成してブートしないのであれば、PCのほうが起動できる設定になっていないのでは?

• bullfrog
回答No.1

バックアップしたメディアでダメなら、マスターを使ってください。