• ベストアンサー

Win2000の再インストール

NECMA90Hですが、WIN2000を再インストールCDからしたいをしたいのですが、BIOSを変更しCDから起動したいのですがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.3

起動ドライブの変更は、#2さんの回答の手順でよいと思います。しかし、初心者の方には文章だけの手順では分かりづらいかもしれません。 参考URLのBIOS設定画面を参照してください。 この情報は、お使いの機種のBIOS画面と違っているかもしれませんが、設定方法に大差はありません(3.項から見てください)。 #2さんのおっしゃる「起動」に該当するのは、この画面上段の右側にある「Boot」です。

参考URL:
http://www.chokanji.com/startck/bios.html
gorishi34
質問者

お礼

初心者にわかりやすいアドバイスありがとうございます。チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

• gunma
回答No.2

電源を入れて。 キーボードの上のほうにあるF2キーを連打(カチカチと何回も押す)。 画面に、Phoenix BIOS セットアップユーティリティが表示される。 操作方法は、下部に表示されている。 <- ->矢印キーで「起動」へ移動する。 上下の矢印キーでATAPI CD-ROMへ移動(白黒反転)して、 +キーを押して一番上に移動させる。 F10キーを押して保存して終了。 これでCDが優先で起動メディアになります。

gorishi34
質問者

お礼

早速チャレンジしてみますありがとうございます。

• AthlonXP
回答No.1

BIOSで起動順序を設定するところがあるはずです。 そこでHDDより優先的にCDを起動するようにします。 それで電源を入れるとCDから起動します。 難しくないです。簡単ですよ。

gorishi34
質問者

補足

BIOSの起動順序を変更するのがわからいのです。当方初心者ですのでご指導ください。